10月30日(日)

前日は水色シスターズのツーリングデビューで興奮冷めやらぬまま

今日は娘にせがまれて紅葉ドライブへ

パパさん、ウシ子、娘と3人でGO♪

 

車ならどんな道だって楽勝楽勝(=^・^=)

高速、クネクネ、林道、渋滞・・・全部かかって来いよ~!

と、覚悟の上で向かった日光霧降高原

 

曇天~雨という予報の為もあり

日光宇都宮道路はスイスイ

日光ICから霧降高原もスイスイ

バイクだと毎度通り過ぎる「霧降の滝」への分かれ道に

ふと思い立って侵入

 

そしたら・・・なんと・・・・

見て~!! すごいでしょーーー?

こんな美しい紅葉を見たのは何年ぶりでしょうか

1030-001.jpg

 

パパさんの望遠一眼レフで撮るとこんな間近な感じで撮れるのよね

1030-002.jpg

 

「霧降の滝」は日光3大名瀑の一つらしいです

他の2つは超有名な「華厳の滝」と「裏見の滝」だそうです

 

実はウシ子は「滝フェチ」なのよね~

一時、滝めぐりって程でもないけど、北関東の滝をあちこち探しては見てまわったりして

 

地図にも載ってないマイナーな滝を見つけて小さな喜びを感じたりしてました

(地味な趣味だけど)

最近は全然行ってないんですけどね

 

娘とツーショットϡ

いつまでこうやって一緒に出かけてくれるんだろ

1030-003.jpg

 

写真だとうまく表現できないけど、本当に綺麗な紅葉でしたね

真ん中の色の濃いのがアクセントになってますね

1030-004.jpg

 

今度は黄色をバックに

1030-005.jpg

 

そして今日のランチはここに決定~♪

前から気になっていた「山のレストラン 明治の館」

1030-006.jpg

 

日光の中心部にある「明治の館」とは姉妹店のようですね

霧降のこちらの方が広くてゆったりとしています

雰囲気に引きずられてつい入ってしまったけど値段はどちらも高い!(^_^;)

1030-007.jpg

 

暑がりのパパさんの為にテラス席へ

(とはいえ寒かったです。 雨も降ってきたし、ストーブがありました!)

1030-008.jpg

 

お料理はどれも美味しゅうございました♪

お店のサービスも良いです

1030-009.jpg

 

そうそう、「山のレストラン」2階からの眺め

霧降の滝が違った角度で見えます

お店の方曰く、曇りの方が紅葉は綺麗に見えるそうです

 

1030-010.jpg

 

お店を出てから霧降高原道路をどんどん上っていきます

すると、最高標高地点の六方沢橋付近で、この絶景に出会いました(^_-)-☆

”雲海”って言うんですよね?

たぶん飛行機以外で初めて見たかもしれません

気温10度、寒かったけど、それよりもあまりにも素晴らしくて

しばらく3人で見とれてしまいました。

 

1030-012.jpg

1030-013.jpg

 

身体がすっかり冷えた所で、次は温泉が恋しくなるってもんです

今日は平家の落人伝説で有名な秘湯「湯西川温泉」へ

 

霧降から湯西川への道路がまたすごかった!

ほぼ林道と言える舗装道路で車すれ違いもやっとの道

 

土呂部ダムってゆうのかな?

ここも美しい景色です

1030-014.jpg

 

この後、野性のリスを見たりで、娘が大喜びޥ

こんな細くてクネクネした道、車じゃなきゃ来られないわ

(そういうとパパさんに、それって逆じゃん?と言われますが)

 

今日の温泉はこちらに決定

 日帰り入浴 1050円

 

花と華 

http://www.yunishigawa.co.jp/

1030-015.jpg

 

ひのき風呂 (温泉webサイトより)

img_kinokaori.jpg

 

露天風呂 (温泉webサイトより)

img_yunokaori.jpg

 

お風呂の種類が沢山あります。貸し切りも有

 

ウシ子たちは時間がないので上の写真の2ヶ所のみ入りましたけど

大満足です(^^ゞ

 

 

今日は紅葉と温泉で心も身体もポッカポカになった1日でした!

 

ではでは

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/160-57b08440