今日は朝から雲一つない秋晴れ
草津での日帰り温泉を楽しみに朝8時に出発~

今日はパパさんの愛車の「ハレ子(パパさん以外の家族が全員そう呼んでいるޥ)、FLHXストリートグライドで、タンデムツーリングへGO!
20101011-2.

初のロングタンデムということで、今日はちょっとドキドキ
実は高速も峠道も初なんですよ~

そして昨日パパさんがプレゼントしてくれた、ハーレーのジャケットを着てみました♪
インナーがピンクでとってもオシャレでしょ?ݤ
とっても気に入ってます!
20101011-3-1

北関東道、大田桐生インターよりIN
途中、波志江PAにて休憩 パパさんが関越方面に行く時に最初に休憩するお決まりのPAです。 
20101011-6

北関東道の伊勢崎付近は、右手に赤城山、右前方に榛名山と、上毛三山のうちの2つが一度に見られる
絶景道路です。(写真がないけど、澄んだ青空にくっきりとキレイでした)

赤城インター近くになって、少しずつ車の流れが悪くなってきて、
それでも止まるほどではなく、徐々に速度が緩くなってきた所で、
左車線から右車線に変更した、2,3秒後に、目の前の紺の車が突然急停止し、
瞬間、止まり切れずに、紺の車の右後方バンパーに接触å
20101011-7

ハレ子の被害は、カウルと、エンジンガードの擦り傷のみ
もちろんパパさんもワタシも無傷
パパさんの咄嗟の判断と操作のおかげで大事にならずに済みました(>_<)
それにしてもハレ子はすごい! 丈夫に出来ているのにビックリ。
相手さんはこんなに凹むなんてちょっとかわいそうでした。
実は紺の車の前の車の急ブレーキが原因。結局、うちを含む3台玉突きになってしまい、
そのあと事情聴取やらで1時間ロス(+o+)
もちろんハレ子は修理(キズの補修)が必要だけど、幸いな事に走行には全く問題無でした。

気を取り直して、出発~
渋川伊香保インターを降り、草津方面に向かったものの、すぐに渋滞。
少し進んでまた渋滞。気温がどんどん上がって体力消耗・・・
ようやく昼食場所に到着Ϥ 草津温泉まであと少し
20101011-8


昼食後、草津温泉へあと8キロほどになった時、大渋滞に。
草津温泉は標高1200m、今からかなり登っていくことになるが、
ノロノロが続き、坂道発進の連続。
そして強い陽射しによる暑さ。
パパさんが必死に頑張ってくれたけど、さすがにあと8キロこの状態を継続するのは厳しい。
おまけにハレ子の調子が・・・
油圧の低下によるトルク不足で、坂道発進にパワーが足りなくなってきた。

やむを得ず、草津行きを諦めて、Uターン。
北軽井沢を目指すことにしました。

いやぁ、正解正解! 空いているし、景色はいいしܤϡ
紅葉が始まっていて、とってもキレイ(*^_^*)
20101011-1

途中、信州の名山「浅間山」もよく見えました~
20101011-5


渋滞を避けて佐久インターへ。
佐久からINしたが、途中は大渋滞(>_<)
天下のリゾート地、軽井沢はやはりすごかった。

渋滞でヒマな私は写真をとって遊んでいましたޥ
20101011-4

結局、家についたのは8時半!
所要時間12時間ۤ
3連休の最終日で、お天気、紅葉シーズン、とくれば仕方ないかな?

今日はいろいろあって本当に大変だったけど、
公道の恐ろしさもよーくわかったし、自分がいくら気をつけてても
相手のあることだからどうしても避けられないこともある。
そういう時に被害を最小限に抑えるよう努力することがとても大事なことだと、
パパさんの運転を見てて勉強になりました。





Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/22-9a1e453f