11月27日(日)

家族が風邪にやられている中、一人元気いっぱいのワタクシ(^^ゞ

昨日は遠慮してハーレーに乗らなかったけど

もう我慢できないーーーー!ということで昨晩から密かにツーリング計画を練る練る礭

 

一応、パパさんに

「明日どーする? バイク乗れそう??」と聞いてみたけど

いつもの元気はなく、「乗れたら乗るけどチョイ乗りくらいかな」とのこと

 

これはもう一人で行くしかない!と決心

計画通りにソロツー決行!

 

朝はゆっくり起きて(朝寝坊はウシ子家のペースなのよね),10時に出発♪

昨日のうちに何度も何度もルートは確認、頭にインプット

さぁ~ 行くよーーヽ(^o^)丿

1127-001.jpg

 

圏央道「桶川・北本」ICに向かいます

この前の奥多摩ツーのコースなので道はバッチリ

夏用グローブでしばらく走ったけど、やっぱ寒いわ~

途中で冬グローブに交換

暖かいけど、クラッチの感覚が鈍るからあまり好きじゃないのよね~

結構渋滞しててICに入ったのは11時

 

高速は空いてて100キロペースで楽々

でもこの道路、新しい割になんでこんなガタガタなんでしょ?

デコボコ多くてお尻がポンポン跳ねるのは嫌よね~

 

約20分で「狭山・日高」ICをOUT

国道299号線は以前に走った事があるので

割とリラックスして走れました

酷いクネクネも無いので安心安心(^-^)

 

正丸トンネルを超えると急に寒くなってきた

今日の天気予報では日中かなり暖かいって行ってたけど

思ったよりも寒いみたい(>_<)

 

まもなく道の駅「あしがくぼ」に到着

1127-002.jpg

12時過ぎてたのでお昼御飯でも食べようかな、

と思ってレストランの方に行ってみたけど

ちょっと一人だと入りづらい雰囲気でパスしちゃいました

 

身体も冷えてしまったので、ここでヒーテットJKの電源ON

あーーー、早くスイッチいれておけば良かったよ~

 

お腹空いたけど、今日の目的地でランチしようと思い、そそくさと出発

国道140号線に出ると、周りが街中風景に変わります

ここから道の駅大滝を目指します!

そう、今日は大滝温泉が目的なのだ?

 

秩父市街になると車もバイクも急に増えてきました

あの有名な豚丼店「野さか」さんの前を通りましたが、

物凄い賑わいです(@_@;)

以前にウシ子が行った時はここまで混んでなかったのに・・・

クチコミだと思いますが、大繁盛してるみたいですね~

 

その他、斜め前のお蕎麦屋さんもすごい並んでましたね

何だかこの通りは人気店が固まってるんでしょうか?

 

混雑している所を過ぎてだんだんと山間に入ってきました

道の駅「あらかわ」を過ぎたあたりから景観がガラっと変わり

走っていて気持ちの良い緩やかな道が続きます

止まって写真撮りたいポイントも沢山あったけど

止まって動けなくなったらなぁ・・・・と思うと、止まれませんでした^^;

 

道の駅「大滝温泉」に到着~ 13時半頃でした

1127-006.jpg

駐車場から下を眺めるとこんな景色

まだ紅葉が楽しめます(^^)

1127-003.jpg

 

つくばナンバー、珍しいみたいで、様々な方から話しかけられました~

ハーレーで来ていた熊谷ナンバーの方には

ヒーテットJKの素晴らしさを語りましたよ♪

(でも冬は乗らないからねーって言ってました^^;)

1127-004.jpg

 

まずは腹ごしらえ

って・・・ ここのレストラン(というか食堂かな)も、さっきの「あしがくぼ」と似た感じ

 

そうなのよ!

秩父って食べる所が地味なんですよね

というかワタシが知らないだけ? どこか開拓したいなぁ

 

で、今日のランチは「なめこうどん」

地味だーーー(^◇^) でも美味しかったのダ

1127-005.jpg

 

さてお次は温泉よ~

料金600円 安い! この前の軽井沢の半分だわ

 

「檜風呂」となっていたけど、お風呂の縁が檜板になっているだけでした(^_^;)

これってかなりの誇張表現だよね?

 

露天風呂風岩風呂というのがありましたが

ベランダみたいな所から景色が見れる感じで

(景色はすごく綺麗ですけど)

でも、露天風呂はやっぱり頭の上に空が見えるのがいいなぁ~

ま、だから○○風 って言ってるんでしょうね

 

すっかり温まって、もう時間は14時半を回りました

早く帰らないと暗くなっちゃいます

 

あと一か所目的地があるので急ぎます

 

そこは、ココです! 「武甲酒造」

有名な酒蔵です。 建物も歴史を感じます

いろんな方のブログで見てて、いつか行きたいなって思ってたんです

ワタシ、日本酒大好きなんです\(^o^)/

1127-007.jpg

 1127-008.jpg

 

酒蔵のご主人のおススメを2本、ハーレーのサイドバッグに無理やり積みました

帰ってから早速戴きましたよ♪

久々に美味しいお酒でした֥ϡ 

ちなみにそれぞれ単独で飲んだ後にハーフ&ハーフで飲むことを勧められました

ヤバイ、美味しすぎる~! 日本酒サイコーܼܤϡ

1127-009.jpg

 

秩父からは国道140号線、花園IC経由、125号バイパス

18時ちょっと前に自宅到着

駐車場にハーレーを停めて、エンジンを切ったら

パパさんが出迎えに来てくれた֥ϡ

パパさん「おかえり~! 楽しかった?」

 

一人で浮かれて出かけたウシ子を温かく迎えてくれたパパさん

やっぱりパパさん大好きだよ~\(^o^)/

 

今日の総走行距離 212キロ

ツーリング時間 8時間

1127-010.jpg

 

一人で行ける範囲が増えてきて嬉しいな(^^)

 

あとでパパさんから聞いたけど

どうせウシ子の事だから途中で帰ってくるだろうと思ってたらしい

(一人じゃつまんない、とか、不安だとか言って)

 

それがいつまでも帰って来ないもんだから

ちょっと意外だったみたい!

 

走ってるだけで楽しいんだもん礭

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/165-dbe36dde