日曜日

ついに憧れの「ビーナスライン」に行きました\(^o^)/

 

♪ ブ~リ~ざぁぁぁぁど ブリザぁぁぁど ・・・・・・・ 

前を~行く、アーナタの 鈴の音だーけが~♪

 

パパさんの後ろを付いて行く時に頭の中に流れるテーマ(^^ゞ

名作「私をスキーに連れてって」で原田知世と三上博史のスキーのシーンを

思い浮かべつつҤ褳

 

まさか自分がハーレーで行く事が実現するなんて1年前には想像も出来ませんでした

 

朝8時40分自宅出発

北関東自動車道「佐野田沼」でIN

久しぶりに夏らしい朝で気温上昇の気配

 

10時半頃 波志江PAで休憩

観光バスが沢山停まってておトイレがすごい列になってました

 

次の休憩は上信越道「佐久平PA」

ここは暑いーーー

0828-001.jpg

途中、軽井沢あたりで涼しいというよりは寒いくらいの気候だったのに

特にトンネルの中はヒンヤリ

 

高速は相変わらず、肩に力が入ってる、とパパさんに言われました

なぜかクラッチ関係ないのに左手をギューっと握ってしまうよね~

よく手離しで乗っている人いるけど信じられん(@_@;)

 

「東部湯の丸」でOUT

国道152号~国道142号へ

和田宿のあたりから細~い道で美ヶ原へ登って行く道

すれ違い不可、路面は荒れ荒れ、砂利がバラバラ、勾配の急なヘアピンカーブ

パパさんに怒るウシ子

「なんでこんな道選ぶのよーーー! 死ぬーー! ひえぇぇえ!」

 

叫びながら何とかまともな道に合流して一安心!

 

そこからは路面はキレイだけどクネクネには変わりなく

でもさっきよりは数倍マシと思うと何だか勇気も湧いてきて

結構しっかりと走った?(と思う)

あっと言う間に、美ヶ原高原美術館の駐車場に到着~♪

寒い!

0828-003.jpg

 

もちろん美しの塔とかには行きません

パパさんは「走り」専門なので、チラ見のみです(^_^;)

0828-002.jpg

 

雲の中に入ったり、出たり・・・

標高1900Mあるらしいから仕方ないみたいだけど

雨降りそう・・・

0828-004.jpg

 

天気が崩れるといけないので早々に出発

次は下りだから怖いな・・・・と思いつつ

 

でも思ったよりも走りやすかった~

霧降高原や那須のもみじラインよりもコーナーがきつくなくて

時々直線もあるから、気持ち的に楽(*^_^*)

ビーナスラインがライダーに人気の場所の理由がわかる気がする

走ってて気持ちいいのよね~

 

そしてこういうビューポイントがあちこちにあるし

「扇峠」

0828-005.jpg

 

絵になるなぁ(*^_^*)

0828-006.jpg

 

0828-007.jpg

 

ご機嫌パパさん

そりゃそうだ 走りまくりだもんね

0828-008.jpg

 

蓼科牧場でソフトクリームを食べるつもりだったけど

雨雲を避けて諏訪インターに向かいました

本当は上信越道で帰りたかったんだけどね

 

中央道 諏訪インターIN

空のあちこちに積乱雲が見える~Ӥä

大月~小仏トンネル 渋滞30キロの表示

 

途中、双葉SAの先に中部横断道路なる聞きなれない道があり

確か、上信越道の佐久と繋がっているよーな?ということで

分岐を入りました。

土地勘が無いって恐ろしいですね(^_^;)

 

少し走ると

「静岡」まで90キロとか書いてあり、

なんかおかしい?と思いつつ、も、ひたすら進み続け、

道路は途中で終点となり自動的に下されてしまいました。

 

ここはどこ・・・?

 

どうやら反対方面に行ってしまったらしく・・・失敗!

 

気を取り直してまた来た道を戻り、

渋滞30キロの区間に近づく

 

パパさんが「一宮御坂」でOUTして秩父経由で帰ろう、と言う

”冗談でしょ? 夜の山道に行けってかーーー???”と全力で却下

 

暗い山道のクネクネに行くくらいなら渋滞30キロの方がマシよ!と

その時は思いました

 

しかし甘かった・・・・

渋滞30キロは半端なく辛かった・・・

すり抜けという技が使えないウシ子はお行儀よく車の後ろについていたものの

クラッチレバーの握りとブレーキレバーの繰り返しに手が限界

エンジンはオーバーヒートすれすれに激しく熱い

 

意を決して、路肩を走った(ホントはいけないけど)

少ししてパトカーの音

あわてて中の車線に隠れましたが

「あー、つかまったよ」と思いました

 

セーフ!!\(^o^)/

 

よかった~ もう路肩はやめよう!

 

で、思い切ってすり抜けをやってみた。

チョー怖い(@_@;)

でも手も痛いし、足も熱いし

 

なんと長い渋滞区間だったか・・・

 

もう渋滞はヤダーーーー!

 

19時頃やっと圏央道の分岐に入って、

そこからはスイスイ

21時頃自宅到着

 

本日の総走行距離 545キロ

ツーリング時間 約12時間20分

0828-010.jpg

 

やっぱり、ビーナスラインはお泊りツーでしょ!

と言ったら、パパさんに

「おまえがトロいから」 だってさ

 

そうは言うけどさ、バイク降りて観光に行くとか全くしてないぞ~!

 

ま、でも、これだけ走って大満足の2人なのでした(^^)

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 




 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/143-3218dda8