最近、更新をサボり気味のウシ子です(^^ゞ

 

土日は【雨】の予報でしたが、本日は何とか回復?らしいと

昨日から天気予報をチェックチェック!

 

昨夜の段階では朝9時出発 日光~いろは坂~金精峠~沼田 の予定

 

でも、今朝目覚めてみると、ドヨーンとした暗い空・・・

予報よりもだいぶ遅れての天気回復になったようで

実際にちゃんと晴れたのは12時過ぎでした

 

ということで残念ながら予定変更

 

行先は陶器の街として有名な栃木県益子町

 

ウシ子家は何度も行っていますが、何度行っても心満たされるというか

きっと芸術家の魂が呼ぶのかしらね~♪ ほほほ・・・ѥå

 

片道60キロ程度なので1時間半で到着

空は晴れてきたけど、道路は所々濡れてて

汚れるのを極端に嫌うパパさんは、

「ワー!、ギャー!」とインカム越しに嘆きながら走ってました狼

 

いつものお店の前に駐車

駐車場スペースも今まで雨降ってました~と言わんばかりの濡れ様

1120-001.jpg

 

益子のシンボル? 共販センターのタヌキさん

この子も益子焼きなんですよね

1120-002.jpg

 

このストリートに焼き物のお店がずら~り

時間があれば全部見たいくらい、それぞれが個性的で楽しいです

1120-003.jpg

 

こんな感じでテントでお店も出てます

このスペースはかなりお得な御品が多いです 

1120-004.jpg

1120-005.jpg

 

左の茶碗が今日買ったやつで、右のは以前に買った湯呑

行く度にちょっとずつというのが良いんですよね~

1120-011.jpg

 

このお皿はどんなお料理に使おうかな~ 

真ん中のピンクの色が綺麗で気に入りました

1120-012.jpg

 

益子はオシャレなカフェも何軒かあるんですよ!

彼女や奥様が喜ぶこと間違いなし♪

デートプランが思いつかない方はぜひおススメですよ~

 

いつものカフェ 「けやき」

このテラス席がまた雰囲気が良いのよね(^^)

1120-006.jpg

 

パスタを中心としたメニューも豊富です

1120-007.jpg

 

バジルの香りが利いたボンゴレ

1120-008.jpg

 

当然ですが、ここの食器はすべて益子焼

食べるだけじゃなく、どんな食器で出されるかも楽しみの一つ

柚子風味のチーズケーキは絶品! もう一回食べたい~(=^・^=)

1120-009.jpg

 

 マッタリとお茶して出たら15時半

空模様が激ヤバな状態(@_@;) 黒い雲が迫ってきたーーー

 

実は今日はウシ子のローライダーの1年点検の予約をしてたんです

これからハーレー小山店さんに向かいます

 

途中チラっと雨に当たりましたが、何とかセーフ

南の方の空がすごい色してる・・・カミナリ光っているし

 

約40分で小山到着

続いてスポスタのライダーさんがずぶ濡れで到着Ӥä

ウシ子「どこで濡れたんですか?」

スポスタさん「下妻ですごい雨に降られちゃって・・・」

 

ひゃーーー ほんのチョットずれてたらウチもそうなってたよ(>_<)

 

 

ウシ子のローライダーを小山店さんに託して、

ついでにパパさんもオイル交換で預けることにして

車の代車をお借りして帰ってきました

 

帰りの新4号バイパスも水たまりいっぱいのビショビショ

車を借りて良かった~

 

家に戻ったら、夏みたいなゲリラ豪雨が降ったと子供たちが言ってました

 

今日はやっぱり遠くに行かなくて良かったわ(^◇^)

 

それにしても1年を待たずして、☆9750キロ☆

我ながらよく走ったなぁ・・・

 

震災後の自粛や猛暑で夏眠の間が抜けててこの距離だもんね~

まさかココまで走ると思わなかったな

 

次の1年はどのくらい走るでしょうか(*^_^*)

目指せ2万キロ礭

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/163-b2f6b73b