3月3日(土)

午前中はポカポカお天気でハーレー出動のチャンス!と思いましたが

朝ゆっくり起きてのんびりしてたらお昼になってしまいました

 

ちょっと風も出てきたので今日はドライブに変更です

 

パパさん、ウシ子、娘の3人です

「筑波山」 ちょっと空模様が怪しくなってきました

でも車なら安心です

0303-001.jpg

 

梅林へは筑波山神社の駐車場からアクセスします

昨秋の紅葉の時にハーレーでココに来た時は渋滞がすごくて

勾配のキツイ登り坂でギブアップ、途中で引き返した事があります

車だと何でもないんですけどね~

 

午前中のポカポカ天気から急激に冷え込んできて、かなり寒いです

梅林は山の中なので歩いて登って行きます

このあたりはまだまだつぼみが固いですね

 

娘「パパ~!こっちですよ~♪ 頑張って~」

パパ「・・・・・・・・・(息切れで口が利けません」(^_^;)」

0303-002.jpg

 

所々ですが、花が咲いてます。 白梅はこの木だけでした

0303-004.jpg

 

可憐な感じの白梅がウシ子は好きですね

 0303-003.jpg

 

さらにどんどん登ります

パパさん、今日は頑張ってますね~(^_^;)

私と2人の時は絶対に登らないですからね

0303-005.jpg

 

上の方は紅梅です。こちらの方が早いみたいです

満開の時は素晴らしい眺めでしょうね

桜の木も沢山ありましたから、これから先、楽しめそうです(^-^)

0303-007.jpg

 

0303-008.jpg

 

お天気が良ければ富士山が見えるそうですよ

0303-011.jpg

 

お休み処では無料の梅茶サービスがありました

0303-009.jpg

 

こんな見世物もやってました

東筑波ユートピアから来たみたいですね

イノシシの背中に子猿が乗っかってるんですよ 

可愛くてちょっと足止めして眺めてました!

0303-010.jpg

 

さて時間は既に16時を過ぎてしまいました

どこからお茶でもしよう!ということになり、ネットで調べて良さそうだったので

ここのお店に行きました

「アルチザン・パティシエ・イタバシ」 (茨城県結城市)

0303-012.jpg

 

かなりの人気店のようでお客さんがひっきりなしに来てました

ランチもディナーもやっているようですけど、予約制みたいです

お店の雰囲気がとても良いですね~

 

今度女子ツーで来たいなぁって思いましたが

駐車場が砂利なんですよね・・・・(^_^;)

 

 

ウシ子と娘で頼んだのがこのデザートプレート

4種類のデザートが食べられるのでお得です

プリンがすごく美味しい!

0303-013.jpg

 

コーヒーも深みがあってとても美味しいです

ウシ子もパパさんもコーヒーは結構うるさいんですけど、

ここの味が美味しいですね

 

今度はランチも食べてみたいです

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/193-5662a9e1