6月10日(日)

 

今日は1日雨が降りやすい天気と予報では出てたけど

空の感じはエエじゃないですか!

 

パパさんは爆睡中だしなぁ

一人でどこかに行っちゃおうか?

 

などなど考えながら、雑草が青々と生い茂った庭で

1本、2本を草を抜いていると

いつの間にか無心になって草むしり(^_^;)

 

気付いたら8時半

 

パパさんを起こしに行くと、全く起きる意志がなく

「今日は絶対に雨だから無理だよーー」とふとんから出てきません

ウシ子「usunosamuさんなんか、雨の中キャンプツー行ってるんだよ~!

ねーねー、行こうよーー!!」

 

と、何とか起こすことに成功

 

やっと準備が整ってエンジンをかけたのが9時半過ぎ

 

パパさん「久しぶりに霧降の大笹牧場でラムでも食べようか♪」

ウシ子「わーい\(^o^)/」

 

新4号バイパスをびゅーんと快走

いつも気持ちイイね~、このバイパスは!

 

でも何だか日光方面の空が怪しい状態です

いつもはよく見える男体山がスッポリ雲に隠れて見えません

こりゃ~ 霧降方面は雨かもよ?

 

 見ると東の方向は比較的状態が良いようでしたので、

今日は遠出はやめて、いつもの益子へ行くことにしました

 

途中で気が変わったのでいつもとは違うルートです

新4号の上三川の手前で県道193号線へ 

そのままグリーンコリドールとかいう広域農道を走ります

いつもの道は市街地を抜けて行ってたので、こちらの道はとても快適でした

 

自宅を出て約1時間半でいつものお店やまにさんに到着

 

空模様は青空も見えてますが、不安定な雰囲気ですね

0610-007.jpg

 

日向は結構暑いです

0610-001.jpg

 

そして本日のファッションチェック~ϡ

去年買った白のメッシュジャケットを引っ張り出して来てみました♪

”夏”って感じでしょ?

0610-002.jpg

 

ウシ子の右足のご注目!

マフラーが熱くて熱くて・・・ で、楽天でこんなものを見つけてさっそく使ってみました

ヒートガード

使った感想は~  たぶん効果アリ! 膝パッドも入ってるんですよ

取り付けもベリベリバンドでつけるだけなので簡単装着

今日は右足が楽でしたね(^^)

0610-017.jpg

 

お次はパパさんのファッションチェック~♪

本人の見た目と、黒軍団仕様のHXとのアンバランスさがキュートな

コアラTシャツがポイントでございま~す(^^)

0610-003.jpg

 

 さて、お腹が空いたので、まずはランチ

今日はサッパリ系が食べたいよねーってことで、こちらのお店

うどん処 まし山さん

0610-004.jpg

 

とっても気さくで愛想のいいおばちゃんが迎え入れてくれました!

ウシ子は”ぶっかけうどん” ちくわ天が入ってます

うどんは太麺でコシがあって美味しいです

それと益子焼の器が趣がありますね~

0610-008.jpg

 

パパさんの頼んだ、海老天丼と小うどんセット

0610-009.jpg

 

益子の食事処やレストランはどこでもそうだと思いますが、

お店で出す器がぜんぶ益子焼なんですよね

料理の器だけでなく、こういったテーブルに常備しているものまでこだわりがあります

0610-005.jpg

0610-006.jpg

 

隣のお店も、まし山さんの益子焼のお店です

0610-012.jpg

 

明るい店内 いろいろな作家さんの作品があります

楽しい楽しい~♪

0610-014.jpg

 

0610-013.jpg

0610-015.jpg

 

外には、休憩所と、テーブルには益子焼の灰皿

0610-011.jpg

 

益子焼は価格がお手頃なのも魅力ですね~

1000円~3000円くらいでマグカップやビール用のカップなど沢山あります

 

今日は、今月下旬に外国からのお客様が会社にいらっしゃるので

お土産にペアのカップを買いました

 

午後から雨の予報なので

今日はこれで帰ります

 

最短距離を選んで走り

13時過ぎに自宅到着しました!

 

本日の総走行距離 120.6キロ

総ツーリング時間 3時間半

0610-016.jpg

 

 

で、15時~は近所のプールへ(*^_^*)

ダイエットダイエット~♪

 

 

先日のブルスカのチャプターパレードの画像をHD小山店さんよりいただきました!

 

ほ~ら! ウシ子、先頭を走ってます(んなわけないだろーー(^_^;)

0526-053.jpg

 

メインステージの前を走るときは気持ち良かったなぁ~

0526-054.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/217-b545bc30