梅雨明け最初の土日は「梅雨寒」な2日間でしたね(ーー゛)

 

土曜日はパパさんとツーリング

那須烏山から茂木の方へ行って

ビーフラインを走る予定でしたが、

朝、支度して玄関のドアを開けたら雨が降り出してしまいました・・・

 

仕方ないので、そのあとは母を誘って、パパさん、娘、私の4人で

近くのレストランへ行きました!

パパさんと母は国産ウナギの「ひつまぶし」

2300円くらいだったけど、この値段はお得でしょう♪

しかも美味だったとな(^^)

 

午後はウシ子がプールに行くと言うと、娘とパパさんも一緒に行くと言いだし

3人で行くことになりました。

 

そうそう

ウシ子はね、水中ウォーキングを始めて1か月以上になります

ほとんど毎日行っているんですよ~

1回1時間程度ですけど、いい運動になります

体重も4キロ近く痩せたし(^^)/

目標体重まではあと5キロくらいあるので、まだまだですけどね

 

 

そして今日、日曜日

ウシ子はハーレー小山店さん主催のチャプターツーリングに初参加の予定で

ワクワクドキドキだったんですよ~

榛名山に行くはずだったのに(T_T)

今週初めまでは「曇り時々晴れ」の予報だったのに

日を追うごとに悪化

そして最後の望みをかけて迎えた朝でしたが、

我が家は雨は降ってませんでしたが、

雨雲レーダーを見ると、小山のあたりに雨雲がかかっていました。

 残念ながらキャンセルしましたよ

 

でも、ツーリング自体はもしかしたら決行されたのかも?

 

なので朝は9時半くらいまでゆーっくり二度寝しました

 

12時ごろ、近所のホームセンターに買い物へ

ガーデンコーナーに行き、

昨日、庭の草むしりをしたので、そのスペースに植える花をいくつか買いました

 

今まで雑草を育ててる感じだったからね~(^_^;)

やっと庭らしくなりました!

 

で、またまたプールへ

水中ウォーキングと一口に言っても、いろいろな歩き方があるんですよ

普通に前向きで歩くのでも、腕の振り方や歩幅、身体のひねりなどを変化させると

違う筋肉を刺激するので、とても効果がある(らしい)のです。

後は横向きでカニさん歩きとか、後ろ向きで歩くとか

 

さらにプールサイドにつかまってピョンピョン跳ねたり、

ストレッチしたりとかね

 

数年ぶりにダイエットが成功しそうな予感♪♪

 

 

プールから戻ってからは、娘と一緒に映画を見に行きました

「海猿」です。

 

前作も見に行ったけど、またまた見応えがありましたね

信じる、諦めない、助け合う

 

現代の人々が忘れかけているものを思い起こさせてくれます。

 

ただ水の中のシーンは、何故か一緒に息を止めちゃうんですよね(^_^;)

だから息苦しくなります・・・

 

 

明日から夏が戻ってくるとか・・・

 

 

今週末の土日は母と娘と私の3世代女旅で山中湖へ行ってきます♪

 

バイクはしばらくお預けになりそうです

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/226-19b5d9ee