5月19日(土) 日本全国どこでも晴れ という最高のツーリング日和

 

最近、不完全燃焼気味でしたが、

やっと満足できるツーリングが出来ました(^^)/

 

今年初の金精道路 冬季閉鎖から開通になってまだ3週間くらいです

 

この日はわらいぶくろさん主催の福島磐梯3ラインツーがあったのですが、

早起きが苦手なのと、

距離的にウシ子のドン臭さでは皆さんのペースを乱してしまいそうで

今回は参加をあきらめました。 

 

朝9時スタート 気分はウキウキです♪

パパさんは前日夜に中国から帰ったのでお疲れモード

0519-001.jpg

 

まずはいつもの新4号バイパスを快走。 空いてます

給油しているパパさんを待っている間にパチリ

0519-002.jpg

 

今日のルート

新4号パイパス~小山~壬生~鹿沼~日光~いろは坂~金精道路~沼田

 

鹿沼~日光の間の「例幣使街道」は杉並木が続きますが、

とっても涼しくて、ひんやりします。

 

我家からいろは坂手前の清滝までは約2時間で到着

高速使っても1時間半なので、下道で行くことが多いのです。

 

さぁ! いよいよ、いろは坂 

緊張しますね~ 昨年は2回走ったのですが、毎回ドキドキします。

 0519-003.jpg

 

いろは坂に入った途端に、いきなり勾配のキツイ上りとコーナーになります。

でも道幅広々だし、2車線だし、

さらに一方通行なので、通常のクネクネ道よりも走りやすいかも

 

去年は2車線あっても左車線をキープして車の後について走ってましたが、

今年は右車線で車を追い抜いた~(^^)/

しかも追いつかれなかったå

 

こういう何気な~い出来事が嬉しかったりしてね

 

気持ちよく坂を上り、あっという間に中禅寺湖畔へ

観光客がたくさんでした~

 

戦場ヶ原を通り過ぎて湯元温泉

 

 「竜頭の滝」を過ぎた所で、素敵な景色に遭遇

日光男体山

0519-009.jpg

0519-008.jpg

 

戦場ヶ原を通り過ぎ、湯ノ湖を過ぎると日光湯元温泉郷です。

ここの温泉は数少ない白濁の湯なんですよ

 

さらにどんどん上ります

このあたりの景色は素晴らしいですよ

2000M級の山々が迫ってきます。

 

金精トンネル入り口 トンネルを超えると群馬県です

この地点の標高は1800M以上です

トンネルの中は、まるで冷蔵庫でした~

暑さに参っていたパパさんは快適だったみたいです

0519-011.jpg

 

周りに残っている雪が目立つようになります

トンネルの向こう側の方が、さらに雪が多かったですね

0519-012.jpg

 

この後もずーっと気持ちのいいワインディングが続きます

ウシ子も下手くそなりに走りを楽しみました(^_-)

途中、後ろから走っていらっしゃるライダーの方々には

快く道を譲り、マイペースに走ります

 

コーナー曲がるのがちょっと楽しいかな?なんて思ったりして(^^)/

 

1時間くらい走って、どんどん標高も下がって、

最初に着いた道の駅「白沢」

もう沼田インターの近くです

盆地のせいか、気温が高いです。さっきまでの涼しさがウソみたいですね

0519-013.jpg

 

暑い時はやっぱコレでしょԥ????ϡ

牧場のソフトクリームのようで、濃厚でした。ちょっと甘過ぎる感じもしますが

0519-014.jpg

 

赤城山をバックにパチリ~

0519-015.jpg

 

さて、この時点でまだ15時前

お天気もいいし、まっすぐ帰るのももったいないし・・・

 

ということで、

百キロハイクに参加している娘の応援に行くことにしました

こ~んな恰好して歩いているんですよ(朝撮影したのだ)

 何のキャラクターなのか何度聞いても覚えられません(^_^;)

参加者のほとんどがコスプレして歩くそうで、沿道の人は物珍しいでしょうね~

0519-018.jpg

 

埼玉県の真中、国道254沿いの嵐山付近を歩いている奇妙な集団を発見!

というより、先に娘の方がウシ子たちに気付いたようです

娘「青にオレンジのバッグのハーレーなんてママしかいないもん」

 

たしかに(^_^;)

 

へとへとになっているかと思ったら、友達と一緒に元気いっぱいでした

そんな娘の顔を見たパパさんは、その後、別れてからも

ずーーーーっとニヤニヤが収まらない様子でしたよ

 

そんなわけで帰りはちょっと回り道をして戻りました

本日の総走行距離  311キロ

総ツーリング時間  9時間半

0519-017.jpg

 

 

今週末26日(土)~27日(日)

ハーレーのお祭り ブルースカイヘブンに初参加しま~す♪

山中湖のホテルも予約しちゃったよ~(^^)/

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/212-96175cbd