結局、週末はハーレーはお預けとなってしまいました

あ~ つまんない(>_<)

 

でもパパさんも具合悪いし、これでピーカン青空だったら可哀想か(^_^;)

今日も朝から39度の熱 

今週半ばからまたまた海外出張の予定 ちょっと心配です

 

 んで、ウシ子は今日も娘と一緒にお出かけ♪

ちょっとイベントがあって覗きに行ってきました

 

「JAPAN tokei festa」 

有楽町の交通会館での小さな展示会です

実は関係するお仕事をしているので、今日は半分お仕事の意味もあって見学

 

アンティークの時計がよりどりみどりです

ロレックスの手巻きの古いモデルとかね 触ると壊れそうな繊細な作りのものとか

なかなか見ごたえがありました

0122-004.jpg

 

時計以外にも、こういったアフター用の商品も興味深いです

時計を収納するケースも数万円のものから1千円くらいものまで様々

0122-005.jpg

 

時計修理のコーナーもありました

プロの技術者がOHのデモをしています

時計のムーブメント(中にある機械)をバラして、洗って、新しい油を挿して

また組み上げるという、とっても繊細な作業です

0122-006.jpg

 

こんなモノを見つけて娘に思わず買っちゃいました

何ていう名前かわかりませんが、iphone用のピアス?

今年流行の兆しです

0122-007.jpg

 

交通会館を出た後は、有楽町丸井の中をプラプラ

たまには都会に行くものですね~

やっぱりお店にあるものが素敵! バッグも洋服も可愛すぎるϡ

今日はウィンドウショッピングだけですけどね(^_^;)

 

銀座4丁目から1丁目方面に向かって

和光ビルは、外人の観光客が皆さん写真を撮ってましたね

0122-001.jpg

 

そうそう、なんか沢山人が並んでるなぁって思って近づいてみたら

このお店でした。 ベルギーワッフルのお店みたいです

「マネケン」

0122-002.jpg

 

ウロウロして疲れたので、ここでお茶タイム

銀座プランタン2F 「アンジェリーナ」

もちろん有名なモンブランを頼みました!

モンブランの中に入っている生クリームがコクがあってすごく美味しい♪

0122-008.jpg

 

 

今日は時間がないのでバタバタとウィンドウショッピングだけだったけど

今度はもっとゆっくりとお店を見て歩きたいな~

 

そうそう銀座のブランドショップのお店って

入口にイケメンのドアマンが必ずいるんですよね

ちょっとドキドキ・・・ 目の保養になります(*^_^*)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/181-7e2f2d03