海の日の18日(月)

日本ロマンチック街道の沼田~日光ラインをドライブしてきました

 

このルートは逆(日光~沼田)はハーレーで4月末に必死の思いで走りました

このルートの一番のチェックポイントはウシ子的には「いろは坂」

急な勾配とヘアピンカーブの連続です。登りは20のカーブがあります。

 

そして下りはさらに多い28カーブで、コーナーもキツイの何のってӤä

たぶんどんな山道でも同じようなコーナーは必ずあるんでしょうが、

28カーブのほとんどがそれだから、神経が休まる間がない

でも感じ方は個人差があって、

パパさんは「とても楽しい」らしいです・・・・

 

で、この夏か秋にどうしても「いろは坂」の下りを走ってやるぞ!と決心し

車でまずはシュミレーションに行ってきましたヨ

 

10時前に出発、高速で上信越道の「沼田」インターに向かいます。

今日も暑い~

途中、北関東道の「波志江PA」で休憩したけど

この時の気温が36度

果たしてどのくらいこの気温が下がるのか疑問になる

 

沼田でoutして「利根沼田望郷ライン」を走り

「たんばらラベンダーパーク」を目指します

標高1300Mの高原で今が見ごろなラベンダーを見よう!と思ってね~

 

が、何故か気温が下がらない??

こんなに上がっているのに(>_<)

パパさんが既に警戒モードɤ

「俺は30℃以上の所は出ないぞ~」

 

ラベンダーパーク到着

何故か30℃・・・ 暑い

嫌がるパパさんを無理やり車から降ろし

入園料を一人1000円も払いエントランスへ

夏の雲~

0718-004.jpg

 

ラベンダーが見ごろになり始めた所です

「オカムラサキ」という種類だそうです

0718-002.jpg

 

こっちは「濃い紫」 

0718-003.jpg

 

入場してから10分経過

パパさんがもう帰ると言い出す(@_@;)

顔見るとホントに辛そうなので、最後にラベンダーソフトだけ食べました

ラベンダーの香りがするんです。美味しいですよ~

パパさんは「洗剤みたい・・・」と言ってましたが^^;

0718-001.jpg

 

たった10分の為に2人で2000円も払ってしまったよ~

 

標高1300Mじゃ涼しくないからもっと涼しい所に行こう!ということいなり

迷わず日光に向けて出発

 

120号日本ロマンチック街道を進みます

ちょっとずつ気温が下がり始めます

 

途中の区間を「とうもろこし街道」と言いまして

沢山のトウモロコシの出店があります

お腹空いたのでや焼きトウモロコシを食べました

あま~くてお醤油の香りがさらに甘みを引き立てるみたいで、

とっても美味しいトウモロコシでした。

ただ本当のシーズンは7月末~ということで、

ウシ子たちが食べたお店とあと1件くらいしかお店はやってませんでしたね

0718-005.jpg

 

さらに奥に進み、丸沼高原では22℃迄下がりました

前回4月末にここを走った時は丸沼はまだ凍結してたんですが、

今日初めて豊かな水のさざ波を見ることが出来ました

パパさんの生息温度になったので、ご機嫌ですԥ????ϡ

0718-006.jpg

 

0718-007.jpg

 

今度泊まってみたいな~ 立派な旅館がありました

0718-008.jpg

 

この後は標高1800Mの金精峠を超えていきます

ここの絶景はなんど見ても素晴らしい♪

男体山と湯ノ湖

0718-009.jpg

 

金精道路、クネクネだし、標高高くてガードレールで視界が広がると

ちょー怖い! 前回よく走ったなぁ・・・・と自分で感心!

そしてこのあたりの気温は本日の最涼19℃ すごーい♪

 

遅いランチはいつもの中禅寺湖金谷ホテルの

「百年カレー」♪♪

やっぱり美味しいナ ウシ子的におススメは「チキンカレー」ですぞ(^_-)-☆

0718-010.jpg

 

ぽっちゃりウシ子も普段はワンピを着て奥様風なんですのよ~ おホホɥ쥹

0718-012.jpg

 

この後、日光華厳の滝あたりまで酷い雨になりました(>_<)

ま、車だから平気だったけど、バイクの人、ずぶ濡れでしたね

 

そして「いろは坂」の下り

ハーレーの走っているのをイメージしながらウシ子が運転しました

意外にスピードがゆっくりなのが幸いかも

一方通行なので遅い車やバスがいるとどうしても後ろが詰まってしまいます

スピードは出そうにも出せないのですね~

これなら私でもハーレーで走れるかも??

 

でもカーブのキツイことと言ったら(@_@;)

これでもかー!的なカーブが繰り返し繰り返し

やっぱりコワイわ~

 

もしかしたら今週土曜日デビューするかもしれません(^_^;)

 

そして日曜日は初のレディースツーリング♪♪

秩父・長瀞でかき氷食べに行くんですよ~

超超楽しみ\(^o^)/

 

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/135-ae01f8d0