GW後半、すっきりしない天気が続いています

これって関東と東北だけ?

晴れたかなぁ、と思うと、雨雲が急にやってきてザーっと一降り

そんなことが繰り返しの一日でした

 

ハーレーに乗るのは今日はあきらめて

朝から予定もたてずにのんびりしてました。

こんなことしたりして

0504-001.jpg


娘は中学の時にソフトボール部だったんですよね
なのでキャッチボールはかなり上手です
パパさんとグローブを"パーンパーン"と良い音をさせながらやってました(*^_^*)

 

明日から大学のピアノサークルの合宿があるので

朝早い出発に備えて今日から東京のパパさんのアジトに移動です

 空の色が不気味です

0504-002.jpg

 

言問橋付近から見たスカイツリー

たぶん一番よく見えるアングルだと思います

0504-008.jpg

 

最初に行ったのがここ! KADOYAさん

名前は知ってましたが、こんなところにあったんですね~0504-004.jpg

店内にはいろいろな革商品があり、なかなか楽しめます

0504-005.jpg

 

ちょうどガレージセールをやってて、つい衝動買い!

お誕生日がもうすぐなのでパパさんに買ってもらった(^^)/

びっくりするくらいお安くしていただきました~♪

早速明日のツーリングに来ていこうっとϡ

0504-006.jpg

 

袖と身頃の脇に革紐で調整ができるようになっているので

ちょっと太っても何とかなりそう(^_^;)

0504-007.jpg

 

ここでちょっとお茶タイム♪

倉庫を改修したというお店で外観だとちょっと入りずらい雰囲気ですが

食べて正解! シフォンケーキがむっちゃ美味しい~

気ままなキッチン パスカレッソ

0504-009.jpg

 

さて、次に向かったのは、ここも前から行きたかったところ

「江戸東京博物館」

入った時間が15時半過ぎだったので、要所要所だけ見て急いで回りましたが

とっても面白い所です。 もっとゆっくり見たかった~

江戸から現代にいたるまでの東京の移り変わりや模型など興味深いですよ

 

「日本橋」

0504-010.jpg

 

歌舞伎 中村屋

0504-011.jpg

 

江戸の町

この小さな人の模型の一人一人に表情があるんですよ

0504-012.jpg

 

大名が乗る籠

昔の人は小柄だったんですね~ 

これで何日も乗り続けたんでしょうけど、乗っているだけでもしんどそうです

0504-013.jpg

 

肥桶をかつぐ娘っこ(^_^;)

重いんですよ、これ! 私もかついでみましたが1分と持てません

0504-014.jpg

 

両国橋を再現した模型

0504-015.jpg

 

歌舞伎の舞台

0504-016.jpg

 

入館料も600円と安い!

とても面白い所ですので、興味のある方はぜひ行ってみてください(^^)

 

夕飯は、下町の定番 もんじゃ焼き

門前仲町駅からすぐ 「万年や」

 

0504-017.jpg

 

20数年前のOL時代、友達と何度も通ったお店

もんじゃを食べたくなると、今でもここまで来るんですよ♪

あの頃と変わらない下町の味! とにかく美味しいのと種類もいっぱいです

 

娘をアジトに置いて、パパさんと2人で自宅に帰りました

最近、夫婦2人だけの日が多くなりました

 

寂しいなぁ

 

 

気を取り直して

明日はいよいよツーリングです!

天候が不安定なので北へいくのはやめて、秩父、甲州市、奥多摩ルートにしました

「ほうとう」食べて来ま~す♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/208-de58bbe2