11月23日(水)

 1年点検でハーレー小山店さんにお泊りしていたウシ子号は

整備バッチリ! 洗車でピッカピカになってました(*^_^*)

こうなるとやっぱり走りたいですよね~

メカニックさんにも「1年で1万キロはかなり走っている方ですよ~」と言われました

 

エアクリーナーのフィルター交換とプラグ交換をやっていただきました

タイヤの空気圧もフロント側はかなり低くなっていたようです

これってフロントブレーキの使い過ぎかなぁ

 

さて、整備後のローライダーの走り具合をチェックがてら北へ向かいます

東北道 栃木ICからIN 西那須野塩原ICでOUT

ここの高速は慣れたなぁ♪ 今日は一番右車線に行っちゃった!

平均巡航速度も上がってきたみたいで、

パパさんからも「速くなったなぁ~」と言ってもらい、

超きもちよ~く走りました♪

小山からだと1時間半くらいで着いちゃうんだよね~ 近い!

 

国道400号、別名「湯の香ライン」を走ります

温泉がいっぱいあるからそういうネーミングなんですね

と、あらら? 何だか新しいトンネルが出来てるよ?

道なりにトンネルに入って、しばらく走ってトンネルから出たら

いつの間にか温泉街!

 

以前はこの道は細くて路面も悪い上に、路線バスも多くて走りにくい道でしたが

ずいぶんとショートカットしました。 9月末に開通したそうです。

 

まずは腹ごしらえ顼

 

以前にブロ友のカブママさんにて紹介されていた

那須塩原の「釜彦」

スープ焼きそばを作り続けて50年!という老舗です

塩原交番の交差点を左折してすぐです

駐車場もゆったりしているので楽々停められるのが嬉しい

 

1123-001.jpg

 

温泉街に突然現れるシャレた外観

1123-002.jpg

 

お店の中はお座敷とテーブル席、カウンターがあります

ウシ子たちはカウンターに座りました

年配の方が結構多いお店ですね~ 店員さんもおばちゃんが活躍してます

1123-004.jpg

 

さて、スープ入り焼きそばとは・・・?

見た目は正直な所、さほど美味しそうではないですよね(^_^;)

でも、超ウマウマですよ~\(^o^)/

スープが特殊というか、ソースとしょう油の混ざった味で、

ちょっともんじゃ焼のソースに似てる感じだけど、

ソースの辛味がクセになるっていうか、今までに無い味でしたね~

麺は焼きそばなんですよね 野菜も麺も一度炒めた後にスープに入れているみたいです

700円也

1123-005.jpg

 

パパさんは、ソースかつ丼をプラスしました ¥950

これも、まいう~! お肉ホカホカ 柔らかい

1123-006.jpg

 

パパさんとウシ子、2人で大満足のランチでした!

カブママさん情報さんくす♪

 

さてこの時点で1時過ぎ

あたりはちょっと雲が多くなってきました

足湯でも入って真っ直ぐ帰ろうか?とも思いましたが、

目前のもみじラインをやはり走らねばなるまいって!

実はウシ子、那須側からもみじライン走るの初めてなのですよ

こちら側からだと下りがメインなので避けてたのよね~

なので思い切って向かうことにしました

 

もみじラインに入り、今にも雨が降りそうな暗~い空

寒いーーーー!! 気温0度近いんじゃないの?

後からパパさんに聞いたけど「路面少し凍ってたよね・・・」

知らぬが仏とは言いますが、気づかずに走ってました~(^_^;)

 

もちろん紅葉はゼロ 雪は無いけど冬の枯木です

寒くて途中で止まる気にならず、ひたすら走り続けます

(なので写真ないの~)

 

ヘアピンカーブがいくつも出現

前に逆から走った時、ものすごーーーく怖かった記憶がありますが

今回は、割と平気かも?(ウシ子なりのレベルですが)

 

1万キロ走って、やっぱり成長したのかしらん(*^_^*) いぇ~い礭

 

鬼怒川に近づいて山をどんどん下っていくと、紅葉が少しずつ残ってきました

 

鬼怒川の龍王峡に到着 だいぶ終わりかけですがまだ綺麗です

あの鳥居の向こうを下っていくと絶景です

 んで、例によって「オレはここで待ってる」

出たよ・・・・(はぁ~) ま、いっか

一人でテクテク歩きます♪

1123-009.jpg

 

こういう色のコントラストがたまらなく美しいですね~

1123-008.jpg

 

こんな道をどんどん降りるのです

1123-010.jpg

 

結構、険しいな・・・

下りだからいいけど帰りは?

 

1123-011.jpg

 

「虹見の滝」

1123-012.jpg

 

紅葉トップシーズンが終わって、静かな風景

1123-013.jpg

 

紅葉と川の重なる風景っていいよね(^^)

1123-014.jpg

 

今日、ハーレーの写真、ほとんど撮って無かったよ~

1123-015.jpg

 

3時過ぎになって、これから真っ直ぐ家に向かいます

かなり寒くなってきました

今シーズン、初のヒートJKに電熱をONしました~

やっぱり暖かいわ~ 

冬はこれが無いと無理(^_^;)

 

帰りは高速使わずにずーっと下道で戻りました

でも意外に速いのよね

17時半に到着

 

本日の総走行距離 225キロ

ツーリング時間 6時間半

 

 

寒い寒いと言ってたパパさん

実は風邪を引いてしまったらしく

本日現在38度の熱(@_@;)

 

今週末はお出かけ出来なそうです・・・ しくしく

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/164-f0b17498