GW前半の4月29-30日

お泊りでドライブ旅行に出かけてきました!

バイクに乗りたい気持ちもありましたが、今回は娘も入れての3人旅なので

車でのマッタリ旅行です

 

いつもの通り、のんびりスタート 9時半過ぎに出発

GW渋滞を避けて新4号バイパスを北上

順調にすいすい走れます。 途中、高速の状況を確認しましたが

特に混んでないようだったので、高速に向かうことにしました

東北自動車道「鹿沼IC」でIN 

まずはここで休憩~  上河内SAです

今日は何ていいお天気なんでしょ♪  というより暑いくらいです

0429-001.jpg

 

さて、ここからはドライバーはウシ子に交代です

東北自動車道は順調に流れてますね~

途中、那須あたりの外気温計は「30℃」を表示(+o+)

 まもなく、磐越自動車道に入ります

するとこんな素晴らしい景色が広がります

「磐梯山」 昨年の秋以来です。雄大で美しい山ですね~

0429-002.jpg

 

高速最後の休憩です 「磐梯山SA」

0429-003.jpg

 

中に入ると、こんなものが売ってました

会津名産のお箸です。 デザインが可愛いです

娘がおばあちゃんのお土産にしたい、というので、1膳購入~

0429-004.jpg

 

無料で名入れサービスをしてくれるというのでお願いしました

こんな感じでミシンみたいな機械で文字を彫っていきます

0429-005.jpg

 

こんな風に出来上がりました! 

0429-006.jpg

 

やっぱり今日はバイクが多いですね~

0429-007.jpg

 

お昼を過ぎてお腹が空いてきました。 今日のランチは「喜多方ラーメン」です

やっと着いた時には14時過ぎでしたが、お店の前は長蛇の列です

喜多方ラーメン「一平」

0429-008.jpg

 オーダーしたのは一番お勧めの「特製一平ラーメン」

豚の背油を網目でこして入れるんです

すごーく脂っこそうな感じですが、思ったよりもしつこくなく、

逆にスープの味にうま味が増して、非常においしいです

過去食べた喜多方ラーメンの中で一番おいしかった~!

チャーシューもトロトロですよ♪

0429-009.jpg

 

 喜多方を出てからは国道459号線で裏磐梯方面へ向かいます

だんだんと景色が冬っぽくなってきました

0429-010.jpg

 

道の駅「裏磐梯」に到着です

ラーメン食べてお腹が苦しいって騒いでたのに、ついつい・・(^_^;)

なぜか食べられるのよね~

0429-012.jpg

 

「どんぐり」と「山塩」のダブル

どんぐりってナッツの味ですね~ 山塩は塩気が甘さを引き立てておいしいです

 0429-013.jpg

 

絶景~♪ 後ろは桧原湖

雪に囲まれてるのに、気温23度くらいあります。 半袖でいられるのが不思議~

0429-011.jpg

 

しばらく先に進んで、五色沼の中で一番大きな沼「毘沙門沼」

エメラルドグリーンの湖面が神秘的です 

そして後ろには磐梯山

0429-015.jpg

 

桜の木はまだ蕾も固く閉じてますが、今日の異常気温でびっくりしてることでしょう

0429-016.jpg

 

今夜のお宿はここです。 「フレーザーホテル」 洋風のプチホテルです

楽天トラベルで、クチコミ評価が5.0

実際に泊まってみて納得!

0429-018.jpg

お部屋はメゾネットタイプで、なんとベッドが5個もあります

広くてゆったり。とてもきれいなお部屋です

0429-019.jpg

 

食事の場所も何か所があるので、他人に気兼ねせずに、

家族とのゆっくりとした時間を過ごせます

0429-022.jpg

0429-023.jpg

 

お風呂は貸切温泉です。 アメニティが充実しててなんでも揃ってます

朝ごはんもオシャレ~♪ 

0429-024.jpg

 

ホテルの方のサービスも心がこもっていてとても気持ちよく過ごせました

パパさんと2人旅行の時は和風のお宿が好みですが、

娘連れの時はこういうホテルがいいですね

 

5つもあるベッドを3人で自由に使って

ノビノビと過ごしました(^^)/

 

そうそう

暑い暑いと思ったら、今日は日本で一番気温が高かったのは

なんと福島だったんですね!

寒いだろうと思って、いろいろ暖かい服も持参しましたが、

全く不要でした(^_^;)

 

続きは、三春の滝桜~北茨城をレポします♪ 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/206-d1db2b7c