3月20日(火) 晴れ 気温も朝から上昇

やっと・・やっと乗れますよ~♪ るんるん(^^)

先月末のkoaraさん企画の房総ツーリング以来です

10時半出発~

 

いつもの慣れ親しんだ国道新4号バイパスを北上

北関東自動車道の「真岡IC」を目指します。

 

先日の房総ツーの帰りにヒートジャケットが故障?と思いましたが、

やっぱりダメなようです・・・ やはりこれがないとちょっと寒いなって感じでしたが

もう春だし、次の冬にはまた何か考えましょ礭

 

いつものように「笠間PA」で休憩

今日はバイク多いですね~

0320-002.jpg

 

水戸大洗ICを目指して出発です

ここの高速は風が強い事が多くてウシ子的には苦手なんですが

今日は穏やかで助かりました

 

大洗ではいつものお魚天国へ

0320-004.jpg

 

目の前の有名店「かあちゃんの店」は今日も大行列です

0320-005.jpg

 

回転寿司のお店に入りました~

いつもながら地魚を中心に新鮮ネタが沢山

ウニが甘くて美味しい~ 大トロも脂が乗ってます

でも何よりも大好物は「焼きハマグリ」 

歯ごたえがしっかりとあって食べ応えがあります

0320-003.jpg 

このほか、あんこう汁も戴きました

あんこうはそろそろシーズン終了です。まだ食べてない方は急いで行きましょう♪

 

お寿司屋さんを後にして、国道51号線を南下します

せっかく海に来たのに海の写真を撮ってない・・・と心の中で思ってたら

パパさん「海岸で写真撮る?」

なんと以心伝心~♪

 

ということで見も知らない道に入り、テキトーに走った末に

こんなところに辿りつきました

滝浜海岸(エメラルドビーチ)という看板がありました

ネーミングの由来は不明(^_^;)

でも人がほとんどいない静かなビーチです

0320-010.jpg

 

やっぱり”バイクと海”は撮りたいなぁ・・・

でも砂浜だし無理無理

と思ってたら、またまたパパさんが

「バイク移動してあげる」

 

わ~い\(^o^)/

おかげでこんな写真を撮ることが出来た♪

0320-006.jpg

0320-009.jpg

 

空、海、ハーレーの青!

0320-007.jpg

 

0320-008.jpg

 

ウシ子一人だったら絶対に近づかないもんね~

砂浜でも砂利でも入りこむパパさん、チャレンジャーだわ

 

51号線をさらに南下しましたが、途中から大渋滞!

うーん、これ以上はちょっと・・・となり、

方向変換して、霞ヶ浦の北浦に沿って走る県道18号線から

北浦大橋を渡って354号線に行く予定でしたが、通行止め!

仕方なくそのまま18号を北上

 

標識で「茨城空港」と出たので、

ちょっくら見物に行って見よっか?ということになりました

 

空港まであと2キロになっても、飛行機の音もしないし、飛行機も飛んでないし

本当に空港あるのかな?って感じですが、

突如として出現しました

0320-011.jpg

 

空港の駐車場 なんと無料~♪ これは助かりますね

中に入るとこんな感じです。

0320-012.jpg

スカイマークと春秋航空?が就航しているみたいです

茨城ー神戸 も飛んでるようですね~

0320-020.jpg

 

ただ・・ 採算合うのかな?とちょっと心配になる雰囲気でしたね

滑走路にはスカイマークの1機だけが停まってました

0320-013.jpg

 

スカイマークは今はやりのLCCの先駆けですが、

なるほど、その様子を生で見ましたよ~

だって、ちょっと前にお客さんが降りたばかりなのに、10分後くらいには

もう次のお客さんが搭乗してるんですよ

そんでその10分後くらいにはもう飛び立っていきました

空港への停機時間を極力少なくして、いかに回転よくフライトするかで

運賃のローコストを実現しているんでしょうね

 

空港の2階にはフードコートと茨城県の物産を扱っているお店がありました

0320-014.jpg

 

小腹も空いたので大好きなケーキを戴きます♪

0320-015.jpg

 

こんなものが売ってました。 どんな味がするんでしょうかね~

このあたりはメロンの産地なんですよね

0320-016.jpg

 

さらにこんなものもありました

「きみはペット」という映画の記念セレモニーをやったみたいです

チャン・グンソクさんの手形も発見!(実は結構好きなんですϡ

0320-018.jpg

0320-019.jpg

 

16時過ぎに空港を出発 18時に家に着きました(^^)

本日の総走行距離 約297キロ

総ツーリング時間 7時間半

0320-021.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/196-eb1e88c8