5月5日(土)

ようやくスッキリとした晴天に恵まれ、気温もグングン上昇

これは出かけるしかない!って

みんな思いますよね~

 

最初の計画「霧降高原・那須」ツーリングを天候不安定を予測して

秩父・甲州でほうとう・奥多摩というルートに変更

 

それが裏目に出てしまいました・・・・

 

芝桜のことは頭にはあったものの

渋滞するのは140号線だけだと思ってたので

299号で行けば大丈夫だろうと甘く見ていました

 

今日は我が家にしては早起きの出発 8時過ぎに自宅を出て

圏央道の桶川ICまでもスイスイと1時間で到着

狭山・日高ICには9時20分頃にOUTと超順調でした

 

実は11時に「道の駅大滝温泉」で

会社の同僚のU字さんと待ち合わせをしていました

 

最初の失敗は、狭山・日高ICを下りてすぐにウシ子が曲がるところを間違え

パパさんとはぐれてしまいまいた

 

お互いに携帯の位置情報で確認し

「道の駅あしがくぼ」で落ち合おうと連絡を取りました

 

が、ここからは大変

走りだしてすぐに渋滞が始まりました

 

ま、一時的なものだろう、と思ってたんですが

いつまでたっても解消されません

 

まさか秩父までずーっと渋滞しているわけじゃないよね??

不安的中でした

 

パパさんとはぐれている状態で渋滞にはまり

ちょっと進んでは止まり、の繰り返し

クラッチを握る手が痛くなってきました

 

んで一番怖かったのは、道が左右に傾斜しているところが何か所かあって

そういうところで止まって車体をキープするのが大変

傾ける側を間違えると、コケるか、起こせなくなってしまいます

 

空はギラギラの太陽が元気いっぱい

昨日かった革メッシュのジャケットが暑い・・・・・

走っているときはメチャメチャ涼しくて快適なんですが、

止まっているときは、ただの革ジャケですからね

 

道幅が狭いので左から抜けていくバイクもたくさんいますが

ハーレーではちょっと厳しい

 

でも、もう限界!

エンジンやマフラーが焼けるように熱くて

Gパンに火が点きそうなくらい

 

んで勇気を出して左のすり抜けをやりました

でも超コワい~(;_;)

 

国産バイクの方々は、

「え?その幅じゃ無理でしょ?」と思っても、

上手に抜けていくんですよね~

バイクの幅も関係してるとは思うけど、基本的な技術が上手なんでしょうね

 

ウシ子も恐る恐る、その行動を繰り返してみたものの

ついに車のミラーにぶつけてしまいましたーーー!

 

さすがに当て逃げするわけにもいかず

窓越しに「すみません」と謝りました

 

ドライバーの方はミラーに問題がないことを確認して

ギロリ、と怖い顔でにらんだだけで許していただけたようです

 ひゃ~ あぶないあぶない!

 

ハーレーの車幅って、ウシ子のローライダーでも結構あるんですよね

エンジンガードとかサイドバックとか、あと、ハンドル幅自体が広いので

他のバイクがスイスイ行くからって自分もできるとは限らないと実感

 

やっぱりパパさんは絶対にすり抜けはやらないもんね

反省反省

 

でも、そのくらい凄すぎる渋滞でした

 

299号で渋滞にはまること2時間

やっとの思いで「道の駅あしがくぼ」に到着 11時半

U字さんには、ゴメンと謝って、今日のツーリングは中止になっちゃいました

 

駐車場は満車、車は列を作ってスペースが空くのを待ってます

バイクも沢山 みな渋滞で疲れ切ってます

0505-001.jpg

 

0505-002.jpg

あしがくぼでパパさんに会えるかな?と思ったら

いない・・・・ なんでーー??

 

そこへメールが・・

「渋滞でハーレーが限界なので、正丸峠で走ってます♪」

 

なぬーーー??

 

じゃ、ウシ子はどうすればいいのよーーー(ー_ー)!!

しばし、これからどうしようかと考えてはみたものの

この先進んでも一人で峠越えは不安だし

 

泣く泣く道を戻ることにしました

パパさんには「戻るからどこかで待ってて」とメールを送りました

 

15分くらい走ったら道路脇で休んでいるパパさんを発見

やっと会えました~(^^)/

 

右側の渋滞の列を見ながら、快適にワインディングを下ります

メッシュジャケットに風が通って気持ちいい♪

 

お腹が空いたので、とりあえずココに入っちゃいました

ツーリングの時は、まず寄らないところですね~

でも実は大好きなんですけどね

0505-003.jpg

 

ハンバーガーを食べながら作戦会議

てゆーか、もう2人とも限界・・・

渋滞に2時間、炎天下にさらされて、半分熱中症のようになってしまい

家に戻ることにしました・・・・

 

あーーー

やっぱり霧降に行けばよかったよ~(>_<)

完全にウシ子の計画ミス!

芝桜渋滞、恐るべし

 来年からは気をつけよう

 

走行距離はこれだけなのに、ヒジョーに疲れました

総走行距離  約177キロ

ツーリング時間 6時間半

0505-004.jpg

 

そして、本日6日(日)

昨日があまりにお粗末だったので、ランチツーリングに出かけました

出発前のご機嫌なウシ子

0505-006.jpg

0505-007.jpg

最初は佐野ラーメンを食べて帰るつもりだったんですが、

もう少し遠出しようか?

ということになり、北上してました。 もうすぐ壬生というあたりになって、

空模様が怪しいので、Uターンすることに。

 

すると今度はこちらの方も真っ黒い雲が広がってきました

これはヤバイと思って、最短距離で自宅に向かいましたが、

あと数キロという所で、もの凄い雷雨とヒョウにお見舞いされました(>_<)

 

おニューのメッシュジャケットはもちろん、全身ビショビショ・・・

なんだか今年のGWはことごとくついてません(-.-)

 

このリベンジは近々絶対にするぞーー!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/209-4a9c326c