6月23日(土)

金曜夜に土日が晴れの予報と確認して

急遽、お泊りツーに出かける事が決定~♪

草津温泉目指して、いざ出発

 

今日のルートはウシ子セレクト

草津温泉へのルートはいろいろあるけど、

お泊りということもあり、朝はゆっくり出発して

夕方17時くらいにお宿に入ればいいかな、と

 

とりあえず、東北道、北関東道経由、関越道の渋川伊香保インターを目指します

自宅出発10時40分(おそ!)

 

ご飯も食べずに出たので、お腹ペコペコ

走ってすぐに空腹に負けて、佐野SAで休憩~

0623-001.jpg

 

佐野SAはワンちゃん連れの方に人気ですよ~

ドックランがあるんですよね。 かわゆいワンコに癒されます

0623-002.jpg

 

佐野といえばラーメンが有名ですけど、実はお蕎麦も美味しいんですよ

「大根そば」 千切り大根のシャキシャキがいい食感です

0623-003.jpg

 

お腹も満たされて、出発!

 北関東道は景色が良くて路面もキレイだし

とっても走りやすいですね

高崎JCTから関越に合流

渋川伊香保インターでOUT

 

榛名山を目指します

途中、こんな所があり、ちょっと休憩

わかるかな~?

0623-004.jpg

 

そうです。伊香保温泉の有名な石段街です

これ登るの大変(>_<) でも石段に沿っていろいろなお店があるので

お店を覗きながら上ると楽しいですね0623-005.jpg

 

さて、ここからはクネクネの始まりです

県道33号線をどんどん登ります。

有名なヘアピン5連発もあります。

途中、一回足着いたもんね(^_^;)

パパさんに「何やってんだーーー」と言われてしまったよ

 

でも、ウシ子本人はね、とっても楽しく走ってるんですよ♪

0623-006.jpg

0623-007.jpg

 

榛名湖到着! ここは2回目です

今日も榛名富士はキレイですね

0623-008.jpg

 

さぁ、次は下りワインディングですよ~

県道28号線 ここはねー、皆さんスピード出すんですよ

高速で抜けられるコーナーが多いかららしいんですが

皆さん、ホレボレするくらい上手に曲がっていくんですよね

くぅぅぅぅぅ! かっこいいぜ君たち

 

マイペースのワタクシ

0623-009.jpg

 

最近は下りの方が走りやすいな~

0623-010.jpg

 

パパさんには何度も注意をされるのよね

「ブレーキがいい加減」

「倒しこみもいい加減」

「コーナーでのアクセルの開け方もいい加減」

 

パパさんのマネしようと思って後ろに付いてても

1コーナー過ぎると、もうパパさん見えなくなってるからね~

 

ただ、注意されているポイントは自分でも自覚あり

コーナーの手前のブレーキがしっかりとできてないから

コーナー途中でもまたブレーキかけたり、アクセルも恐る恐る開けたり

その結果、かえって不安定になっている

だからコワイ

 

この悪循環(>_<)

 

榛名山下りて国道145号に合流

ちょっと走ったら、なんだか綺麗な新しい道

いつも通る吾妻渓谷沿いの細い道ではなく、長いトンネルが出来て

一気に草津の手前まで行けるようになりました

 

これは便利! 草津に行くのに時間短縮です

 

いつものドライブインに到着

浅間酒造

0623-011.jpg

 

美味しそうなお酒がたーくさんあります。 バイクだから積めないのが残念!

0623-012.jpg

 

で、代わりに、これを食べたよ

「大吟醸ソフトクリーム」

ほんのりお酒の味がするかも?くらいで、ほとんどマトモなソフトクリーム

とっても美味です!

0623-013.jpg

 

さて、ここから草津まではもう30分くらいです。

時間は14時。 まだ早すぎるよね~ってことで、

浅間山を一周することになりました。

 

まずは日本ロマンチック街道の国道146号線 北軽井沢方面へ向かいます

このルートは何度も走ってる、超お気に入りルートです。

とにかく気持ちいいのよね~ 高原ルートのそう快感を味わえます

0623-014.jpg

 

国道18号線を小諸方面へ

浅間サンラインという浅間山麓道路を走ります

この道もスピードに乗って走れる快適ルートです

 

ルート沿いにある、道の駅「雷電くるみの里」

ライダーさんたくさん来てましたね~ とってもキレイな道の駅です

0623-016.jpg

 

裏に回ると、目の前は上信越道です

0623-017.jpg

 

 と、字数制限に引っかかったので今日はここまでにします

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/220-9b468b16