昨日の段階では、今日は千葉県の銚子までロングツーに行く予定だったんですが

ウシ子家の恒例で、朝寝坊~(^^)

 

んで、近場に行こう!ということになり、

以前から”今度行きたいね~”って言ってたステーキ屋さんに決定OK

 数年前のクラブハーレーで紹介された

ステーキハウス ビクトリア (茨城県稲敷郡美浦村)

オーナーさんもハーレー乗りなんだそうですヨ!

0211-005.jpg

 

場所は霞ヶ浦の南側で、ウシ子家からのお散歩ツーにはちょうど良い感じ♪

 

のんびり11時半にスタート

ちょっと風が強いかなぁ・・・・

家の中にるとピューピュー聴こえるし

以前のウシ子なら、この時点で今日は止めとこう・・となる処ですが

 

先日の強風のアクアラインの経験から

ちょっとやそっとの風じゃ、ビビらないよーー!

と、自分で納得して、いざ出発~å

 

茨城県を西から東へ移動

田舎道だけあって国道とはいえ、スイスイ走れるので気持ちいい

適当なアップダウンやコーナーもあるので

パパさんも楽しそう(^^)

 

約1時間45分後にお店に到着~!

バイク大歓迎とあって駐車場も停めやすいワ~

0211-001.jpg

 

お店を入ると、沢山の写真!

ハーレーで来店したお客さんの写真を撮ってくれるんですよ♪

0211-002.jpg

 

チャプターツーリングで数十台で来る事もあるそうです

オーナーさんは千葉チャプターの所属だったみたいですね

0211-004.jpg

 

クラブハーレーが沢山!

0211-003.jpg

 

さて、いよいよステーキですよ♪

「サーロインステーキ」 1,580円(サラダ、スープ、ご飯付き)

特製のステーキソースをかけていただきます

このお値段でこのお味はすごい得した気分ですね(^^)

0211-006.jpg

 

そして、嬉しい事にデザートのサービス♪

これって多分ライダーさん限定?みたいです

0211-007.jpg

 

帰る時にオーナーさんと一緒にパチリ

とーーってもダンディで素敵なオーナーさんです♪

ウシ子たちの写真も撮影して下さり、

お店の沢山の写真の仲間入りをさせてくれるそうです\(^o^)/

0211-008.jpg

 

近くには霞ヶ浦、阿見プレミアムアウトレットもありますので

寒い冬に行く場所に悩んでいるライダーさん、

ぜひお出かけしてみてはいかがですか?

 

 

子供たちにお土産を買いに、つくばへ来ると必ず寄ると言っても過言ではない

ケーキ屋さん「コートダジュール」

すごい人気店で、いつも駐車場整理の方がいらっしゃいます

0211-009.jpg

 

お店の中もおしゃれ~

見てるだけで楽しい可愛いケーキたち֥ϡ

0211-010.jpg

 

0211-011.jpg

 

バレンタイン用のギフトかな?

0211-012.jpg

 

で、ウシ子のお目当てはこれ

0211-014.jpg

 

初めてこのチーズケーキを食べた時は、まさにカルチャーショックでしたね

世の中にこんなに美味しいチーズケーキがあるのか?ってくらい感動しました

ふわっと柔らかくて卵とミルクの優しい味です♪

持ち帰っても、あっという間に皆食べてしまいます(^_^;)

0211-015.jpg

 

 

ところで今日は行きも帰りもパパさんが先導して走ったんですが、

「トロい」x100回くらい言われた気がする(-_-メ)

 

最初は、あまり気にしてなかったんだけど

いい加減に帰り道になってまで言われるので

だんだん頭に来て、プンプン<`ヘ´>

 

車間空け過ぎ、加速が遅い、車線変更がトロい

乗るまでの準備が遅い

 

よくもまぁ、こんなに見つけるよね?ってくらいですヨ

 

これでも結構、成長したと思うんだけどなぁ

まぁ、でもこの先生のおかげでこうして走れるようになったんだから

ありがたく指導を受けないとね(^_^;)

 

本日の総走行距離 136.6キロ

総ツーリング時間 4時間45分

 0211-013.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/186-2314d816