2月26日(日)

koara隊長が率いる房総横断ツーに行ってまいりました(*^_^*)

楽しかったーー♪ 何かね、達成感で一杯ですヨ~

パパさん無しで一人参加だったので心細かったんですけど

utunosamuさんと相方さんが一緒に行って下さったおかげで

スムーズに待ち合わせ場所に行くことが出来ました(^^)

 

7時10分に自宅出発

約30分で東北道 蓮田SAに到着

 

おぉ~! 既にutunosamuさんと相方さんが来てるーー\(^o^)/

土曜日朝はご自宅周辺は雪だったとのことで

無事に出発出来るか心配でしたが良かった~

黒マット同士の男らしいペアでカッコいいですね(^^)

特にドカを華麗に乗りこなす相方さんは、車体のイメージとは全く違って

キュートで笑顔が似合う女性ライダーさんですȤ

0226-001.jpg

 

と、ふと横を見ると、強烈なインパクトのバイクが・・・

おくさんブログやutunosamuさんのブログで何度も目にした

わらいぶくろさんのムルティストラーダ

大きいです! そしていかにも速そうԵ 

ジェットエンジンでも付いてそうですね(^_^;)

0226-002.jpg

 

しばしお喋りタイムになりましたが、先が長いので出発(^^ゞ

わらいぶくろさんは第二待合い地点の湾岸幕張へ

ウチらは、utunosamuさん⇒ウシ子⇒相方さんの順番で

最終待合地点の木更津へ向かいました

 

バイクの走り方って人柄が現れるんですかね~

utunosamuは周りにとっても気遣いをする走り方をされます

ウシ子を先導をするのに物凄い神経を遣ってるんだろうなぁってヒシヒシと感じます

車線変更も十分に車間がある時しかしませんし、スピードも抑え目です。

 

首都高速も箱崎付近から先はコーナーが増えてきて

いつもウシ子は怖い思いをするんですけど

今日は高速コーナーも楽しく走れました(^^)

 

しかも途中でカメラを後ろに向けて撮影して下さるんですよね~

あれってスゴイ事ですよね 怖くないのかなぁ・・・

走行中の写真って普段持ってないのでとても嬉しかったですね

 

utunosamuさんの背中を見ながら、後ろから相方さんが照らすライトを浴びて

安心して走ることが出来ました! 

 

10時集合でしたが9時過ぎに木更津のセブンに到着♪

まもなく、この方がいらっしゃいました(^^)

そう! ハーレーブロ友のhideさんです♪

今日、初対面です♪ ちょっと気恥ずかしい感じですね(^_^;)

白のローライダーはウシ子のお兄さんモデルですヨ

hideさんのライダーJK オシャレだわ~

 0226-003.jpg

 

初対面なのにずうずうしくお願いして、ローライダーを並べてもらっちゃった֥ϡ

お兄ちゃんに会えてウシ子ローライダーも嬉しそうです♪

0226-009.jpg

 

次に湾岸幕張からkoaraさん、わらいぶくろさん、ゴリ夫さんが到着!

koaraさんとhideさんは2年ぶりの再会だそうです(*^_^*)

バイク繋がりってすごいよね~

それにしてもkoaraさんのR1200RT・・・・デカイ(@_@;)

0226-004.jpg

 

さらにmotorbikeさん、白ポル子さんも到着!

皆さん、お初です(*^_^*)

写真は白ポル子さんのCB400

一人でお泊りツーなんかも行っちゃうベテラン女性ライダーさんです!

0226-006.jpg

 

ウシ子と相方さんはお互いのバイクに跨らせてもらって遊んでました♪

車高が高い(@_@;) シートに座るのに足が上がりませんでした

乗車姿勢がまるで違います 足もピタ付きじゃないので怖くてバイクを起こせません

0226-007.jpg

 

相方さん、決まってますね~♪ ステップの位置の違いに驚いていらっしゃいました

0226-008.jpg

 

 

hideさんにお見送りしていただき、8台のバイクで整列して走りだします

ウシ子は真ん中くらいを走りました。

皆さんのペースを崩さないように、車間を空けないようにと頑張りましたよ~

久留里城までの道のりは割と近くて道路状況もよくスムーズに走れました!

 

駐車場はこんな感じ 路面が濡れてます。

0226-014.jpg

 

さてお城はどこかな? と案内板を見る男性陣たち

 どうやら登るらしいけど、どのくらい距離あるか不明

とにかく行って見よう!と進んで行くと、まもなくこのようなものが・・・

0226-010.jpg

 

「杖」です。

次にここに行かれるアラフォー以上の方、

見栄を張らずに「杖」を使いましょう\(^o^)/

 

パパさんがいたら絶対に「下で待ってる」というパターンだなぁって思いましたヨ

男性陣、まだ元気ですね~

0226-011.jpg

 

最初は女性陣でおしゃべりしながら登ってましたが

そのうち口が利けなくなってしまいました・・・(^_^;)

こりゃキツイわ~

 

koara隊長曰く「来た事ないから、こういう坂がある処だとは知らなかった」とな

隊長ーーーーー!!

ま、でも登った時の景色はステキだったのでOK

(何故か撮ったはずの写真が無いのだが・・・)

 

じゃーん! 「久留里城」

南総里見氏の全盛期のお城だそうですよ 

0226-013.jpg

 

そうそう、このお城、別名「雨城」というそうです。 風情がありますねͤ

0226-012.jpg

 

さて、中途半端ですが、字数制限に引っ掛かりました(^_^;)

続きはまた明日!

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/190-020d4872