28日~29日の土日

久しぶりの一泊ツーリングに行ってきましたヨ

 

あまりの寒さに当日朝まで「車? バイク?」と悩んだ挙句

パパさん「凍結とか風とか無理だから車にした方がいいんじゃん?」

ウシ子「気温が上がる時間帯のみ走ればいいじゃん!」と

 

半ば無理無理パパさんを引っ張ってハーレー出動^_^;

 

11時に出発

東北自動車道~首都高速川口線~湾岸道路へ

 

さらっと書いてますが、”首都高”よ”首都高!!”

ちょっと慣れたかも~(^^)

 

風は思ったよりも強くないから快適快適♪

と、思ったら湾岸道路に出たら、時折の突風でヒヤヒヤ

やっぱり海沿いは侮れない

いきなりスピードダウンして、パパさんが見えなくなっちゃいました

インカムで「次のPAで待ってて~!」と言い残しで後はマイペースで走ります

 

湾岸幕張PAで休憩

軽くランチを済ませ、食後のコーヒーとおやつԥ????ϡ

スタバがあるんだよね

0128-001.jpg

 

宮野木JCTから富津館山道へ

車も空いてるし気持ち良く走れます

君津ICでOUT

房総スカイラインへ・・・ん? スカイラインということは山道?

 

所々に先日の雪の名残があります

やっぱりウチの方より積もったのね~ なんて感心してたら

日陰になると、凍結ーーーー\(◎o◎)/!

房総でこんな寒いのってアリ?

 

もう怖くて怖くて・・・

ブレーキかけると滑りそうだからギアを落として走りました

とりあえず無事に通過出来ました

 

次に鴨川有料道路

ここは気持ちイイね♪ 凍結もなくて適度なコーナーもあってスーイスイ礭

 

真っ直ぐお宿に行くにはちょっと早かったので

ちょっと寄り道して撮影~

パパさんがウシ子のローライダーに乗ると足がこんなに余るのよね

0128-003.jpg

 

やっぱり海はいいなぁ!

0128-002.jpg

 

今日のお宿は天津小湊温泉「中屋」さん

http://www.nakayahotel.com/

0128-004.jpg 

お部屋は広々~ とっても清潔で綺麗

0128-005.jpg

 

何よりも眺めが最高(^o^)/

0128-014.jpg

 

早速、温泉へ?(お宿のウェブサイトから拝借しました)

広くてゆーーっくり浸かれます。 露天風呂からは海が正面に見えますよ

波のザザーンっていう音が耳に心地よくてリラックスできますね~

0128-011.jpg

 

さてお夕食は、もちろん海の幸です

今回のプランはアワビの踊り焼きとお刺身でした(^o^)/

一番美味しかったのは「鯛の兜煮」 

家じゃ絶対に作らないもんね~ 顔の周りの身が脂が乗ってて美味しいのよね

0128-012.jpg

 日本酒も戴いて、すっかりいい気分になっちゃいました(=^・^=)

 

で、ウシ子はアロマエステへ♪

最近、温泉に泊まるとついついやってしまうのよね

贅沢だとは思うけど、ま、たまにだし~(^_^;)

90分の全身アロマエステコース餭 もう極楽極楽~

(この間、パパさんはお部屋でお眠りタイム)

 

エステの後はまたお風呂

 

あー、なんて贅沢な時間の使い方だろう

こういうのって毎日続けたら堕落しちゃうなぁ

 

2人で爆睡して、翌朝はゆっくり8時起床

朝風呂入って、朝ご飯もたっぷり戴きました

 

ところが朝からかなりの暴風が・・・・

目の前のヤシの木がユッサユッサ揺れています

海も白く波立っています~

どうしましょーーー! これが昨日だったら車で来てたと思うけど

もう来てしまったから乗って帰るしかない

 

その前に菜の花のキレイな所があると教えてもらったので寄ってみました

(ちょっとお見苦しいですが・・・)

0128-016.jpg

 

パパさんも

0128-017.jpg

 

とりあえず、今日は昨日凍結で怖かった房総スカイライン越えは止めて

館山~高速に乗ることにしました

今日もとにかくすごい寒さ(最高気温5度)

 

でもウシ子には最強兵器のヒーテットJKとグローブがあるので

寒さはまーーーったく感じません。これってホントにスゴイ発明だわ~

 

風はずーっと強くて、何度もキャーキャー言っちゃいました

高速に入ったらますます強くなって、80キロを維持するのがやっとこさっとこ

 

そして・・・

何よりも難関な「東京湾アクララインへ」

 

ウシ子、バイク最大の恐怖を味わいました

風がどこから来てるのかわからないくらいの物凄い風圧

強風で60キロ規制になってたけど、

車の方たちはそんなの関係ねぇって感じでどんどん飛ばすんですけど

シールドの無いウシ子車は、いつ吹っ飛ぶか?っていう恐怖と闘いながら

半泣き状態で走りました・・・・

パパさんとはモチロン差が開き過ぎてしまったので

海ほたるまでソロツーです

 

怖さを忘れる為に

「涙の数だけ強くなれるよ・・・・・ 明日は来るよどんな時も~♪」と

繰り返し繰り返し唄いながら、気持ちを落ち着かせて

あと2キロ、1キロ、と標識を見ながら走って

海ほたるの駐車場でパパさんの姿を見た時は、

緊張が一気にほどけて放心状態でした(^_^;)

 

 ここから先は海底トンネルで風も無いし、ホッと一安心

首都高も環状線経由で分岐分岐でいつもなら大騒ぎですが

アクアラインの恐怖のおかげで何事も何でも無い事のように思えて走れました

 

15時過ぎに自宅到着

無事に帰れて良かった~

また一つ成長した? ウシ子なのでした(^o^)/

 

今回の総走行距離 404キロ

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/183-b8d5c92b