前回の福島路のツーレポの後編です

 

浄土平からの試練の下りワインディング

 

「わー!」とか「きゃー!」とか

「曲がれた曲がれた~!(当たり前ですけど)」とか

 

おそらく、おくさんとダンさんとの感激のご対面でアゲアゲのテンションで

インカムごしにさぞや煩かったと思いますが^^;

 

スカイラインは福島側~浄土平の方がウシ子的にはきつく感じましたね

とにかく何とかかんとか国道115号に降りてきて

今日は時間も時間なんでこのままお宿に行くことになりました

 

2週間前にも車で来た

猪苗代の「悠ゆ亭」さんに今回もお世話になりました

1002-004.jpg

前回はお料理を紹介したので今回はお部屋の様子を

1002-001.jpg

 

広くはないですが清潔で明るいお部屋です

老夫婦お二人での経営なので、お布団敷きは各部屋でやります

そのくらいの手間は何でもありませんね~

1002-002.jpg

 

クタクタになった身体を休めに温泉へ♪

写真は撮れなかったけど、3畳くらいの広さで2人で入ると両側から足を伸ばしても

ぶつからない広さで、超りら~っくす(*^_^*)

お料理も前回と同様に手打ち蕎麦など心のこもった内容でとても美味しく戴きました

 

部屋に戻ってふとんに横になって2,3分のうちに寝ちゃったと思います(^_^;)

 

さて、翌日  寒ーーーーい朝!

9時半過ぎに出発!

今日は磐梯吾妻ゴールドライン~レークラインを走ります

 

ゴールドラインは前回のドライブの際に結構手強いぞ!と実感してたのと

寒さで身体がほぐれてなくて、これで山道行って大丈夫かな・・・って不安でした

ゴールドラインに入った途端に、登る登る!

何個目かのコーナー、きっつーーーーい!!(@_@;)

途中、路面が濡れている所がかなりあり

スリップしないかドキドキでした

 

空気がヒンヤリ

下はタイツの上にアイアンハートのGパン

上はヒートテックの重ね着に革ジャン、冬用グローブと万全のウェアにしてたけど

それでもこの寒さは厳しいわ~

 

ゴールドラインを走りながらパパさんからダメ出しが何発も

「視線」「減速のタイミングが遅い」「倒しこみが早すぎる」などなど

 

カーブのたびに、言われた3つを頭で考えながら走るので

脳細胞が疲れるわ~

身体が自然に反応するレベルになってないので

まず考えちゃうんですよね・・ だからタイミングも合わないし

 

ふぅ・・・ ようやく桧原湖だ! ちょっと休憩

1002-006.jpg

 

続いてレークライン

ここは少し気が楽♪ あまり厳しいコーナーが無かったのも予習のドライブで把握してたしね

 

なので写真を撮る余裕もあったりして(^-^)

「三湖パラダイス」  良い眺めϡ

もう一つの湖 秋元湖は道路の反対側に行って見るそうです

1002-007.jpg

しかーし! ここの駐車場 要注意ですぞѡ

写真じゃよくわかりませんが傾斜キツイんですよ

ウシ子は一人で動かせなくなりました(>_<) パパさんがいて良かった!

 1002-008.jpg

 

身体が温まってきたせいか、”少しマシな走りになった”とパパさんからも高評価餭

レークラインを走り終えたけど、この良い感触を忘れないように!と

再度、同じ道を戻ることになりました

レークライン~ゴールドラインと戻ります

 

さすがにスカイラインまでは寒すぎて断念しました(^_^;)

 

復路はパパさんにいっぱい褒めてもらった♪

コーナースピードが10キロ速くなったって!ヽ(^。^)ノ

これでファミリーカーには勝てるぞ~! 

前に車に追いつき、追越すのも2度3度あり (イェーイ♪)

気持ちよーく走りましたよ

 

ゴールドラインはやっぱりキツイ所あったけど

まぁまぁ走れたかな~

ここはどこだっけ? 山湖台かな?

遠くの湖はたぶん猪苗代湖

すすきが秋を感じさせます

1002-010.jpg

 

同じ場所で 今度は磐梯山をバックに

1002-011.jpg

 

この後、無事に下界に辿りつき

ランチはガラス館の中にある喜多方ラーメン屋さんで食べました

元祖しょう油ラーメンって感じでさっぱりしてて美味しかったです

 

ここからは国道294号を走って白河中央ICに向かいました

294号はすごい空いている道でほぼ80キロで走れる気持ちいい道です

白河中央へは約1時間で到着

 

高速に乗ってからは那須高原と佐野で休憩して

家に着いたのは17時過ぎでした

 

2日間、満喫したーーー֥ϡ

満足満足å

 

2日間の総走行距離 625キロ

沢山走りました(*^_^*)

1002-013.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/153-8eddd68d