ここ2,3日の涼しさで

長い間、夏眠中だったパパさんが覚醒しまして

今日は久しぶりのロングツーリングに行ってきました\(^o^)/

 

総走行距離 約400キロ

ツーリング時間 11時間

 

満足満足ԥ????ϡФ

あ~ 楽しかったなぁ!

 

何よりも憧れの草津白根ルートを走った事餭

まだドキドキですよ~

2000M以上の所を走ったのは初めて!

 

今日は最初は「頭文字D」のロケ地として有名な

「榛名山」に向かいました。

そのためかバイクで限界まで挑戦!的な方々が結構いましたね・・・

スピードといい、バンク角度といい、

ウシ子からみたら神の領域ですワ(^_^;)

 

伊香保温泉から県道33号線で登ります

最初から観光バスが2台が前を走っており、

走行速度はとってもゆっくりでウシ子的には内心ホっとしてました(^_^;)

見事なヘアピンがいくつもありました!

バスが曲がるのに停止しそうなスピードまで落とすので、

低速すぎてちょっと怖かったですが、おかげで煽られることもなく走ることが出来ました

 

榛名山と榛名湖 

0723-003.jpg

 

標高1200Mくらいはあると思いますが

思ったより涼しくはなかったですね

でも景色は最高~♪

0723-001.jpg

 

榛名山からは県道28号線を走り、国道145号線に出ます

八ツ場ダムの横を通り、草津へ

今日はいつもよりは相当涼しいはずなのに、

このあたりは走っていても熱風を感じました。

これで本当の猛暑日になったらやっぱり走るの無理だわ~って思っちゃいましたねɤ

 

草津温泉の辺りになると、標高も1200Mくらいになるので

かなり涼しくなりました。

さてここから白根山を目指します!

 

途中まではとにかく怖い!としか思いませんでしたね~

景色が絶景すぎてガードレールから下界が見下ろせるヘアピンカーブになると

吸い込まれそうになって、汗汗でしたよ~

 

でも何度かコーナーを走っているうちに

少しずつ曲がれるようになってきて(曲がれなきゃ死にますよね(^_^;)

パパさんからも少しずつ褒め言葉をもらえるようになりました。

でも「ちょっと倒し過ぎで危ないよ」、とのことで

その代りに

 

ޥ身体をコーナーの内側に入れる

肩を入れる、胸を曲がりたい方向に向ける、曲がる方と反対の腕を伸ばす

 

前も同じ事を言われたような気がしますが

その時はどうやっていいかわからなくて出来なかったんですが

今日は言われた通りに何故か出来るようになり、

急にコーナーが曲がりやすくなりました!

 

結構コワいヘアピンもいくつかあったんですが

思ったほど苦労せず? たまにオットット・・・という事もありますが

ちょっと進歩した感じݤ

 

パパ師匠に感謝感謝֥ϡ

 

メッシュジャケット素晴らしい~

風がスースー通って気持ちいい♪

白根山頂上に近い見晴らし台にて

0723-012.jpg

0723-008.jpg

 

これを登ると頂上!

で、エメラルドグリーンの「湯釜」が見られます

もちろんウシ子夫婦は根性無しなので登りませんよ~

0723-009.jpg

 

白根山の後は、お楽しみ「万座温泉」へ

万座への道も、クネクネです

今日は1800Mの地点にある、「日進館」の日帰り温泉に入りました

万座温泉特有の白濁の酸性の強いお湯です

とっても良いお湯なんですが、団体客が次から次へと押し寄せ

ゆっくりと静かに浸かるという雰囲気ではないのが残念でした

 今度はもっと人のいない場所で入りたいですね

 

そう言いつつも1時間半もここで時間を過ごしちゃいました

この後は車で何度も走ったことにある

「浅間白根火山ルート」

 

ここはコーナーも緩やかなのでスピードに乗って気持ちよく走れます

景色もとっても良いのでおススメです♪

ただし有料で結構高いのがデメリットですが、お金払っても走りたい道ですね

 

軽井沢 星野温泉にあるオシャレなスモールタウン

「ハルニレテラス」

http://www.hoshino-area.jp/shop/

 

ここはいつも人で賑わっている人気スポット

ワンちゃん連れの方が目立ちます

清流に沿ってウッドデッキで繋がっているので

まさに高原のオシャレタウンという軽井沢らしい所です

0723-011.jpg

 ここでパスタとコーヒーを食べました

お昼食べ損ねちゃって、この時点で17時!

あまりにお腹すいてたので写真撮るのを忘れて食べちゃいました(^_^;)

 

上信越道の碓井軽井沢IC~北関東自動車道をひたすら走り

20時前にやっと家に着きました

 

走った走った!

新しいウェアも着れたしね(^_-)-☆

 

ところでパパさんはかなりゲッソリ・・・

目と口が疲れたそうです

 ウシ子をミラーで見ながら指導し続けているので・・・

申し訳ない!(>_<)

 

でも、おかげでちょっとずつは進歩しているから

だんだんと楽になるよ!ってね(^_-)-☆

 

明日はレディースツーリング♪

 初参加なので緊張ですݤ

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/136-6446832f