23日(日)

あきらめていたツーリングでしたが、天気予報によれば何とか快復しそう!

ということで、ウキウキ気分で出動しました(=^・^=)

 

10時20分自宅出発

霧降高原にでも行こうかな~って思いましたが

ホントに晴れてくるの?って疑うような空模様だったので

とりあえず先にご飯食べて作戦会議しよう!となりました

 

で、向かったのは、いつもの佐野ラーメンのお店

「太七」

11時開店で、11時10分頃に到着! 

いつも外まで並んでるけど、早かったのですぐに席につけてラッキー(^O^)

1023-002.jpg

 

ここの駐車場は停めやすくて、ウシ子のようなちょっと自信の無い人でも大丈夫!

(これ重要

1023-005.jpg

 

またまたこれにしちゃいました~!

名物「青ネギラーメン」

こんだけネギが入ってるのにネギ臭くないんです

スープはあっさりしょう油味で、最後の一滴までついつい飲んでしまいますå

1023-003.jpg

 

麺は太平麺で、食感がよく、スープに麺がよく絡みます

1023-004.jpg

 

食べながら、パパさんと行先を相談

既に11時半を回っている時間の為、あまり遠くは行けないね、ということで

今日は国道122号を桐生から北上することに決定

 

いつもは日光方面から122号を南下するルートなので

逆方向からにすれば景色の見え方とか道路の勾配も違うよね~と

 

佐野からローカルな道を走って桐生に向かいます

素直に国道50号を走れば良かったけど、

最短距離を選択したら市街地ばかりになってしまい、

信号ばかりつかまって大失敗(>_<)

 

やっと桐生から国道122号に乗れた時は13時を回ってしまいました

 

渡良瀬渓谷鉄道に沿ってちょっとずつ登っていきます

紅葉はまだまだですね~ 緑の葉っぱが元気な状態です

 

道の駅「くろほね・やまびこ」で休憩

1023-006.jpg

 

しばらく走って草木湖に到着

さっきの道の駅よりも紅葉が進んでいますね

でもまだ色づき始めって感じです

1023-009.jpg

 

山の方もまだ緑が目立ちます

1023-007.jpg

 

パパさんのHX ピッカピカ~♪

昨日、せっせと洗車してたからね(^^)

そのせいで今日は腰が崩壊してるみたいですが(^_^;)

1023-008.jpg

 

ここはさらに北上した、日光いろは坂手前の交差点

良い色づきですね~

でも、今にも雨が降りそうなどんより空でした

1023-010.jpg

 

本来なら霧降高原かいろは坂を登るのもいいかな~って思ってましたが

お天気悪いので今日はこのまま帰ることになりました

パパさんの腰もヤバくなってきたので、無理出来ないしね

 

日光宇都宮道路 清滝ICよりIN

 

またまた100キロペースで走りたいウシ子は

左車線で自分より遅いペースの車がいると我慢が出来ず

パパさんに「いーの!抜かなくて!」

と、言われながらも、

ついつい追越しをしてみたりして

 

で、追越車線では前回同様に「トロい」とパパさんから指導

右車線に行ったら、一気に加速して、ブーーーンと追越し、

速やかに左に戻る

 

やってるつもりなんですけどね~

ダメらしいです(^_^;)

 

 

東北道の栃木IC手前で渋滞が始まったので

栃木ICでOUT

ここから下道で約1時間 

17時に自宅到着しました(^^)

 

 

紅葉真っ盛りの所に行きたいけど

もしクネクネ山道の上り坂で渋滞にはまったら・・・と考えると

恐ろしくて(^_^;)

紅葉が終わった頃に霧降や日光いろは坂、金精道路に行きたいと思います♪

 

ま、走れればいいからϡ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/158-8ffc3e70