11月5日(土)

3日の祝日は筑波山の大渋滞で途中でリタイア

不完全燃焼状態で迎えた土曜日♪

 

今日はとにかく走るのだ~!

昨日のウチに地図とにらめっこしてウシ子が考えた周遊ルート

北関東専門のウシ子がいよいよ都内進出するわよ~♪

 

本日のルートは

圏央道 桶川・北本IC~青梅IC~青梅街道~フルーツライン

~国道140号~国道125号

 

朝9時半出発

パパさんのインカムが故障というトラブルで

今日はインカム無で行く事に・・・ 不安だ~ というより、しゃべれなくて辛い!

桶川まで街中走行の為、1時間かかってしまった

圏央道はスイスイ~ 約20分で狭山PAへ

ここのPA、何気に立派! ドリップコーヒーの種類とか沢山あって

好きな銘柄のコーヒーが選べます

1105-001.jpg

 

約10分程度で、青梅ICをOUT

ここまで意外に近かった~

 青梅街道を奥多摩方面に向かいます

 

マラソンの練習している人が目立つなぁ~ やっぱり青梅マラソンの為かしら?

 どんどん緑が増えてきます

左側に多摩川出現 川に沿って走ります

 まだ東京都だけど、東京って奥深いのね~ 

多摩川って下流のイメージしかなかったけど、同じ川とは思えないくらいだわ

 川の色がエメラルドグリーンに輝いて、とっても綺麗です♪

 

どこかで写真撮りたいけどなかなか止まれる所がありません!

やっとここでストップ出来た~ バス停?

1105-002.jpg

 

先週は霧降で感動したけど、今度は奥多摩ϡ

1週間で季節は動きますね~

奥多摩は渓谷が続くので特に見ごたえがあります こんな綺麗な所だったなんて・・・

「奥多摩湖」

1105-003.jpg

1105-004.jpg

 

このあたりからワインディングもレベルが上がってきます

ウシ子がパパさんの前を走ります!

「以前よりもトロくなくなった」、とパパさんから一応、褒め言葉(^◇^)

次の道の駅で休憩しよう!ということに。

 

「大菩薩ライン」という表示が出た後は、どんどん山を登り始めました

すると、いきなりパパさんがウシ子をビューン!と抜き去って、

あっという間に見えなくなってしまいました

走れど走れど追いつかず・・・

これは道の駅までソロツー楽しむしかないか~♪と思い、

マイペースでくるんくるんワインディングを進みます

 

これが結構楽しいのよね~\(^o^)/

綺麗な景色に空いた道路 もう最高~å

 

道の駅「たばやま」到着!

やっぱりパパさんいたよ~ 

ま、時々、自分のペースでかっ飛びたくなるらしいです(^_^;)

 

ここの景色はこんな感じ! それは見事な紅葉ですよ~

1105-005.jpg

1105-007.jpg

 

ランチはここの名物 鹿カレーと鹿ソーセージ

カレーは甘口と辛口があります。もちろんウシ子は辛口(といっても辛くない)

パパさんは甘口(ほんとに甘いのに、それでも辛いと騒いでた^^;)

肉が少ないな~と思いましたが味は美味しいです

ソーセージはちょっとクセがあるかなぁ ウシ子的には微妙でした

1105-006.jpg

 

駐車場にはバイクが一杯! でもハーレーは少ないですね 

そういえばすれ違うバイクもハーレーは少なかったです

 

さて、ここから先は結構クネクネでしたよ~

いきなりヘアピンカーブがあったりで、さっきほど余裕がなくなりました

こうなると周りが見えません。

必死で道路の先ばかり見て走ります

インカムも無いので、パパさんに甘えた事も言えないし

きっとスゴイ怖い顔で走ってたと思いますね~(^_^;)

 

この厳しいクネクネの所、後から調べたら「柳沢峠」というそうです

標高1400M以上あるんですって! ビックリ(@_@;)

 

パパさんが「富士山見えたでしょ?」

ウシ子「え? いつ? どこで?」

パパさん「ドーンと見えたよ。クラクション鳴らして教えたでしょ?」

ウシ子「・・・・・・・・・・・・」

 

ぎゃーーーーーーー

富士山、見たかった見たかったーーーー!

 

柳沢峠って富士山が見えるので有名な撮影スポットなんですってね

道路ばっかり見てて全く気付かず しくしく

インカムが壊れてなければなぁ・・・・

 

411号青梅街道からフルーツラインへ入り、雁坂トンネルへ向かいます

ここも初めてだわ♪

 

雁坂トンネルって国道で一番長いトンネルでしたっけ? 6600mくらいあるんですよね

でも走ってみたら思ったよりも早く感じました

 

道の駅 みとみ で休憩

ここも大きな道の駅です 周りは山、山! 紅葉が燃えるようです

1105-008.jpg

1105-009.jpg

 

あ~ うっとり֥ϡ

1105-010.jpg

 

ひゃ~ HXクン 絵になるわ!

1105-011.jpg

 

すすきと紅葉 いい構図でしょ?

1105-012.jpg

 

道の駅みとみ を過ぎると、しだいに人里っぽい景色に変わってきました

秩父の大滝地区は奥多摩よりも紅葉は遅いみたいです

 

クネクネ道もかなり緩いコーナーになり、

ウシ子も楽々走行(=^・^=) た~のし~♪

 

秩父市内、ちと渋滞してたけどパパさんの素晴らしいナビで

ちょこちょこっと別の道を走り、うまく抜けられました

気づいたら、「皆野寄居有料道路」でした

 

140号をはなぞの方面へ

子供たちへのお土産はもちろんココ!

花園フォレスト

チーズケーキとバウムクーヘンを買いました♪

1105-013.jpg

 

 

自宅到着 19時

本日の総走行距離 291.4キロ

ツーリング時間 約9時間半

下道と山道がメインだったので距離よりも走った感がありましたね

 

このルート、超気に入った~!

また走りたいな☆彡

1105-016.jpg

 

ではでは

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/161-618b5fac