昨日の午後、仕事を早びけして

娘のピアノ演奏会を聴きに行ってまいりました♪

 

都内の大学に通う娘は”インカレ”と言って学外ですが

早大ピアノの会”というサークルに参加しています

たぶん自分の大学よりこっちに行ってる方が多いのでは?と思いますが

とても楽しく活動しているようです

 

年に10数回の演奏会があって

都内のいろいろな場所で活動してますが

素人と侮ることなかれ!

 

そのレベルの高さに毎回感心してます

みんな、ちょっとした先生とか出来るんじゃないの?ってくらい上手なんですよね~

 

しかも運営から当日の準備、段取りも全てメンバーがやるんですが

お客様を迎える態度とか、マナーもすごくきちんとしてて

見に行く側としては大変気持ちがいいです

 

最近の若者、結構やるじゃん!って思ってしまいました

 

都内近郊にお住まいの方で音楽に興味のある方は

ぜひ演奏会を覗いてみて下さい

帰り道は清々しい気持ちになること間違いなしですヨ♪

 

娘の演奏 リスト作曲「ため息」

フジコヘミングさんで一躍有名になった曲です

数年前、ウシ子もこの曲を発表会で弾きましたが、優しい音を出すのが難しいです

0308-002.jpg

 

いつもより緊張しているみたいです

でも大きなミスもなく、綺麗に弾けてました(^-^)

0308-001.jpg

 

 

娘の大の仲良しさんが連弾

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番 3楽章

非常に難易度の高い曲ですが、息の合った演奏で素晴らしかったです

ドレスもステキですね~

0308-003.jpg

 

この子たちはオモシロイ楽器を使ってました

右側の女の子が座っているのは”カホン”という打楽器です

木面を手で叩いて音を出します

0308-004.jpg

 

このほか、オペラ声楽などもあり、

バラエティに富んでいる内容で楽しいですね。

 

ホントにこんな素晴らしい演奏、もっともっと沢山の人に聴かせてあげたいですね

 

娘とツーショットでパチリ♪

0308-005.jpg

 

 この後、娘はallです

知ってます? allって

 

一晩中飲んでしゃべるらしいです

それで一人あたり3000円程度っていうんだから大人には考えられませんね~

女の子が・・・っていうのはもう古いらしいですね(^_^;)

最初は渋々でしたが、最近は黙認です

 

 

さて娘と別れた後は、自宅に真っ直ぐに帰り

夕飯は息子とデートです♪

 

自宅近くのイタリアンレストランへ

茨城県古河市「Marmitta

0308-007.jpg

 

ウチの近所にこ~んな素敵なイタリアンレストランがあったなんて知りませんでした!

 

ランチは1000円~ありますので、バイクの女子ツーなどにおススメですよ♪

これからの季節(3月20日~)古河総合公園で「桃祭り」が開催されますので

お祭り+イタリアン など、なかなか良いですよ(^^ゞ

 

 

息子の身の振り方がそろそろ決まりそうです(^^ゞ

楽しみになってきましたヨ♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/194-bc84c5be