9月9日(日) ハーレー オーナーズ ミーティング in いわき の続きです

 

パパさんの奇跡的な一言により

再度会場に戻ることになりました~!

 

超ご機嫌のウシ子(*^_^*)

P1030194.jpg 

 

日陰から動けないパパさん(^_^;)

P1030202.jpg

 

パパさんと一休みしていると、向こうから駆け寄ってくる女性が!

福島弁で言うところの「うづくしおなごひと」ですよ

女優のともさかりえチャンみたいな方でとっても素敵な女性です

 

ともさか(勝手に命名)「あのぅ~ ブログやってる方ですよね? 

ウシ子さんですか? いつも更新楽しみにしてるんですよ~♪ 

お会いできてうれしいです!」

 

 こういうのってホント嬉しい!

たぶん話しかける方がすごく勇気がいるよね

 

しかもパパさんが暑さに弱いのもよくご存じで(^_^;)

励ましの言葉をかけてくれました

 

今日は車でご家族と来られたとのことですが

週末はツーリング仲間とバイクで走ってるそうです

 

そしてこーんな”うづくしおなご”とツーショット(^^) 

ホントにホントに美人さんなのにお見せできなくて残念!

 

ウシ子が連続してブログ更新しているのも、貴方の言葉があったからです♪

ともさかさん、ありがとね!

0909-002.jpg

 

さぁ、これから会場を出ます

ハーレーたちがエンジンを一斉にかけて、そこら中にシビれるような音がしています

P1030200.jpg

 

国道6号までパレードするんですよ!

P1030203.jpg

P1030205.jpg

P1030206.jpg

 

ウチらも出口に向かいます

すると前を行ってたパパさんが何やら大きな声を上げて手を高くあげてます

ん? と思って、その先を見ると

0909-003.jpg

じゃーーーん! そうです(^^)

女性ライダーの憧れの人&バイク界のブログ女王の

餭お・く・さ・ん餭  です(^_-)

 

まさかお会いできるとか夢にも思ってませんでした

だって朝チェックしたfacebookだと別の場所にいらっしゃいましたからね!

 

ちなみに最初に気付いてくれたのはダンさんだと思います

ダンさんがパパさんに合図を送ってくれました!

それも満面の笑みで~(*^_^*)

ホントに素敵なご夫婦です♪

 

おくさんが、いつもの「かけっこポーズ」をしてくれたのに

ウシ子のシャッターがちゃんと押せてませんでした(>_<) 残念!

そして、おくさん&ダンさんと一緒にいらしたもう一組のご夫婦は

たぶんJIJIさんとGAGAさんだと思いますが、違うかな?

おくさんの似顔絵に良く似た大きな目の美人さんだったのでたぶん?

 

最後にとびっきりのサプライズをいただきました!

おくさん&ダンさん ありがとうございます(^^)/

 

その後、道の駅を出発して公道を走りましたが

沿道でお見送りしてくれる沢山の人、人、人

0909-004.jpg

 

ハーレーやバイクに全く縁のなさそうな

おじいちゃん、おばあちゃん、小さなお子さん連れの家族、

女子中学生、小学生の子供たち

 

みんなが私たちに向かって、大きく手を振ってくれるんですよ

プラカードみたいなものには

「感謝! いわきに来てくれてありがとう」

「また来てね」

と書いてあったり

 

直接声を出して 「ありがとーーー!」と言ってくださったり

 

私、ウシ子、40数年生きてきて

全く知らない方たちとこんなに心を通わせたことは初めてです

 

走りながら、胸がジーンと熱くなりました

 

この町に、福島に、被災地に

私たちが出来ることは何だろう?

 

会場の道の駅よつくら港は、ほんとに海が目の前にあり、

海岸には津波の時に打ち上げられた船が崩れた積み木みたいになってました

P1030192.jpg

 

たぶん何度もテレビや写真などで見てると思いますが

こうして現実のものとして目の前に立つと

自分は今まで何見てきたんだ? 本当に被災地の事を理解していたのか?

きちんと向き合って考えたことがあるのか?

P1030191.jpg

 

今回のイベントに参加して良かったです

 

このような機会を与えてくれた主催者の方々に感謝するとともに

ハーレーオーナーとして、バイクを愛するライダーとして

もっともっと真剣に、本気で、復興の手助けをしなくてはならないと思いました

このようなイベントがあれば、積極的に参加したいと思います!

 

帰りは「いわき四倉」からINしました

途中、のどが渇いて、パパさんにPAまであと〇キロが出るたびに

後ろからホーンを鳴らしたりして合図を送りましたが、

完全スルー(ー_ー)!!

 

結局、笠間PAまでノンストップですよ

ウシ子「このーー 鈍感!<`ヘ´>」と言いましたが、

へのへのカッパ?って感じです もぅぅぅぅぅ!

P1030216.jpg

 

でもパパさんも暑さでかなりグロッキー

ここから動けません(^_^;)

P1030217.jpg

 

意を決して再出発

自宅まで一気に走りました

 

17時到着

 

本日の総走行距離 425キロ

 

一日の距離としてはかなり長いです

でも高速が大半なので距離ほどは疲れてませんけどね

 

今回のツーリング

とてもとても内容の濃いものでした

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/239-3150351b