娘の成人式も無事に終わり

ちょっと気の抜けたウシ子です

ピンクの振袖、よく似あってたなぁ(^-^)

たぶんこの振袖を一番気に入ってたのはウシ子自身なのかも!

次はいつ着てくれるかしら?

 

そうそう・・・いつも完璧なパパさんカメラマンに想定外のミスが発生!

写真がほぼパーになってしまいました~(泣)

唯一あるのがこの写真・・・あらら

幼馴染の4人でパチリ みんな大人になったなぁ

0108-001.jpg

 

前撮りの時のがあるから、まだマシですが・・

でも髪形とか前回と違うからね~ あーあ

一番ショックなのはパパさんでしょう(>_<)

 

パパさんは今年は超多忙

今月は半分は海外です。来月以降もそんな感じ。

留守の間、息子の受験もあるし、ウシ子もしっかりとしないとね

 

しっかりと自立して走れるようにならないと!

 

と、いうことで、パパさんが空の上にいる間に、早速ソロツー決行(^^ゞ

帰国したらまたアメリカに行くので、

その時に先方様に手土産で持っていってもらう為に

益子焼を贈ろうと思いまして

 

じゃ、ハーレーで行くっきゃないワ! お天気もいいしね~♪

 

11時半に出発

いつもの新4号バイパスでビューーン

この道はもう慣れたもんね とっても快適?

 

真岡を通って益子へ 片道60キロ 所要時間1時間半

いつもの「やまに」さんに駐車

0109-003.jpg

 

アメリカへのお土産はこれに決めたのだ(^-^)

この方の作品とても好き! 過去に2回買ったことがあります

いろいろ見たけどやっぱりこれが一番気に入ったのよね

0109-001.jpg

 

この方の他の作品もいろいろあります

「練り込み」という手法で粘土を組み合わせて焼き上げるそうですよ

0109-004.jpg

 

お買い物の後は、やっぱり「けやき」で休憩~

美味しかった! けど食べ過ぎた(^_^;)

く、く、くるしい・・・

0109-002.jpg

 

ゆーーっくり食べた後は、次なる目的地へ

前から行きたかった、「外池酒造」

日本酒好きのウシ子はこういう店が大好きなのよね(^^)

お見苦しいものが写っていますが、「着ぶくれ」しているだけで

ホントはもう少し細身ですからね

せっかくお店の方がわざわざ撮ってくれたので載せておきます(^_^;)

0109-006.jpg

 

駐車場から見たお店の入り口

0109-005.jpg

 

自分へのお土産はこれ!

実は「どぶろく」飲んだことがないのよね~

どんな味がするのか楽しみ楽しみ♪

今日飲むはずだったのに、これ凍ってるんですよ

なので2,3日お預け(>_<)

0109-007.jpg

 

お酒の特性を生かした商品がいろいろ

美容液とかハンドクリームとか化粧水とかもありました

米麹がお肌に良いんですよね!

 

こんなのも売ってたので試しに買ってみました

これもお肌にいいのかな?

0109-008.jpg

 

のんびりと買い物や休憩してたのですっかり日が傾いてきちゃいました

最後に新4号バイパス沿いの道の駅「しもつけ」に立ち寄り

息子がお腹の調子が悪いみたいなので夕飯用に「うどん」を買いました

 

駐輪場でCB1300の男性から声をかけられ

いろいろ写真見せてもらったり、ずいぶんと長い事お話しました

那珂湊でカニを買ってきたとか

ハードケースが両脇とリアに合計3つあって、かなりの収納スペース

CB1300カッコ良かったな~

 

ソロツーの時って一人で黙々と走ってるから

こうやって誰かと話が出来るのは嬉しいものです(^^)

 

 

パパさんとツーリングが出来るのはいつの事やら・・・

それまで一人で我慢我慢

 

 

本日の総走行距離  約116キロ

総ツーリング時間 約5時間

(この距離でこの所要時間! 遅~)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/176-9bbeca0d