8月19日(日)

昨日よりパパさんに「行こー、行こー!」と、しつこく迫ること数時間

極端な暑がり体質のパパさんですが

ついに根負け

 

禁を破って、一緒に行くことになりました(^^)

 

パパさんのHXは入院中でしたが

9時ぴったりに小山店にお迎えに行きました

 

そう、Dラーさんまでは、パパさんは車、ウシ子はハーレーです。

新4号バイパス、が~らがらで気持ちイイね~(^^)/

 

9時の小山は、すでにかなり気温上昇

 

ウシ子「ま、すぐに高速に乗ってさ、涼しい所にいけば大丈夫だよ♪」

 

と、暗示をかけつつ

 

栃木インターまで40分くらい

アタシは十分耐えられるんだけど

パパさんが心配だす(^_^;)

 

でも、ほ~ら! こんなに良い天気だよ~♪ 

P1030012.jpg

P1030013.jpg

 

高速乗る前にパパさんのHXクンの給油タイム

実はセルフ初めてという・・・  顔が真剣です

P1030015.jpg

 

高速に乗り、今日はSAでの休憩は無しで一気に那須まで行きます

前回のソロツーと同様に、「西那須野IC」でOUT

 

ウシ子の案内で県道30号線を北上

この辺りは慣れたもんよ~礭  

走行中写真だって、撮れるようになったんだよ~!

P1030017.jpg

 

今日のランチは、ココ♪

那須ではお気に入りのレストランです

「あ・かうはーど」

IMG_3954.jpg

P1030030.jpg

 

以前に来たときと少し様子が変わったらしく

メイン料理のほかに、サラダ、デザート、ドリンク、スープが

ビュッフェスタイルになってました。

なんと+350円するだけで、食べ放題♪ これはお得です

 

キュウリが丸ごとのまま! 新鮮です

デザートもプリン、ケーキ、杏仁豆腐、ゼリーなどなど

P1030026.jpg

 IMG_3956.jpg

 

お値段はメインと合わせて2300円

ちと高めですが、味、雰囲気ともにGoodですよ~

 

ウシ子はルンルン元気でしたが、

パパさんがすでにヤバい状態に・・・

最初は冗談かと思ってたんですが、ホントに熱中症っぽくなってて

 

このまま帰ろうかと思いましたが、

涼しい所に避難する、ということで話がまとまり

やはり那須岳を目指すことに

 

思った通り、どんどん涼しくなってきました

ただ、雲行きも怪しくなってきています。

 

大丸温泉の駐車場

ここは天国~! 涼しくて最高~

中央左に、伸びている人物、わかります??

IMG_3957.jpg

P1030033.jpg

 

雲の中をさらに上に行こうかどうか、迷いましたが、

やはり行ってみることに

 

ここから先はかなりのクネクネ度です。

前回よく一人で来たものだ、と感心しちゃいますよ~

 

2人で走ると、途端に下手くそな自分を思い知らされます

それでも、エッサー、コラサー、と、上っていきます

 

峠の茶屋に到着

P1030039.jpg

 

ロープウェイが見えますね~ 前回来たときは何も見えなかったので

何だか4日前に来たとは思えない新鮮な感じでした

P1030042.jpg

P1030035.jpg

 

熱中症気味のパパさんも少し元気を取り戻しましたが、

かなりヘタバッテます。  30分くらい休んで、さぁ、出発です。

 

帰りは「一軒茶屋」の交差点を右折、板室温泉の前を通ります

この道が超~気持ちイイんですよ

アップダウンと、適度なコーナー、路面状態もいいのと、

信号も無いので、スピードに乗って走りを楽しめます

 

ウシ子みたいな下手っぴーでも、なんだか上手になったような錯覚を起こさせる

素晴らしいルートですよ~

気持ちいいから、後ろのパパさんをパチリ

って・・・ 何枚も撮ったのに、写ってるのがコレだけだった~(>_<)

  後ろを撮るのは修練が必要ですね!

P1030045.jpg

 

黒磯板室ICからIN

途中、大谷PAで休憩したものの、パパさん、死にそうな顔・・・

 P1030048.jpg

今日は小山店まで戻って、2台ともお泊り

そこから車で帰ります。

 

 

ウシ子のハーレーは

うふふ・・ 以前にもちょっと記事にしましたが、

いよいよカスタムの準備が出来ました♪

次が楽しみ(*^_^*)

 

家について17時

パパさん、そのまま部屋で爆睡

 

そして2日経った今日も、熱中症の症状が抜けきらず・・・

夏はツーリングしない! の

パパさんポリシーをさらに確固たるものとさせたのでした(--〆)

 

本日の総走行距離 280キロ

出発 8時半   帰宅 17時

IMG_3960.jpg

 

 

今週土日は多分パパさんはつきあってくれないだろうなぁ

さすがに懲りたみたいだし(T_T)

 

で、26日(日)は小山店のチャプターツーに参加しようと思います♪

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/232-0cdc8073