皆さん、3連休いかががお過ごしでしたか~?
ウシ子は毎日ハーレーに乗って幸せでした(*^_^*)

順々にブログ報告しますね! まずは23日(金)

この日はパパさんが海外出張から帰ってくる日で、ウシ子はソロツーでも行こうかな?と計画を練ってましたが、ご近所ハレ友のYちゃんから「一緒にどこか行こう!」という嬉しいお誘いがあり、2人で那須に行くことにしました~!

那須を選んだ理由は、先日ウシ子がソロツーで何とか行けたからです(^○^)

Yちゃんはまだビギナーさんで、さらに方向音痴ときたもんで(^_^;)

こうなったらウシ子が先導するしかない!ということで、絶対に間違えないルートにしました。

 

朝7時にYちゃん宅にお迎えに行きました!

まずは2人揃ってガソリンスタンドへ行き、満タンに!

883はタンク容量が少ないのでタップリにしておかないとね

 

他人を先導するなんて大それたことは初めてだったので

妙に緊張しちゃいましたよ~

 

前回と全く同じルートを選択

東北自動車道の栃木ICへ向かう

 

台風の影響で河川の増水がすごい(@_@;)

思わず走りながら目が釘付けになってしまう

 

スタート時はどんより空でしたが、

天気予報は8時頃から晴れマークなので絶対晴れる!って信じてスタートしたのに

何故か雨がパラパラ

そのうちザーザー・・・

 

ウシ子「ねー、なんで雨降るんだろ? 確か晴れる予報だよね?」

Yちゃん「私、雨女なんだよー! 走る度に雨降るからさー」

 

そうです、Yちゃんは先日の納車の際の自宅への帰路で

ゲリラ豪雨にあい、その中をたった一人で走って帰ってきたというツワモノ(@_@;)

 

栃木ICの直前になっても雨止まず・・・

ウシ子「どうする? このまま高速行って大丈夫かなぁ。雨の高速初めてなんよね」

と、再度iphoneで天気予報と雨雲レーダーチェック

うちらの真上の雨雲がバッチリ

 

こうなったらこの雲を抜けるしかないよね~って

高速に乗ることになりました

 

しかし寒い寒い・・・

雨に濡れたのに加え、気温も低いし

 路面がぬれているので無理せず80キロ~90キロで走行

 

上河内SAで休憩

このあたりは雨は降ってませんでした 

冷えた身体をコーヒーで温める

結構バイクも止まってました! やっぱり連休初日だわ

0923-001.jpg

 

那須ICでOUT

前回ソロツーで行ったペニーレインでモーニングを食べるために向かう

 

直前に曲がる所を間違えてしまい、

すぐにそれに気付いて

ウシ子「ねー、間違えた! Uターンしていい?」

Yちゃん「うーん、無理」

 

広い所に行くまで前に進んだのはいいけど、

どんどん奥まっていき、台風の後で散乱した枝とか砂利とかもあって

超コワい!

 

ようやく南ヶ丘牧場に辿りつき

広い駐車場で方向を変えたものの、坂道発進のオンパレードで

2人とも死ぬ思い・・・

特に不慣れなYちゃんにはヒジョーに悪い事をしました(>_<)

 

でも何とか到着! 今日も大人気だわ~ 人も車もたくさん

今日は駐車場案内のおじさんも不在で自分たちで場所を探して停めるのも一苦労

0923-005.jpg

 

なんと! モーニングは10時で終了 着いたの10時半だったし

目的の800円モーニングは食べられませんでした・・

ハンバーガーとサンドイッチを食べました~

ボリュームたっぷりで美味しかったけど、やっぱりモーニングの方が断然お得感あるね

0923-006.jpg

 

外で撮影大会

写真だとわからないけど、雨の中の走行でドロドロ(T_T)

0923-004.jpg

 

Yちゃんの883 オレンジのロゴがオシャレ♪

0923-002.jpg

 

ホントはハーレーをこの場所に移動して撮影したかった~

0923-003.jpg

 

さてここからは矢板ICを目指して走ります

この道はいつもとっても気持ちよく走れる♪

緩いカーブと那須の山々、緑に川

 

道の駅 やいた で休憩

こんなキャラがいましたよ! 栃木県民サンは知ってるのかな?

「とち丸くん」

0923-007.jpg

 

「とち丸くん」の応援隊のチヒロお姉さんとパチリ! 美人さんはいいなぁ

ハーレー大好きだそうです♪ 

しばしハーレー談義に花が咲く

0923-008.jpg

 

矢板ICからは高速でびゅーん!

都賀西方PAで休憩

帰りは暑いくらいです 気温の変化が激しいなー

0923-009.jpg

 

15時頃に家に到着!

それから2時間かけて洗車しましたよ~

その甲斐あってピッカピカになりました(*^_^*)

 

女子ツー、楽しかった~\(^o^)/

普段、パパさんに頼りきりであまり細かい事考えないで走ってたけど

自分が先導するって大変だし責任重大!

まずルート、そして走るペース

駐車場の傾斜とか

 

もっとしっかりと先導してあげられるようにならなくちゃ!

 

これに懲りずにまた一緒に行ってくれるといいな֥ϡ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/149-d9aed0e2