こんばんは♪

3週間ぶりにやっとハーレー出動してきました!

暑い暑いと乗ってませんでしたが、

乗りたい病で禁断症状になりそうだったので、

前日夜からパパさんをあの手この手で洗脳し

ようやくツーリングが実現ϡ

 

とはいうものの

例によって朝が苦手なウシ子夫婦は

早朝出発という事は出来ず

9時半過ぎにようやく出発したのでした!

 

今日は夕方から大事な用事があったので

近場で涼しい所に行こう、と

那須岳を目指しました

 

走りだしてまもなく

パパさんがHXのエンジンの下部分をしきりに気にしています

どーしたのかな?と思ってると

「煙が出てる」とな(+o+)

 

ディーラーさんに電話するパパさん

0804-001.jpg

 

せっかく出てきたのになぁ

ディーラーさんに持ち込みになっちゃうかな(T_T)

 

不安なウシ子ハーレー

0804-002.jpg

 

何とか大丈夫そう、とのことで、予定通り出発♪ あ~良かった!

 

 

東北自動車道「館林IC」IN

日本一暑い所で有名ですけど、ホントに暑いですよ~

高速で走れば涼しくなる!と信じて走りましたが、

10分も経たないうちに渋滞が・・・・(>_<)

 

この暑さで渋滞で止まってたら

エンジン駄目になるし、何よりもパパさんが熱中症で倒れちゃう!

 

そうなの~

ウチのパパさん、たぶん前世はペンギンかシロクマとしか思えませんが、

ウシ子よりも生息温度が10度くらい低いんですよ

なので夏はハーレーはオフシーズンなんですけど

今日は半ば騙されて連れてこられたって感じです

 

バイクが止まったら多分そのまま倒れちゃうと思ったので

ウシ子も必死です〇抜けをして、3車線の間を進みました!

 

といっても

ウシ子もす〇抜け速度は遅いので、ちっとも涼しくありません。

パパさんの事が心配になり、「都賀西方PA」で休憩することにしました

 

木陰で消耗しているパパさん(^_^;)

0804-003.jpg

 

宇都宮の先も渋滞しているということなので

ここで行先を那須から日光に変更

いつもの霧降を目指すことにしました

 

日光宇都宮道路に入ると、少しずつ空気が涼しくなってくるのがわかります

 

霧降高原道路に入ると、さらに冷気を感じるようになりました

あ~ やっぱりココは涼しいわ~

 

途中から観光バスが前に走っているのにぶつかり

つまんな~い!!

 

なーんてエラそうに(=^・^=)

 

でもバスよりは速くなったらしいことは確かだわねå

抜きたいけど抜けないので後ろをついていくしかない

 

大笹牧場

今日もバイクが沢山です

0804-004.jpg

 

ちょっと雲が多めですが、その分涼しい~

0804-005.jpg

 

ランチはもちろん、ジンギスカン♪

0804-006.jpg

 

食後はお決まり ソフトクリーム

霧降の涼しさでも、今の時期は、持っているとどんどん溶けます

0804-007.jpg

ランチ終了して、すでに13時半

このまま戻ろうか?と思いましたが、

とりあえずは川治温泉の方に向かうことに

 

おもに下りとなるこの道は、ヘアピンも多いのですが、

何故か今日は楽しい!と感じてしまう(^^)

久しぶりだからかなぁ?

 

川治温泉に向かう県道を進み、

この後は鬼怒川を抜けて帰る予定でしたが、

もっとクネクネ走りたくて、

今来た道をまた戻ることにしました

 

またまた霧降を大笹牧場の方へ戻り

今度は主に上りです。 初めて反対側から走りましたが、

結構な勾配だったんですね~

 

でも何だか余裕?? 

ウシ子、結構、うまくなったとか(^^)/

一人でそんな事を考えながら気持ちよく快走♪

 

涼しいし、道は楽しいし、言うことなし!

 

パパさんにも

「速くなったな」と言われてしまったヨ~(*^_^*)

 

気分良く走り、この気持ちよさと涼しさは、きっと続くんだろうなぁ、と

勝手に思い込んでましたが、

やはり下界は暑かった・・・・

 

帰りの高速は、ドライヤーの温風をずーっと顔にあてているような感じでした(>_<)

 

パパさん、家に戻ってから倒れこんでました・・・・(^_^;)

ゴメン!

 

本日の総走行距離 265.8キロ

総ツーリング時間 6時間半

0804-009.jpg

 

 

本日の大事な用事とは

「古河市花火大会」

関東最大の規模とか。 3尺玉と言われる巨大な花火が3発の上がるんですよ

去年は震災後で中止でしたので、今年は地元ではとても楽しみにしてたんですよね

 

リゾバに行ってた息子が一時帰宅してたので、

今回は家族みんなで行くことが出来ました~

娘もいつもは東京の花火に行くんですが、

混んでいる所は疲れる~と言って、こちらに参戦です。

0804-010.jpg

 

0804-014.jpg

0804-012.jpg

 

0804-015.jpg

 

家族4人で一緒に花火が見られて、ウシ子は幸せです♪

来年はどうなっているかしら・・・ だんだん淋しくなります。

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/228-14bbe4fb