ウシ子の長男クン

以前に記事にも書きましたが、浪人後の大学受験に失敗して

今は進学を断念し、今後の進む道を模索しつつ

家を出て(出されて)、リゾートで住み込みバイトを頑張っています。

 

ウチは上がお姉ちゃん、下が弟という組合わせ

どうしても下の子というのはいつまでも頼りなく、幼い感覚が抜けず

2回目の大学受験失敗にも関わらず、

さらに1年?とか、専門学校でも入れてとか、

とにかく親の元に置いて安心できる道が決まるまでは

面倒を見ていきたいという思いでした。

 

それに対し、パパさんは終始一貫して

「自立」させる、と譲らず、

 

ウシ子の頭の中では

「お金もないのにどうやって?」

「ご飯はどうするのよ?」

「病気になったら?」

”とにかくまだ側に置いておく方が(私が)安心”

 

 

そうなんです

何よりも自分自身が子離れするのが怖かったんですよね

 

パパさんに、

「そうやって子供の成長を邪魔してるんだよ?」

 

と言われ、

泣く泣く息子を見送りました

 

そして先日

2日間の休暇が取れ、

長男が家に戻ってきました

 

 

息子名言集

「今までどんなに恵まれてたか、ということが良くわかった」

「(仕事で)常識がないと言われて、初めて恥ずかしいと感じた」

「お客様がね・・・」(今までは、客が~って言ってたのに)

 

 

息子の今までと違う行動集

小学生か?っていう内容ですが、実際に今までは出来てなかった(^_^;)

「布団や寝間着を畳む」

「夜、歯磨きをする」

「朝、目覚ましなしでも起きる」

 

 

態度や言葉もそうですが、

何だか顔つきもキリっとしてりりしくなった感が・・・

 

母親として心配でたまらなかった自立でしたが、

息子はちゃーんと働いて生活もして頑張ってました

 

何だかとても彼が誇らしく思えました(*^_^*)

 

生活費もなるべく使わないように倹約してるそうです。

お金を貯めて、海外に行きたいという夢、叶うといいなぁ

 

 

それにしても一番感心したのは

パパさんの揺るがないポリシーかな

私はそんなに毅然としてられないもんね

私一人だったら、絶対に甘くなってしまって、

きっとまだ息子は家にいてノンビリとしている事でしょう

 

でもパパさんのおかげで

息子の成長を目の当たりにすることが出来ました

そんな息子とパパさんは何だか話も弾んでいたようです。

男同士っていいですね(^^)

 

 

さて、明日から多くの方は3連休でしょうか?

お天気も後半はまずまずのようですね。

でも残念ながらお泊りツーなどには行けなさそうです

 

ちょっと最近お金を使いすぎなので、お泊りはあきらめ、

その代りショート&ミドルツーを楽しめればなって思ってます。

 

ちなみにパパさんはオフシーズン突入~(ーー゛)

 

 

ウシ子は一人でウロウロしに行こうかしら?

 

皆さん、どこかでウシ子の青ハーレーを見かけたら

ぜひお声かけてくださいね♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 

 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/224-ca1d0688