久々の更新となりました~

最近、暑さのせいか? どうもサボり気味でいけません(^_^;)

 

先週末、

母、私、娘の3人で「山中湖」へ行ってきました♪

 

3世代旅行は今回が2度目

前回は2年前に那須温泉に行きましたが、

毎年行こうね~! なんて言っておきながら

気が付いたら間が開いてしまってました

 

母は今年76歳

ウチの近所で柴犬のヒメちゃんと2人暮らしをしています。

50代と60代で大病をしているので

今は体重は30キロ台しかありません

また足腰も最近弱ってきて

本人も少しずついろいろなことが思うように出来なくなってきたことに

不安を抱えている今日この頃です。

 

そんな母に少しでも親孝行が出来ればいいなーと

今回、娘も誘って3人で出かけることが出来ました

 

これが実現できたのも

お留守番のワンコの面倒を見てくれた、私の妹と

我が家の熱帯魚と花の水やりを引き受けて

留守中一人で淋しくご飯を食べてくれたパパさんのおかげです(^_^;)

 

今回は車ということで、まぁ楽な事といったら(^^)

運転はウシ子と娘が交替で行いました

 

圏央道桶川IC~八王子JCT~山中湖 というルート

空いていたので2時間半くらいで到着しました

 

山中湖~♪ 残念ながら富士山の姿は見えず

母のブラウス 可愛いでしょ?(^^)

0728-012.jpg

 

 山中湖 体験工房 アントヴさんへ

「サンドブラスト」といってガラスに砂を吹き付けて模様を出すんだそうです

0728-001.jpg

 

こんな作品が出来上がりました♪

娘も作ったお皿は、パパさんへのお土産になりましたヨ!

0728-002.jpg

 

 次に向かったのは、忍野八海

観光客がたくさんです! 中国人がすごい多い~

本当なら後ろに富士山があるはず・・・

0728-004.jpg

 

中池の透明度にびっくり! 下に見えるのはコインですね

0728-003.jpg

 

今日のホテルは、プチホテル「ワイルドストロベリー

一日限定5組のみのお料理自慢のアットホームはホテルです

0728-010.jpg

0728-005.jpg

0728-006.jpg

 

夕食の間、ガーデンでは素敵なイルミネーションが見られます

0728-007.jpg

 

そして、女性向けには選べる浴衣!

0728-008.jpg

 

お部屋は和洋室で、クイーンサイズのベッド2台と6畳間がついてます

すごく広くてゆったりと過ごせました

 

朝食も美味しかった~

左上のお料理は、ほうとうグラタンです。 めっちゃ美味しいんですよ!

0728-009.jpg

 

今日も朝から富士山は見えず・・・

とりあえず眺めのいい、この場所へ

「パノラマ台」 うーん、富士山は雲の中です。

でも山中湖は一望できますね~

0728-011.jpg

 

そして本日もメインイベント

富士山5合目へ

 

富士スバルラインの料金所まで行ったところ、駐車場待ち3時間とのこと!

さらに駐車場からも距離がある、とのことで、

今回は母が一緒なので、シャトルバスを利用することにしました

往復、一人1800円 ちょっと高いけど、渋滞と歩くのを避けるには仕方ありません

 

5合目に到着しましたが、富士山はやはり雲の中

でも少し時間がたつと

見えました~!!(*^_^*)

0728-013.jpg

 

どうですか? 3世代、似てますか~(^_-)

0728-014.jpg

 

帰りは、中央高速が大渋滞!

事故渋滞で30キロの表示

それならハーレーで走り慣れている、秩父経由へ行っちゃうぞ、

と、中央道を東京と反対方面に走り、

勝沼から雁坂トンネルを抜けて帰りました

 

山中湖から5時間かかりました(>_<)

渋滞に並んでも同じくらいだったかもしれませんが、

同じ時間でも走っている方が楽しいもんね♪

 

2年ぶりの女旅でしたが、

母もとても楽しんでくれたようで、

今回急な計画だったけど、出かけられてホントに良かったです

 

確実に弱ってきている母に少しでも楽しい思い出を積み重ねてあげたいな、

と思います。

次は冬か春に計画しようかな

 

みんなの協力のおかげで実現できた旅行でした。

みんな有難う!

 

 

あ、そんな母には、モチロン、ハーレーに乗っていることはナイショですよ!

年よりを心配させてはイケマセンから・・・(^_^;)

 

 

この暑さで、しばらくハーレーはお預けです(-_-)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/227-93e7ae3b