土日は良いお天気でしたね~

ウシ子は昨日の土曜日は、娘と息子と3人でドライブしてきました

 

ソロツーに行こうかな?とも思ってたんですが

以前からどーしても行きたかった所がありまして

パパさんのいない時がチャンスということで

急遽、ソロツー計画を断念した次第です。

 

なんでパパさんがいない時がチャンスかって??

ウチのパパさんは「走り専門」なのでツーリングの時は寄り道はしないし、

ドライブの時は歩くのが嫌いなので駐車場の隣ですぐ見れる、とかじゃないと

まず行ってくれないのよね~

 

朝7時40分出発

近所の渡良瀬遊水地では、ゆったりと気球が飛んでました

0901-001.jpg

 

北関東自動車道「佐野田沼」からIN

途中、波志江PAで休憩

渋川伊香保インターでOUT

 

そこからは下道で草津に向かいます

途中、八ツ場ダムの横を通ります

工事はすっかり休止になっているようです

0910-004.jpg

 

白根山に登る前にまずは腹ごしらえ

草津手前の浅間酒造ドライブインのレストランにて

ここはキレイで落ち着いて食事ができます

0910-002.jpg

 

ちょっとのんびりしすぎて12時になっちゃいました

白根山を目指します。

ここからは娘に運転させました。山道走行の練習です。

標高が上がってくると火山らしく草木も生えない風景が広がってきました

0910-003.jpg

 

ビューポイントからの眺め

遠くに見えるのは草津温泉の街並みです

0910-005.jpg

 

0910-006.jpg

 

白根山レストハウスから「湯釜」に向かう道から「弓池」を撮影

5月頃まではこの池は凍結しています。

0910-007.jpg

 

徒歩 片道20分の登りとはいえ、普段運動不足のウシ子は死ぬ思い(@_@;)

子供たち2人は、タッタカタッタカと登って行きます。

幸いにも道はコンクリートに滑り止めの石を埋め込んだ状態で整備されているので

危険な個所はありませんが、結構な急こう配です。

 

途中なんども息切れで休憩して

やっとこさっとこ登った時に見えた景色は

 

まさに疲れを一瞬で消し去る絶景でした

0910-008.jpg

 

 世界一酸性度の高い湖で生物は棲めないそうです。

硫黄の匂いがプンプン

エメラルドグリーンの色も硫黄の色ですね

 まるで絵葉書みたいでしょ?

ホントに素晴らしいんですよ 感動します。

行った事の無い方はぜひ実際にこのエメラルドグリーンを直接見て下さい!

 

今回は浪人生の息子も一緒に行きましたが、

自然の雄大さにふれて気持ちをリフレッシュ出来たようです。

明日かたまた頑張ってくれるといいけど・・

 

1歳違いの年子の姉弟

とても仲が良いのが母の自慢です♪

0910-009.jpg

 

登りは死にそうだったけど、下りは楽々でした。

これで念願達成! やっと実現しました(^^ゞ

 

この後、万座プリンスホテルで日帰り温泉でマッタリ

 

帰りは万座ハイウェイから軽井沢を目指し

碓井軽井沢インターからIN

 

自宅へは19時に到着しました(*^_^*)

 

 

親子ドライブ、楽しかったナぁԥ????ϡ

 

 

草津白根ルート、バイクが沢山でした~

ハーレーも多かったですね 

 

来週はハーレーに乗ろうっと礭

 

ではでは

今日もポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/145-efa18891