5月26日(土)

念願だったブルスカについに行ってまいりました♪

行こう!って決めたのが4日前

半ば強引にパパさんを説得し、チャッチャと宿の手配をして、

ワクワクドキドキ、この日を迎えました!

 

朝8時50分出発

ルートは、圏央道「川島IC」~八王子JCT~談合坂SA

~山中湖IC~富士スピードウェイ

 

出発時、ガソリンの残量がウシ子は残り160キロ分、パパさんは極少量

高速に乗る前にGS寄らなくちゃね、と言いながら走りました

 

途中、何か所もGSがあるんですが、

パパさんはセルフは嫌いなので、何件も通過。

やっと普通のGSがあったのに、イケてない店だからパスとか言うし(-.-)

 

んな事言ってたら高速のICに着いてしまいました

ウシ子「どうするのよ~? あたしは談合坂まで行けるからいいけど」

パパさん「給油してから行くから先に行って」

 

というわけで、一人で高速に乗り、

狭山PAで待ち合わせをすることになりました

待つこと10分、やっと来た~!

0526-001.jpg

 

さぁ、ここから2人そろって出発です!

圏央道は道路もガラガラでしたが、電光掲示板で、八王子JCTで事故渋滞25分、

という表示が出ていました。

途中、ハーレーの集団に何組か遭遇

荷物をたくさん積んでいるハーレーが多かったですね

 

中央道との分岐に近づくにつれて、だんだん混雑してきました

ついには完全に止まってしまいましたよ~

 

ちょっとだけ、す〇抜けをして、前へ前へ進み、

渋滞25分を10分程度で抜け出すことが出来ました

 

そこから先は、快適に走れます

ウシ子車のガソリンも残り少なくなってきたので、談合坂SAで給油しました

 

談合坂から大月JCT、河口湖方面に向かいます。

途中、富士山が前方に見え始め、テンションも上がります♪

ハーレーの集団の数も増えてきました

 

河口湖ICで下りる集団と、山中湖方面に行く集団と別れたので、

ウシ子たちは「え?どっち?」と迷いましたが、山中湖組についていくことに

 

実は、今日はディーラーさんのツーについていく予定で家を出発したのですが、

間に合わなくて、自力走行になってしまい、

詳しく道を調べてなかったんですよね(^_^;)

 

山中湖ICに近づくにつれ、急に気温が下がり始めました。

ちょっと寒いくらいです

 

山中湖ICを下りて、集団に着いていくと、集団がGSに入ってしまいましたå

 もう他人は頼りにできない、と言うことで(^_^;)

山中湖畔にてルート確認

0526-003.jpg

 

国道138号線を南下

途中少しクネクネで、緊張でしたが、富士スピードウェイの標識を見つけてからは

すんなりと行くことが出来ました!

 

到着 12:45分 約4時間  早かった~ 

 

ディーラーさんのキャンプサイトの駐車場に停めました

今夜のBBQの為に、スタッフさんが着々と準備を進めています

残念ながらウシ子家はホテルを取ったのでBBQは参加しません

0526-022.jpg

 

ウチのディーラーのキャンプサイトのお向かいさんに

HDマルトミ藤沢 という名前を発見!

そうです~ ブロ友さんの団塊ガールズさんの所属しているディーラーさんです

 もしかしたらお会いできるかも!という期待を抱きつつ、

まずは会場散策に向かおう、と思ってたら、

 

ヴァージンハーレーさんの取材を受けちゃいました(^^)/

記事になるかどうかはわかりませんが

0526-004.JPG

ついでに? パパさん

0526-005.jpg

 

と、今度は、ブロ友のめるさん、から不在着信が入っていました

めるさんはウシ子がブログを書き始めた初期のころから

コメントのやりとりをさせていただいてた、云わば旧友です(^^)/

ウシ子が去年転倒事故を起こした時には、

とても心配してくれて、どれだけ励まされたことか・・

 

折電すると、「屋台のところにいるよ~。あゆママも一緒だよ~ 」とのこと

 

実は、直接電話したのは初めて! 初の直トークでした(^^)

 

ウシ子はめるさんとあゆママさんにお会いしたくて、

ルンルンしながら会場に向かいました♪

 

あゆママさんは、めるさんよりもさらに初期の頃から

ウシ子が教習所で一本橋で何度も落っこちている状態の時に

親身になってアドバイスをして下さった

ウシ子にとっては頼り甲斐のあるお姉さん的存在です。

関西ハーレー軍団の兄貴的存在のブルさんの素敵な奥様でもいらっしゃいます。

ウシ子以外の2名は常に顔出しOKのヴィジュアル系女子なので、

今回はウシ子も引立て役ではございますが顔出し~(^_^;)

 

左から、ウシ子、あゆママさん、めるさん

2人とも小顔!

0526-011.jpg

 

ウシ子、めるさん、面太郎さん(めるさんのご主人様)

める&面太郎 ご夫婦は絵に描いたような美男美女でしょ~

0526-010.jpg

 

そして、お二人の愛娘 メルちゃん♪

ほっそり美少女です֥ϡ

0526-023.jpg

 

ブロ友さんとのご対面は、何人目かになりますが、

毎回、初対面なのに、初対面の感覚がありません

特にめるさんやあゆママさんは顔出しの画像をすでに見ていたこともあり、

自然にお話が出来ました

 

とはいえ、やはり初めて!

改めてお二人の魅力にメロメロ~♪

女性ライダーさんは素敵な方ばかり! みなさん輝いてますね~(*^_^*)

 

 

ご対面が一通り、済んだところで

お腹が空いたウシ子とパパさんは、ここでいったんお別れして

ランチタイムへ!

イベントならではのB級グルメを食べるのも楽しみの一つです♪

 

と、長くなったので、続きはまた次回へ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/213-7338466e