10月29日(土)

ブロ友さんとの初女子ツー実現(^^)

1029-015.jpg

 

右のがウシ子の2011年FXDLダイナローライダー

左のがカブママさんの2011年1200Lスポーツスター

どちらもボディカラーは”クールブルーパール”ϡ

 

おそろいなのだ!(*^_^*)

 

ということで、今日から私たち”水色シスターズ”となりました♪

 

先日、那須で初めてお会いしてから意気投合!

近々女子ツー行こうね֥ϡと言ってました

 

行先は紅葉が始まったらしい”古峰神社”

ウシ子が誘ったのに、カブママさんが地元だからって

わざわざ前日に下見にまで行ってくれて~

結局、カブママさんに連れて行っていただく形となってしまい(^_^;)

感謝ですね!

 

待ち合わせは鹿沼インター近くのコンビニに朝9時

余裕をもって7時半に出発のつもりでしたが、

モタモタしてて結局8時近くになってしまい・・・

ま、高速使えば間に合うかな~って思ったら

佐野藤岡から栃木まで渋滞10キロ(>_<)

 

やむなく、「すり抜け」らしき事を恐る恐るやりまして

何とか9時10分ごろに鹿沼インターOUT

 

コンビニに着く手前の所で、カブママさん発見!

先の方から大きく手を振ってくれました♪

予め「遅れるよ~っ」と連絡してあったので、ちょうどカブママさんも来た所でした。

 

カブママさんの先導で県道14号鹿沼日光線へ

渋滞もなくスーイスイ♪ 

雲ひとつない真っ青な空に水色ハーレーが色づいた木々の間を走り抜けます

 

この道はホント気持ちいい~

走りながら胸が高鳴りましたね(^^)

30分ほどで古峰神社到着

 お土産屋の名物おじさんに写真撮ってもらいました・・・が、

指入ってるし(>_<)

1029-001.jpg

 

「とうとう来ちゃったね~ 私たち2人だけでね~♪」

なーんて、お互いに自己満足(^^ゞ

 

今日はお互いのだんな殿がいると出来ない事をしよう!と

神社内の見学をすることに

(特にウチは走り専門だからね~)

 

「わー! すごいね~」 「きゃー、キレイ♪」

きゃいきゃい騒ぎながら写真撮りまくり\(^o^)/

1029-002.jpg

 

1029-005.jpg

 

1029-007.jpg

 

もみじの艶やかな色! 

1029-009.jpg

 

奥の建物で抹茶を戴けるとのことで、早速Go~

1029-008.jpg

 

御茶菓子は鹿沼名物の「芋焼きんとん」 

甘さを抑えたあんこにモチモチした牛皮の食感がgood

抹茶はほろ苦く、ほんのり甘く  

 

 

1029-011.jpg

 

あまりの居心地の良さにお尻に根っこが生えそうでしたが

次の予定もあるので退席

 

またまた庭園で撮影~

1029-012.jpg

 

池の鯉は、人が近付くと餌だと思うらしく・・・ すごい口!

1029-013.jpg

 

神社と庭園見学を満喫して、

最初に寄ったお土産屋さんで、またまたお茶とコンニャクをご馳走になり(^_^;)

よく食べる私たちݤ

 

女2人だと、おしゃべりに花が咲くのよね~

自分たちだけじゃなく、周りも巻き込むというか

お土産やのおじちゃんや、写真撮っているおじちゃんや

道々で通りすがる人や、お土産屋さんで同席したライダーさんや

 

壁というものが無いというか

解放感ってヤツ?(^^ゞ

 

広い駐車場に移動して、今度は愛馬の撮影大会!

1029-016.jpg

 

カブママさんのスポ子のエンブレム 可愛いよね~ϡ

女性らしいカスタムです

1029-017.jpg

 

カブママさんが昨日の下見で良いお店を見つけた!とのことで

ランチはそこに行くことに

 

鹿沼市街地にある素敵なレストラン

野菜レストラン「アンリロ」

1029-018.jpg

 

店内は木のぬくもりが温かい、カントリー風の店内

外から見ると普通の一軒家みたいでレストランとは気付かないですね

それでもクチコミで来るお客様で店内はいっぱいでした

1029-019.jpg

 

駐車場が砂利でした・・・・(^_^;)

入れる時も出す時も必死!

出す時はカブママさんとお互いのハーレーを押しっこしながら脱出å

2人いれば何とかなるね~っと、ヨイショヨイショと頑張りました(^O^)

1029-020.jpg

 

カブママさんとゆっくりお話したのは今回が初めてですけど

予想通り同じ血液型礭

そしてピアノが好き!というのも共通点(^^)

昔から友達だったみたいにいろいろお話出来て

とっても楽しかった~!

 

カブママさんのブログはこちら

http://toypookabu.cocolog-nifty.com/blog/

 

バイク繋がりってやっぱり偉大だわ

ただの主婦同士じゃ、なかなか出会えないもんね~

 

今回、快く送り出してくれた

カブパパと、ウチのパパさんにも感謝♪

 

しかもウチのパパさん

帰ってからローライダー洗車と磨きやってくれた֥ϡ

 

私ってホントついてる!

 

 

ではでは

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/159-9ed844bf