ちょっと遡りますが2月12日(日)、

娘と一緒に東京・六本木にあるサントリーホールまで

行ってまいりました~!

 

半年前からチケットを予約していた

仲道郁代さんのピアノリサイタルを聴きに行きました♪

 

美人さんですよね~ この方、ウシ子より3歳年上(@_@;)

ピアノの才能もあって、こんなにキレイで  はぁ~ ため息

0212-004.jpg

 

 

ウチから六本木まで電車で行くのは結構大変!

なので今回は車でびゅーーん と行きました

ウシ子は車は得意なんですよ~ どこでも走っちゃうからね(^O^)

約1時間で到着

0212-001.jpg

 

今日はオールベートーベンプログラムなんですよ

0212-002.jpg

 

プログラムはこれ

ベートーベンのソナタの中でも有名どころです

ウシ子は特に「熱情ソナタ」が好き!

さらにその第三楽章は、難易度が非常に高い、テクニックを駆使した

速いパッセージの連続

渾身の演奏でした

 

0212-003.jpg

 

ホールの中はこんな感じです

大勢の聴衆からの視線を一身に浴びる舞台

ピアニストの精神力ってどんなにスゴイものなのーー?

0212-005.jpg

 

最後の熱情ソナタの演奏が終了

鳴りやまない拍手!

 

アンコール曲は3曲

「ソナタ悲愴 第二楽章」 ベートーベン

「エチュード エオリアンハープ」 ショパン

「愛の挨拶」   エルガー

 

特に最後の「愛の挨拶」は、仲道ファンならだれでも知ってる曲

この曲はお約束で、これを聴かなきゃ帰らないぞ!っていう事になってる

 

 

やっぱり生ライブ演奏は良いね~

またチケットの予約しようっと♪

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/187-31dcf7e0