実は飛行機に乗るの好きなんですよね

空港の雰囲気とか、そこで働いている人たちのキビキビした感じとか

これから旅立つ人たちのウキウキした顔とか

 

今回はウシ子家はパパさんだけお仕事の関係で羽田発着

ウシ子と子供2人は成田発着ということで別行動

香港空港で現地集合です(着く時間同じなのよね)

 

ウチらは前日から成田空港近くのホテルに前泊

朝はゆっくりと空港に到着、朝ご飯は空港内のレストランで食べました

 

搭乗時刻までウシ子はキャセイパシフィック航空のラウンジへ

(ふふふ・・・ウシ子だけビジネスクラス♪ 子供はエコノミーね)

 

もちろん? チケットはマイレージをフル活用 助かりますね~

 

では優雅なラウンジの風景でございます(^O^)/

中はガーラガラ マダム気分でリラックス♪

0323-067.jpg

 

さてさて、何をいただこうかな֥ϡ

飲み放題、食べ放題とみると、逆に迷ってしまうのダ

結局コーヒー(^_^;)

0323-066.jpg

 

時間までゆ~っくりと過ごせました

 

さて次はビジネスクラスに搭乗(^O^)/

2席並びの窓際だけど、隣は空席でラッキー♪

 

ウェルカムドリンクのシャンパンƥ

そしてランチは豪華な牛ヒレステーキ♪ with赤ワインね(^_-)-☆

柔らかくて美味しい~!

0323-074.jpg

ご飯食べた後は映画でも見よっかなーと思いましたが、

日本語で見れるものがほとんど無い・・・・

しかたないのでお昼寝̲..

 

時々、エコノミー席の子供2人の所に遊びに行ったりしたりして

 うーん、やっぱり広さが違うワ

 

約4時間50分で香港空港到着

無事にパパさんと合流ヽ(^o^)丿

 

友人の車でホテルに移動~ 約40分

 今日からこちらにお世話になりますヨ

0323-049.jpg

 

ウシ子とパパさん、娘と息子の組み合わせで2部屋です

ウチらのお部屋はこんな感じ~ 広い広い

そして窓の向こうは海! その向こうに香港島!

0323-075.jpg

 

 0323-076.jpg

 

0323-053.jpg

 

ホテルのロビー  

オリエンタルな雰囲気が落ち着きます

0323-054.jpg

 

こーんな素敵なカップルも!

0323-061.jpg

 

 

今度は帰りの日

 

このまま居残ってお仕事をするパパさんとお別れし

0323-073.jpg

 

ウシ子と子供2人だけでの帰国です

 

香港空港のキャセイパシフィックのラウンジ 

ここは何と言っても軽食として食べることも出来るチャイニーズに期待♪

0323-068.jpg

 

これは「フォー」みたいな麺の湯麺です。

スープの味が絶妙な味で超美味しい~ (実はおかわりしちゃった(^_^;)

食べ過ぎだわ~

0323-069.jpg

 

他にもチャーハンとかもありましたが、さすがに食べられませんでした

 

だって、飛行機の中でまたまた食べるんですもん

こんなお料理です

0323-071.jpg

 

これは白身魚の甘酢炒め

結構しっかりとした味付けでご飯に合います

0323-072.jpg

 

帰りはひたすら寝ましたね

楽しい毎日でやはりちょっと疲れましたね

 

 

そうそう

ウシ子は花粉症ではないのですが(日本では一人で元気です)

香港で花粉症みたいな症状になりました

くしゃみ、目のかゆみ、鼻水・・・

 

ところが日本に帰った途端、ピタっと治りました

パパさんも同じ症状だったんですけど、やっぱり帰国後に治ったんですよ

 

何だかわからないけど何かに反応したようです

香港限定の花粉症??だったみたいです

 

 

楽しかった旅行からもう1週間以上経ちました

 

息子の一人立ちが近付いてきて、家族で旅行に行ける機会を作るのは

この先難しいかもしれないな、と思って

思い切って行ってきましたが、本当良い想い出が出来ました

 

家族の絆やつながりを強く感じた旅行でした!

0323-052.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/200-c39d4a84