2012.04.25 息子の旅立ち

ようやくパソコンが何とか使いこなせるようになりました~

 

この間、いろいろブログに書きたかったんですけど

時間も経過してしまったので、かいつまんで報告したいと思います

 

まず4月15日(日)の那須塩原ツーリングの画像です♪

ここは「もみじライン」の途中にある「エーデルワイススキー場」の前です

遠くに見える雪のかかった山は、もちろん「那須岳」です

0415-009.jpg

もみじラインは、バイクに乗ってからは、これで3回くらい走ったと思うけど

毎度苦労しています(^_^.)

特に鬼怒川よりの方がタイトなコーナーが多い気がします

 

そして、これが釜彦さんの「スープ焼きそば」

前にも紹介したことがあると思いますが、やっぱりクセになります♪

お値段が安いのもイイですね!

0415-006.jpg

 

 

4月22日(日)は息子と清里へドライブに行きましたϡ

と、その記事の前に・・・・

 

実は今週の金曜日、ついに家を出ることになりました

パパさんの指令だった「自立」への第一歩です

 

最初の一歩は万座温泉でのアルバイトです

2か月? 3か月? 半年?

いつ帰ってくるかわかりません・・・・

食事つき、光熱費無料で住み込みです

山の上なのでお金を使う機会もないのも良い選択だと思います

 

来年の秋頃までには資金をためて海外に行くと言ってますが

途中で気が変わるかもしれないし

どうなるかは未知数です

 

大学に行かなかったことについて

いまだに吹っ切れてない部分もあるようですけど

 

私は彼の行く末がなんだかとても楽しみなんです

 

当たり前のようにレールの上を歩いてきた私にとってみれば

大学という一つの安心できる枠に行くことがごくごく自然のことでしたが

今、息子のやろうとしていることは、全く想定外のことで

どんな人生を送るのかワクワクしています

 

万座温泉

いいところですよ~

 

ウシ子の家の方からだと、

志賀草津道路経由か、軽井沢方面から万座ハイウェイがアクセスルートですが

絶景のツーリングコースですåޥ

 

ツーリング+温泉+息子に会う

 

山道だらけでチョット厳しいですが、頑張って走らなくちゃ~♪

 

 

では、清里ドライブに戻りまして

「萌木の村」

GWからがオンシーズンのようです。ここはオープンしてましたが

清里の町自体はまだ休眠中って感じでしたね~

IMG_3420.jpg

 

ランチは、萌木の村のカレーライス

すごいボリューム! ビーフが柔らかくておいしかった(^^)/

P1020200.jpg

 

「頑張れ~!」とエールを送る

IMG_3422.jpg

 

近くの滝沢牧場にて マッタリ~♪

IMG_3431.jpg

 

雄大な八ヶ岳

IMG_3412.jpg

 

帰り道は、上信越道に向かわずに、国道299号で山道へ

というのは、ここの道、ハーレーで走れそうかなぁって前から気になってたんです

酷道?で知られる「十石峠」を通るのですが、

パパさんに聞くと「だ~いじょーぶ、全然、怖くないよ」

と言うのですが、どうにも信じられないので自分で確かめてみました

 

って・・・なんなん?この道!

道幅せまい! 両脇にいろいろ落ちてるし 石ころもゴロゴロ・・・

P1020205.jpg

霧が出てきた・・・  画像よりも実際は真っ白です

超ビビった!

P1020208.jpg

 

延々とこんな道を走ります

決定~! ここはバイクでは走りません(*^_^*)

P1020206.jpg

 

ようやく下界に下りてきて辿り着いたところは

道の駅「上野」

IMG_3439.jpg

 

お土産にこんなものを買いました

早速、お味噌汁にしましたが、おいしいです

IMG_3438.jpg

 

神流湖を経由して(桜が満開です)

IMG_3444.jpg

 

本庄児玉ICから関越道~北関東道~東北道で帰りました

 

息子の旅立ちの前に、嬉しいドライブデートでした(*^_^*)

 

 

もうすぐGW

ハーレーにたくさん乗りたいな~

前半は乗れなそうなので後半の4連休で日帰り2回くらい行きたいナ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/205-775b24a9