お盆休み最終日のウシ子です

休み中、1回もハーレーに乗れてませんでした

でもパパさんは乗る気ゼロ

 

となれば、行くしかないじゃないですか!

 

昨日の夜、そんな事を考えながら珍しく23時前に就寝

目が覚めたのが明け方4時頃

 

興奮状態の為か寝つけず、そのまま起きる事にしました

 

パパさんも娘も爆睡中

まさかウシ子がこんな早くから行くとは思わないだろうな  フフフ・・・

 

5時50分出発

空模様は怪しげな感じです。 一応、天気予報と雨雲レーダーで確認すると

何とか大丈夫そうなので、北に向かいました

 

東北自動車道に向かいます。 いつもは「館林」からですが、

今日は道路が空いているので、一つ先の「佐野藤岡」へ

 

高速道路はそれなりに交通量がありましたね~

Uターンラッシュの予報もありましたが、

朝なので、これから行楽地へ向かう車も多い感じでした

 

最初の休憩地 「上河内SA」 7時am頃です

バイクは少な目ですね~ 

お腹が空いてたんですが、美味しいモーニングを食べるつもりなのでガマンガマン

0815-001.jpg

 

先を進みます。 

8時からモーニングが始まるんですが、那須ICまで行くと早く着きすぎるので

一つ手前の「西那須野IC」で下りました

 

通称 「那須グリーンライン」という県道30号線を北上します

高原気分を満喫できる気持ちのいい道です

0815-002.jpg

路面がウェットなのがわかりますか?

昨夜、那須地方は大雨警報だったようです

今も雨が降ってもおかしくない空です

 

通常は那須岳が見える場所なんですが、全く見えません

0815-003.jpg

 

不安を抱えつつ、朝ごはんの目的地に時間通りに到着!

おなじみ「ペニーレイン」

0815-007.jpg

 

開店したばかりですが、すでにパン売り場は大混雑、駐車場も一杯です

モーニングを食べる席はまだ空いていたので、ラッキー♪

でも30分後には満席になってましたよ

0815-004.jpg

 

コーヒーお替り自由、スープもついて、800円は安いよね~

プラスしてこの雰囲気だもん! 人気が出るわけだわ

ビートルズのBGMが耳に優しい

 

パンも買ってみたいけど、バイクでは無理なので車の時にまた来たいですね

0815-006.jpg

 

0815-005.jpg

 

心配だったお天気も、食べている間に少し回復したみたいです

雲の間から青空が見え始めました

0815-008.jpg

 

さぁ! ココからがウシ子、初挑戦ですよ~

ソロツーでの山登りです

目指すは那須岳 いざ行かん!

 

しかし・・・ 向かう先の空が、一面の雲  山は全く見えないし。

しかも寒い! どーしよー・・・と思いながら、

とりあえず、ココに立ち寄りました

「殺生石」

0815-009.jpg

 

奇しくも今日は終戦記念日

千体のお地蔵様が平和を願っているように思えます

お地蔵様が手を合わせているのがわかりますか?

0815-010.jpg

 

そしてこれが「殺生石」(縄飾りのついている石がそうです)

九尾の狐が姿を変えて、近づく動物たちに毒を振りまいたとされてます

0815-011.jpg

 

次にボルケーノハイウェイに向かいます

が、雲だか霧だかわかりませんが、一面真っ白です

ウシ子の苦手な上り勾配と急カーブでしたが、頑張りました~

 

峠の茶屋は、こんな感じ 

絶景見るはずだったのに・・・・(T_T)  しょぼーん

0815-016.jpg

0815-015.jpg

 

こんな状況では長居は無用です。さっさと下界に下りましょう

 

那須街道沿いの、道の駅「那須高原 友愛の森」で休憩

今日はやっぱりバイクは少ない感じがします

0815-017.jpg

 

とりあえずソフトクリームを

0815-018.jpg

 

行き道で走った県道30号線をまたまた戻ります

やっぱりこの道はいいね! 

塩原方面にも行きたかったけど、厚い雲で断念!

0815-019.jpg

 

帰りは東北自動車道には乗らずに新4号バイパスを走りました

最後の休憩 道の駅「しもつけ」

ここまで来ると、暑いーーーの一言です。 今一番暑い時間でした

0815-021.jpg

 

んなわけで、天然氷を使った「かき氷」を

とちおとめミルクです♪  氷がフワフワです

0815-020.jpg

 

自宅到着が14時少し前

帰ってから3時間もお昼寝しちゃいました・・・zzz(^_^;)

 

本日の総走行距離 約270キロ

総ツーリング時間 7時間

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/231-01126ddf