道の駅を出てから、まもなく湯の丸高原に向かう県道94号へ

最初は緩やかな道が続いたけど、だんだんと山奥深い景色へ

ここは「地蔵峠」というらしく、お地蔵様がコーナー毎に設置されていて

なんとなく薄ら寒いような気もします

車通りは殆ど無く、自分のペースで走れるのがいいですね

 

でもいくつか苦手のヘアピンカーブで四苦八苦しながら

何とかパパさんに付いていきました

 

国道144号から嬬恋村に入ります

キャベツ畑が目立ちます

 

これで北軽井沢から始まって浅間山をグル~っと一周したことになります!

 

17時半過ぎ、本日のお宿に到着~♪

草津ペンション「きんだい」さん

日本のペンションの中で5番目くらいにの開業だそうですよ0623-018.jpg

 

歴史のあるペンションですが、改装とお手入れを頻繁にされているので

とってもキレイです。

0623-019.jpg

 

スタッフさんが、車好きということで、貴重なミニカーコレクションのお部屋があります

もちろんバイクもたくさん展示されてます

0623-034.jpg 

 

貸切温泉が何と5種類もあるんですよ~

お風呂の後はハーレーを眺めながらテラスで生ビール♪ 最高~(*^_^*)

0623-033.jpg

 

翌朝、9時出発

最初のビューポイント

結構キツイコーナーがいくつかありましたが、昨日の特訓のおかげか、

今日はパパさんが沢山褒めてくれました(^^)

0623-022.jpg

 0623-021.jpg

 

白根山にはちょっとだけ立ち寄り、さらに先へ進みます。

いつもは万座方面に下りるのですが、今日は初の志賀高原方面へ

 

今でも十分に高い所にいるのに、さらにさらに上ります

ひぇーーー! 絶景すぎてコワイわ(>_<) 吸い込まれそう~

 

ここが国道最高地点 渋峠  2,160mもあるそうですよ

0623-028.jpg

 

最高地点の証明書 ¥100

一応ね、記念だから(^_^;)

0623-027.jpg

 

次はココ 横手山

こっちは景色いいですね~

0623-024.jpg

 

こんなのがありました! 展望台へ続く天空のエスカレーター

かなり上りたい気持ちいっぱいでしたが、パパさんに即却下されました(-.-)

0623-025.jpg

 

で、こんなことをしているうちに

ブロ友さんのboonrichさんとすれ違ってしまったようです。 残念!

 

志賀草津道路に別れを告げ、次に停まったのが、道の駅 「信州やまのうち」

さっきまでの涼しい世界がウソみたいに暑い(>_<)

0623-029.jpg

 

さて、そろそろお腹もすいたのでランチはどこにしようかと・・・

以前に一度来たことがある、こちらのお店に来ました

更埴インター下りてすぐ 「一松や」

0623-031.jpg

 

実はここからホントにすぐの所に、ウシ子の亡くなった父の実家があるんです

父の兄、つまりウシ子の伯父さんですが、今年91歳でお元気でいらっしゃいます

会いに行きたい気持ちでいっぱいでしたが、

バイクでいったら寿命が縮まると困るし・・・

で、せっかく近くでしたが、行きませんでした(^_^;)

 

年よりを心配させたらイケないもんね

 

更埴インターから横川SAまで一気に走ります

 

しかしね~

高速、ダメですよ、アタクシ

緊張するっていうか、首、肩、腕がカチンカチンになります

パパさん見ると、片手運転したり、時々、足伸ばしたり、

なんて自由な走り方!

 でも、そういうの出来ないんですよね~

 

だってさ? 100キロ以上出てるんだよ?

余裕なんてないよーーー

指一本も離せない私(>_<)  そりゃ疲れるよね

 

実はここ最近インカムの調子が悪くて、

パパさんの声は聞こえるけど、ウシ子の声はパパさんに聞こえてない状態なんです

 

最後の休憩地点、出流川PAで、

高速下りる所は「館林」ね、って打ち合わせしてたんだけど、

PA出た直後に電光案内で「岩舟JCT~館林 渋滞15キロ」の表示

 

パパさんもきっとこの看板を見ているだろうと思って

ウシ子は迷わず、すぐ近くの「佐野田沼」で下りたら、

パパさんが「なんで下りるんだよ! 違うだろーー!」と言ってる

 

内心「あーあ、ちゃんと電光掲示板見てよねー」って思いつつ、

ウシ子の声はパパさんに聞こえないので、どうしようもなく、

んで、パパさん、プンプン怒りながら、ウシ子の後からインター下りてきたのよね

 

んで、インター下りたすぐの信号で、ちょっと文句の言い合いをして(^_^;)

その時に、実は同じ信号待ちをしていたハーレーの方が

ツイッター繋がりのbluemoonさん

 

ウシ子たちに気付いてくれてたらしいのですが、

険悪ムードに声をかけられずだったそうです・・・(^_^;)

 

でも、ウチら単純なので、3分後にはケロっと仲直りしてるんですよ♪

 

boonrichさんといい、bluemoonさんといい、

最近、いろいろな方とニアミスしているみたいです!

 

ウシ子のバイク、良くも悪くも目立つからね~餭

 

 

ということで、楽しい楽しい夫婦ツーから無事に戻りました♪

 

のんびりブログ更新してたら、またまた週末が近づいてきましたよ

土曜日のお天気は何とか走れそうな感じですね

 

今度は霧降に行きたい! 今年一回も行ってないし

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/221-d471ad8c