3月23日~26日 3泊4日 家族で香港に行って参りました\(^o^)/

 

まるで夢のような4日間♪ 楽しかった~ϡ

飛行機、ホテル、食べ物、ショッピング、そして家族

ぜーーーんぶ最高だったヨ~(^O^)/

 

いろいろと内容はありますが

今日はグルメレポをしたいと思います

 

とにかくイチオシはコレですよ!

「北京ダック」

日本で食べるとメチャ高いですよね 手が出ません

でも香港だとお手頃価格で食べられるんですよ(^O^)

0323-018R.jpg

 

こうやって照り照りに丸焼きされた鶏を削ぎ切りにしていきます

北京ダックは皮が命 身は全部食べないんですよね もったいない(>_<)

 

この皿が2枚で一羽分になります

一羽分で3000円ちょっとですよ! 日本だと倍はするでしょうね

0323-004R.jpg

 

餃子の皮の大きいような白い皮に北京ダックを入れて、

お好みでネギとキュウリを乗せてクルクルと巻き、

甘しょっぱい味噌を付けていただきます。

噛んだ途端に、北京ダックの皮から脂がジュッ~って出て

たまらない美味しさです

 

ウシ子と息子は夢中で食べました(^_^;)

ちなみに2日連続で食べました

 

そしておススメは何といってもスープ

出汁が神業としか思えないです

どれだけ食べても飽きないお味

 これは「「鶏肉とワンタンと青梗菜のスープ」

0323-005R.jpg

 

こちらは「小龍包」

アツアツの処をフーフーいって食べます。

包の中に入っているスープをこぼさないように食べるのがコツ

娘がとても気に入ったようでした!

0323-003R.jpg

 

「貝柱と卵白、青菜のチャーハン」

死ぬほど美味しいです。 食べ過ぎてるのわかってても止められません(^_^;)

0323-006R.jpg

 

そしてこの青菜がまた美味しいのよね~

その名も「ガイラン」 中国の野菜で、日本では見かけたことないです

菜の花みたいな外観ですが、味はキャベツみたいな甘さがあります

ウシ子は香港のレストランでは必ず注文します

0323-001R.jpg

 

「カニ肉のフライ」

0323-012R.jpg

 

「貝柱と椎茸のスープ」

何杯でもおかわりいけちゃいます!

0323-011R.jpg

 

さて、こちらはステーキ

中国料理に飽きた娘がどうしても・・・というので泣く泣くステーキ屋さんへ

ところがどっこい、ウルトラ美味しいステーキでした

値段もウルトラ凄かったけど・・・(^_^;)

これで250g これより少ない量はないんですよ

さすがのウシ子も最後はやっとこさっとこ食べました

でもお隣の金髪女性3人組みは余裕で食べてましたね

0323-007R.jpg

 

だって肉の他にポテトがこんなに!

0323-010R.jpg

 

 

さてお次はホテルの朝食~

まず最初にオーダーでお粥と戴きます

中に入れる具をチョイス出来ます

基本は「鶏肉、豚肉、牛肉」から選びますが、

ウシ子は「鶏肉、ピータン、ザーサイ」の組み合わせがお気に入り

でもピータンとザーサイが中々通じない・・・・

 

仕方ないので漢字で皮蚕(ピータン)、搾菜(ザーサイ)と書いたら

やっと通じた(^^)

お粥を食べた後はバイキング礭

かなり豪華です 朝からこんな食べてどうよ?って思いますが

  バイキングなら食べなきゃ損損!

エビしゅうまいが美味しい♪

0323-013R.jpg

 

スモークサーモン好きの娘は喜んでました~

 

0323-014R.jpg

 

こちらはトロピカルフルーツ 香港の友人からプレゼントで戴きました(^^)

日本ではほとんど見かけない果物ばかりです

上の茶色い丸いのが、「ドラゴンアイ(龍眼)」

下の赤いのが「ドラゴンフルーツ」

0323-009R.jpg

 

 

「ドラゴンアイ」を剥くとこんなツルんとした身が出てきます

ライチに似てます。 いくらでも食べられます。 

0323-016R.jpg

 

ドラゴンフルーツを剥くとこんな身が出てきます

キウイに似てますが、キウイほど酸味はなくてみずみずしくて美味しいです。

0323-015R.jpg

 

そんで、これですが、何のフルーツか? はたまた食べられるのか?

全くわからなかったんですが、ツイッターで画像を流したら

「スターフルーツ」という名前だと教えてもらいました

これカットすると断面が☆の形になるから、だそうです。

ちょっと食べてみましたが不思議な味です。

0323-017R.jpg

 

写真には撮らなかったけど、他にも焼きそば、ワンタン麺、マンゴープリン

なども戴きました

 

 

我ながらよくこんなに食べるよなーと、改めて自分に感心(^^)

体重が・・・・ いや、でも後悔はしてないもん♪

 

美味しかった֥ϡ

 

 

次回は香港の街をレポします!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/198-a49767d8