6月30日(土)のツーリングレポの続きです

 

日塩もみじラインを気持ち良~く走り、

ジェットエンジンでも積んでるの?

ってくらいのスピードでかっ飛ばして先を走ってたU字さんが

待ち伏せしてウチらの走行写真を撮ってくれました♪

0630-027.jpg

 

やっぱりパパさんのHXクンはデカいなぁ~

貫禄ありすぎ!(^^)

 

さて、いつもならココから東北自動車道に向かって帰るパターンなのですが、

ウシ子も少しは成長したことだし?

もう一本走りますか! ということで、

県道56号線 八方ヶ原に向かうルートへ

 

以前に車で一度通ったことがあるのですが、

結構、狭くてクネクネ度が高かったような・・・

 

記憶は正しかった(^_^;)

 

いきなりの超ヘアピンの急こう配の上り

あとチョっとウシ子の精神が弱ってたら

完全にコケてましたね

 

2速で入って、失速

あわてて1速にシフトダウン

車体ふ~らふら

思わず足で漕いだ(>_<)

なんとか持ち直してセーフ! 超怖かったヨ~

 

その後も厳しいクネクネが続いて

生きた心地がしませんでした・・・

 

こんな道ハーレーで走って楽しくないよね?って思ったけど、

オジサン2人は「あ~ 楽しかった! (=^・^=)」とな。

 

やっぱりウシ子はまだまだ修行が足りないようですワ

 

途中、道が広くなった所には

車のドリフトのタイヤ跡がすごいの!

後でわかってけど、頭文字Dの舞台になっているらしい

榛名山だけじゃないのね

 

ようやく峠道を脱出

こ~んな素敵な場所に出ました! 「県民の森」の入り口です。

0630-030.jpg

 

ハーレーを停めて写真撮影♪

いや~ よく無事にココまで来られたよ(^^)

0630-029.jpg

 

静かで落ち着けますね~

0630-028.jpg

 

この後、どんどん下っていきます

前を行くU字さんも気持ちよさそうです

(ウシ子が走りながら撮影してるんですよ~ まっすぐの道ならできるようになった!)

0630-031.jpg

 

最後の休憩地 道の駅「矢板」

山の気候が恋しい~(>_<)  暑いよーーー!

0630-032.jpg

 

さて、ココに来たら絶対に食べよう!と心に誓っていたのはコレ

0630-033.jpg

 

ブロ友のutunosamuさんが良く紹介されてるんですよね

美味しそうなぁーって思って気になってたんですけど、

 

素晴らしく美味しかったです♪

コロッケが肉厚! 中身が胡椒が効いててね~

ソースをちょこっとつけると、さらに激ウマですよ!

 

道の駅のすぐ先は東北自動車道「矢板IC」

U字さんは上河内で給油の為、お別れしました。

 

約1時間半で自宅到着! 速かった~(^_-)

 

本日の総走行距離 約288キロ

総ツーリング時間 8時間

0630-034.jpg

 

 

ちょっと怖い所もあったけど、

1日でこんなにワインディングを走ったのは初めてかも!

 楽しかった~\(^o^)/

 

次はいつ走れるかなぁ

 

今週末は車で温泉旅行♪

ハーレーで行きたかったけど、たまには仕方ないか・・

 

ということで

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/223-0db94967