10月11日(月) 体育の日

 

青空・・風はそよそよ・・・ぽかぽか陽気

ずーっとサボっている庭の草むしりの事は目をつぶり㤭Ф

こんな日はやっぱりツーリングよね!֥ϡ

 

ということで11時ちょっと前にスタート

北関東道「桜川筑西IC」からIN 東へ向かいます!

ちょうどこの時間頃、福島県沖で震度4の地震で、このあたりも震度3だったようですが

まったく気づきませんでした(^^ゞ

 

毎度毎度、高速ってどうしてこんなにキンチョーするのかしら?

100キロで左車線走ってると

80キロ~90キロのペースのトラックとかが前に立ちはだかるじゃないですか

で、抜く為に右車線に行って、100キロペースでジワジワと抜いてから

左に戻る、というのがウシ子的追い抜き法なんですが

パパさん「右車線に行くなら最低120キロは出しなさい! 

後ろがダンゴになってるよ」

と言われ、さらに、

パパ「遅いんだから右車線に行かないで左で走ってればいいの」

と言われ

 

でも、やっぱりウシ子的には100キロで走りたいわけなので

また80~90キロの方にぶつかると右へ・・・(^_^;)

 

なので、ちょっと今日は高速最高速度に挑戦!と思い、

必死で120キロまで出してみましたが

無理ぽよ~♪

もうやりません! コワかったです(^^ゞ

 

そんなこんなで大洗に到着!

いつものお魚天国へ

1010-001.jpg

 

お昼時ということもあってか、こんなに並んでました!

TVで紹介された人気店「かあちゃんの店」 生シラスが人気みたいです

 1010-008.jpg

 

津波の恐ろしさを改めて実感

1010-006.jpg

 

きれいな海! でも数か月前にあそこの堤防を超えて津波が襲ってきたんですよね

1010-010.jpg 

 

お店はほぼ改装になっていました。以前と作りが変わってましたね

1010-002.jpg

 

大洗名物 あんこう 

これは唐揚げです。食べなかったけどお味が気になります

1010-003.jpg

 

そして外ではこんなものが 何だかわかるかな?

1010-011.jpg

 

そう、釜あげシラス♪ パックにギューギューに詰めて500円 安いヨ~(^O^)

家に帰ってからシラスと卵のかきたま汁作りました! 美味しい礭

1010-012.jpg

 

そして今日のランチは回転寿司ね

でも漁港ならではの焼き蛤とアンコウ汁も一緒にいただきます

1010-009.jpg

 

お腹も満腹になって、さぁ帰る?となりましたが、

せっかく来たので海沿いを走って鹿嶋経由、霞ヶ浦へ

 

鹿嶋スタジアムの横を通ったけど、すごい大きくて立派!

 

霞ヶ浦のいつもの道の駅「たまつくり」

15時過ぎるともう日が傾いてきますね

1010-013.jpg

 

やっとハーレーの写真(^_^;) 食べ物ばっかり写真撮ってたよ~

1010-014.jpg

 

霞が浦大橋

1010-015.jpg

 

今日は茨城県民らしく茨城の下半分をグルリと走りました

ウチらいつも栃木ばっかり走ってるからね(^_^;)

 

パパさんは、またまた香港出張ですが、

行く前に日本の新鮮なお魚が食べれて良かったね(^◇^)

 

ではでは!

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/155-c51a44e1