3連休中日 24日(土)

昨夜11時過ぎに香港から帰国したパパさんは

今月の過酷なスケジュールがようやくこれで一段落

朝は自然に目が覚めるまで寝よう!と、2人で爆睡し

起きたのは10時過ぎ(^_^;)

 

台風の暴風雨でパパさんのHXクンはカバーが巻きあがって

雨滴にホコリがついてドロドロ・・・

ウシ子は昨日の女子ツーから戻ってから自分のハーレーはお掃除したものの

パパさんのまでは手が回らず

 

今日はパパさんのHXお掃除デー

と思ってました

 

でもキレイにすると

ほら・・・やっぱり乗りたいじゃないですか!

 

ということで近場なら疲れないからいいんじゃん?となり

ハーレー小山店のメカさんおススメコースでもあり

ブロ友のカブパパ&ママのお庭?でもある

栃木県鹿沼市の「古峰神社」へ出発!

 

家を出たのは13時半でした~

 

新4号国道から壬生を抜け鹿沼へ

今日は暑いなぁ~

陽射しが眩しい

 

パパさんと走るのは8月末のビーナスライン以来

昨日は女子ツーで頼りない背中をYちゃんに見せてたけど

今日はパパさんがいるので安心安心

 

鹿沼から古峰ケ原へのアクセスルートへ

ちょっとずつ緑が増えてきて、まもなくキレイな川が現れました

「大芦川」といいますが、この川は小山の思川につながるそうです。

左側に大芦川を抱えながら川沿いの道をどんどん高度をあげていきます

川の様子が少しずつ上流の雰囲気に変わって行きます

 

道路は中央線がしっかりした片側1車線でとっても走りやすい

緩いコーナーで恐怖感なく走れるのがいいなー

パパさんんも気持ち良さそうに勢いよく走ってます

 

カーブ1個曲がるともう見えない所にいっちゃいます(^_^;)

 

空気がどんどんヒンヤリしてきて

まもなく大きな鳥居が見えます(写真撮れなかったけどすごい立派)

 

そこから数キロで古峰神社に到着!15時半頃でした

1300年くらい歴史がある神社だそうですよ

この中に素晴らしい神社や天狗様のお面、日本庭園などがある・・・らしい

ほら! うちのパパさん観光しないから(^_^;)

0924-002.jpg

 

0924-004.jpg

 

駐車場も広々してて、ゆったりと停められます

右に写っているお土産屋さん、愛想の良いおじちゃんおばちゃんと楽しくトーク

ただでお茶とこんにゃく煮とおまんじゅうをご馳走になり

それでは悪いので、うどんを食べました! 美味しかった~

水がいいから食べ物が美味しいんですね!

0924-006.jpg

 

コンニャクにはまったよ~ 思わず買っちゃった!

これはいくら食べても太らないしね

0924-010.jpg

 

周辺はこんな景色 右の奥の方から登ってきました

0924-005.jpg

 

帰りは同じ道じゃつまらん!とパパさんが言い、

このトンネルを通って帰るというので全力で拒否<`ヘ´>

お店の人にも聞いたけど、奥さん初心者なら行かない方がいいよーってね(^_^;)

 

0924-003.jpg

 

今日も楽しかった~♪

0924-001.jpg

 

本日の総走行距離 163.4キロ

ツーリング時間 4時間半

0924-007.jpg

 

 

ところで

 

パパさんの香港土産を今日は着ていったんですけど

すごーく気に入ったϡ ウシ子の好きなキラキラがいっぱい餭

わざわざ香港でハーレーのディーラーさんを探して行ってきたんだって

0924-008.jpg

 

どう? カワイイでしょ~֥ϡ

うちのパパさん、服のお見立ては安心して任せられるのよね

0924-009.jpg

 

これからは出張のお土産は土地土地のディーラーさんのウェアが良いなԥ????ϡ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/150-1ce300f3