13日(日)は、楽しいツーリングϡ

14日で冬季閉鎖になる志賀草津道路を走って万座温泉に入ろうという計画

 

その割に朝寝坊・・・(^_^;) 相変わらずのウシ子夫婦

 

朝9時スタート

いつも通り、東北道館林ICでIN

北関東道に入って、波志江PAで一旦休憩

1113-001.jpg

 

今日はハーレー集団多いな~

バンザイスタイルで乗るチョッパーハーレーに女性ライダーさんが!

カッコい~

 

U字さんとパパさんは榛名山頂で待ち合わせ

 

ウシ子は榛名は苦手(>_<)

ヘアピンきついんだもーーーん

なので、渋川伊香保インターからパパさんと別行動して(つまりソロツーね♪)

草津手前の浅間酒造ドライブインで待ち合わせすることにしました

 

ソロツーになってからマイペースで気持ち良く走ります

ほぼ一本道だから地図なくても大丈夫!

紅葉で有名な吾妻渓谷を通ります

ちょっと落葉気味です

1113-002.jpg

 

ここは紅葉ピーク! トンネルとのコントラストが良いな~

いつもは遠りすぎるだけだけど一人だからテキトーに停めて写真撮ったりね

1113-004.jpg

 

八ツ場ダム付近です

1113-003.jpg

 

こうやって停めてみた もちろん傾斜になってないか、とか細心の注意を払ってね

1113-005.jpg

 

のんびり写真撮ってたら、あらら? もうパパさんに追いつかれちゃった!

1113-006.jpg

 

U字さんは? というと、会えなかったので先に来たとか・・・

男の人同士ってドライなのね~

 

ここから数キロ先の浅間酒造までパパさんと合流、のはずでしたが、

パパさんがタバコタイムの間にウシ子が先に走ってしまいました

 

で、浅間酒造でまた合流~!

パパさん、少し遅れて到着 11時半過ぎ

1113-007.jpg

 

先にレストランに行って、U字さんの分も注文して待ってましょ、という事に

今日のランチはこれ うどんセット

天ぷらサクサクで美味しかった! うどんが細くてコシがありましたね

1113-008.jpg

 

すっかり食べ終わって13時過ぎてもU字さん来ない

これは何かあったのでは?と心配になる

と、思ってたら、やっと登場­

榛名山から軽井沢経由で来た?とか なんでそーなるの?

1113-010.jpg

 

とりあえず3人合流

男性2人はこれから白根山経由、万座温泉に行くと言うけど

今13時20分だよ? 16時半には暗くなるんだよ?

「でも、そんなのカンケーねぇ」って感じで、行く気マンマンの2人

 確かに今日が志賀草津道路のラストランだけど

 

暗くなってから山道&高速走るなんて怖いし

ということで、またまた別行動決定!

 

2人と別れ、一人、北軽井沢を目指します 国道146号線です

最初は少しクネクネでしたが、ゆっくり走れば何とかなるってもんで

意外にも大丈夫でした\(^o^)/

 

北軽井沢は白樺が多いせいか、落葉激しく

落ち葉が沢山 濡れ落ち葉でなくて良かったよ~

景色は既に冬って感じでしたね

 

しばらくすると目の前に雄大な浅間山が餭

 

そんな景色の中、たった一人で走っている自分に酔っちゃったりしてܤϡ

インカムも無いからローライダーのトルク感とエンジン音がBGMです

 

男2人は万座温泉なので、ウシ子も負けずに温泉に寄ってしましました~

「軽井沢 千ケ滝温泉」

1113-011.jpg

 

日帰り入浴 1200円 と少し高めですが

ガラス張りの大浴場に露天が2つ、サウナが1つ かなり充実してます

脱衣場にはカードキー付きのロッカーがあって安心

露天風呂からは紅葉した庭園が見えます

 

すぐ近くに、有名な「ハルニレテラス」の中にある「とんぼの湯」というのがあって

本当はそこに行こうかと思ったんですが、

関係者の方に「自分の会社だからおススメしないといけないんですが、あそこは今日はイモ洗い状態ですよ」と教えていただき、

「空いてますよ」という情報を元に、千ケ滝温泉に来てみました

で、大正解~(*^_^*)

 

約1時間ゆっくりしてお風呂出たのが15時

日が傾き始めました

 

それから1時間経っても軽井沢の街中から抜けられず・・・

とにかくすごい渋滞! バス一杯だし、脇から抜けるスペースないし

ようやく碓氷軽井沢ICに入った時には、ほとんど薄暗くなってしまいました

 

夜の高速が嫌だから一人行動したのに、結局暗くなったよ~ 

しかも一人でーーー(>_<)

 

とにかく横川PAで一息つこう!と思ってたら、PAに入る車が大渋滞!

しかたなくスルー

その後、下仁田あたりからまたまた渋滞

パパさんに「やるなよ!」と言われている、すり抜けもどきをしつつ

先へ先へと進んでいき、何とか甘楽PAに到着

パパさんに位置情報をメールで送り、またまた一人で出発

 

その後も渋滞が続いて、すり抜けの繰り返し

北関東道の分岐に来てようやく走れるようになりました

 ここからはスイスイ でも、暗くて心細くなってきて・・・

このまま一人で帰ろうかと思ったけど、波志江PAでパパさんんを待つことに!

 

なんと15分も経たないうちにパパさん到着!

U字さんは関越経由で渋滞65キロに突っ込んで行きましたとさ

やっと2台仲良く並びました֥ϡ

1113-013.jpg

 

それにしてもパパさん、万座経由で走ってきたのに、ウシ子と15分しか違わないって

どういう走り方でしょ?

(同じセリフを返したいと言われますが)

 

ここから1時間半、パパさんと仲良く走って家まで帰りました

ソロも楽しいけど、やっぱり2人はもっと楽しいし、何よりも安心ޥ

 

本日の走行距離 343.1キロ

ツーリング時間 10時間

1113-014.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/162-dbdb33ea