12月17日(土) 晴天なり! ちょっと風強し

 

年内リベンジ出来るかなぁって思ってましたが

ようやく実現出来ました(^^ゞ

 

しかし

このルート 高速ばっかり(@_@;)

しかも首都高速縦断という、高速嫌いのウシ子には試練のルートでした

一般道走ったのは頭とお尻の20キロくらい?

あとはぜーんぶ高速

 

9時45分自宅出発

今日は特別寒いということで、ヒートJKとヒートグローブの電熱を最初からON

東北自動車道 久喜インターIN

3車線だから走りやすいなぁ 東北道は一番好き♪

道路情報の電光掲示板に、首都高の渋滞の表示が・・・

「鹿浜から小菅 事故渋滞 通過に70分」

空いてれば10分もかからずにで抜けられる距離なのに~

 

ということで、手前の「川口PA」で一旦休憩

川口はウシ子の生まれた所

結婚前までずっと住んでたんですよ♪

渋滞が目の前だけあって、休憩の車やトラックが沢山でした

1217-001.jpg

 

さぁ、これから渋滞に突っ込みますよーー 覚悟!

江北JCTまではノロノロ

パパさんは決してすり抜けはしません

こういう所エライなぁって思うよ

 

ウチらの行いが良いせいか? 何故か渋滞がいきなり解消されてスイスイに~

あっという間に今日の最難関「小菅JCT」

短い間に右車線から左車線に移動しなきゃいけないんですけど

左からの合流はあるわで、モタモタしていると苛められるし怖いんですよね

でも、今日はパパさんのリードでうまく抜けることが出来ました

やっぱりインカムは便利だ~!

 

葛西JCTまで途中少しの渋滞にぶつかりつつも順調に走りました

葛西からは湾岸道路に入ります

パパさんとの差が開いてしまいインカムが届かなくなってしまいました

交通量が多いからすぐに間に入られてしまいます

 

とにかく横浜を目指せ、ということで標識を見ながらソロツー

何とか追いつこうと一番右車線に行って110キロまで出して

やっとパパさんに追いついた! ちょっと怖かった(^_^;)

 

東京港トンネルを越え、横羽線へ

このあたり走ってるとき、風が強くて緊張したよ~

高速なのに道幅も狭いしね

 

「大黒PA」に到着

ふぅ・・・ 疲れた~ よくぞココまで無事に来れたな、って感じ(^_^;)

都会のPAって感じだわ~

1217-002.jpg

1217-003.jpg

 ここまで自宅から2時間 渋滞あった割には速かった

 

ここからは横浜横須賀道路につながって行きます

道路は空いてて走りやすいなぁ

パパさん、帰りに横須賀で軍艦”三笠”が見たいって言ってたけど

帰り寄れなかった~ 残念!

 

三浦縦貫道路に入り、三崎へ

ここまで片道3時間 約150キロ やっぱ結構遠いね

既に13時 お腹ぺこぺこ~

卸市場前の「魚音」さん

1217-004.jpg

 

バイクはお店の横に停められるので便利

1217-005.jpg

 

そして、今日はとってもカワユイお客さんと待ち合わせ♪

U字さんjr の 晴ちゃん 5歳ɤɤϡ

マグロが大好き!ということでU字さんと車で登場~

1217-006.jpg

 

大人が食べたのは「漬け丼」

まずはこのまま食べて、半分くらいになったら、

出汁をかけてお茶漬けみたいにして食べるんですよ!

これが絶品です֥ϡ

1217-008.jpg

 

本日の地魚握りも頼んじゃいました

1217-007.jpg

 

食事の後は、市場を散策~

1217-009.jpg

 

そして可愛いボクちゃんは、お土産選びもそこそこに海の方へ

市場前から出港するこのお舟に乗りこんで行きました

階段下に降りると海中の魚が見えるらしいです

ちょっとワタシも乗ってみたかったりして(^_^;)

1217-012.jpg

 

やっぱり男の子はかわい~な♪

ウチの19歳の息子でも可愛いもんね(^^ゞ

 

U字さん親子とここでお別れし、ウチらは帰路に

この時すでに14時半

冬は日が暮れるのが早いからね・・・ せっかくだからいろいろ寄り道したいけど

3時間かかるから直帰することにしました

 

横浜横須賀道路にてガソリン警告が点灯!

パパさん曰く、あと100キロは走れる、と言われるも

もう気が気でなく・・・

でも、このルートは東北自動車道の「蓮田SA」まで給油は出来ません

 

いつ止まっちゃうんじゃないかってビクビク・・

 

さらに首都高の「小菅」での車線変更にモタモタしてしまい

後ろのトラックに大きな音でクラクション鳴らされ(T_T)

かなりビビリましたが、何とかかんとか頑張って走りました

 

それにしても、寒い寒い(>_<)

ヒートJKにヒートグローブの電熱は入れてるけど、

電熱の無い下半身がとにかく寒い!

特に膝から下がガクガクぶるぶる・・・・

 

「蓮田SA」に到着

給油量は何と16リットル(@_@;)

ローライダーの満タン量が18リットルだから、ほんとにギリギリ!

あー、良かった(^◇^)

 

家に着いたら17時半過ぎ

すっかり冷え切った身体で、まともに歩けないくらいでした!

 

本日の総走行距離 約315キロ

総ツーリング時間 約7時間45分

1217-010.jpg 

 

 

もうすぐクリスマスですね♪

1217-011.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/169-0b469b6e