久しぶりの更新になってしまいました

 

やっぱりハーレーネタじゃないと燃えないのよね~(^_^;)

 

ゲリラ豪雨が怖くてバイクに乗れましぇん!

 

んで、今回もやはりドライブに決定♪

 

今日もルート決定はウシ子にお任せ~

以前から一度行ってみたかった群馬の名峰

「谷川岳」

映画「クライマーズハイ」の舞台にもなった所ですね

 

上信越道「水上IC」から14キロほど

とてもアクセスしやすい所です。ロープウェイ口には大きな立体駐車場があって

山間部とは思えない充実した設備

いかに人気の観光スポットなのかと思いました

リュックに登山靴のご年配夫婦や家族連れなどが沢山

 

とはいってもウチらは根性無し&体力無し夫婦の為

ロープウェイ往復とリフト往復のみです(^_^;)

冬はスキー場になります(天神平スキー場)

 

ロープウェイ

往復2000円  高い!と思う人は足を使いましょう♪

ということで、素直にお金を払います(^^)

0807-001.jpg

 

ひゃ~ なんつー高さ(@_@;)

しかし絶景~♪

0807-002.jpg

 

お次はリフトにお乗り換え これも往復700円

安全バーが無いから超怖い!

0807-005.jpg

 

天神峠に到着

パパさんの後ろは「谷川岳」

ここまで歩いて行く方々、結構いらっしゃるようです

0807-003.jpg

 

心が澄み渡るような景色

カミナリがゴロゴロ聞こえ始めました

0807-004.jpg

 

カミナリ雲が近付いたとのアナウンスで間もなくロープウェイの運行が

止まるかも、という事で、急いで下山しました

 

この時点で15時半頃

周辺は黒雲があちこちに・・・雨も降り出しましたが、

今日こそは温泉に行く!と決めてたので

気温25度では嫌々するパパさんを無理やり連れていったのがココ

 

宝川温泉「汪泉閣」

巨大な露天風呂があることで超超有名

ドラマとかテレビの撮影にも良く使われる所です。

ウシ子夫婦はもちろん初めて!

 

17時で日帰り風呂は終了とのことで通常1500円を1000円にしてくれました

料金を払って説明を聞いて

「え??」

 

混浴露天が3ヶ所、婦人専用が1ヶ所だとか

ま、婦人用があるからいいか、と思ってたんですが

あら~ ビックリ(@_@;)

 

婦人風呂は一番奥にあるんですが、

そこまで歩く途中で混浴露天の横を通ります

 

ふつーに裸の方たちが自由にお湯に浸かったり

歩いたり、中には仁王立ちの人など・・・(^_^;)

 

腰にタオル巻いてない人も多数・・・

しかも女性も結構、露天に入ってるんですよね~

しかも若い人多い!

カップル多い!

外人さんもいる!

バスタオル巻き巻きしてますけどね

 

真ん中は川ですが、向こう側は200畳分の広さを誇る混浴露天

0807-007.jpg

 

パパさんは「なんか楽しそうԥ????ϡ

と嬉々として行ってしまい、

「じゃあ、ウシ子もバスタオル巻き巻きで行こうかな~♪」

パパさん「ダメ! 絶対にダメХ

 

しかたなく婦人露天風呂に行きました

露天風呂に沿って川が流れてて、普通に森があって

なので、虫さんたちや木の葉っぱなんかもね

 

芋虫さんが浮いてたのには気絶しそうなくらい驚きましたよ~

*ウシ子は芋虫さんが大の苦手

 

たぶんウシ子はここの温泉は二度と入りませんХХ

 

パパさんはとっても楽しかったようです(--〆)५

 

お風呂に入っている途中で豪雨が!

帰り道も雨の勢いは収まらず

ドライバーウシ子は必死で運転しましたよ

 

上信越道が大渋滞だったので、

17号で南下し、赤城からは桐生に抜ける暗闇の峠道を

カミナリと豪雨の中、緊張して走りましたʤ

 

車は雨でもカミナリでもとりあえず走れるからいいですね

 

今日、バイクで出なくてホント良かった~って思いましたよ

 

 

楽しいドライブでしたが

次はやっぱりハーレー乗りたいな~♪

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/139-eb5edcae