前回の続き☆

 

戸隠神社でお参りした後は、パパさんが来る道すがらでチェックしていた

竹細工のお店に行きました。

うちのパパさん、民芸品とか工芸品が結構好きなんですよね

0710-018.jpg

 

店内には素敵な竹製品がたくさんあります

特に夏は涼しげでいいですね 

0710-019.jpg

 

生け花好きの母へのお土産に購入

0710-020.jpg

 

お店の裏はこんな景色で空気がヒンヤリで気持ちいい!

0710-022.jpg

 

さて、戸隠を後にして、この後は小布施に向かいます

ゆ喜多さんのブログで紹介していた栗ソフトがお目当てです(^_-)-☆

小布施は標高が低くなる為、気温が一気のup

なんと32度~(*_*)  あ、あ、暑い・・・

駐車場に車を停め、さて散策しよっか♪、というつもりでしたが、

25度以上は棲息域でないパパさんは既にダウンܤ

栗ソフトだけ買って車で食べましたよ~

0710-024.jpg

 

やっと買えたよ!

わかりますか~? ソフトの周りにある黄色いのが栗です。

粒が大きくて量もタップリでしょ? 

豆乳の甘さを抑えたソフトに甘い栗が絶妙

すご~く、美味しかったです(^-^)

0710-025.jpg

 

小布施滞在時間10分くらい?

まさにソフトクリームの為だけに行ったみたいです(^_^;)

 

そのあと、湯田中温泉に行ってお風呂に入りたかったんですけど

10分間の32度炎天下でグロッキーになったパパさんは

すっかりと元気をなくしてしまい、温泉あきらめて自宅に帰ることになりました

 

信州中野インターよりIN 空が怪しいです

0710-026.jpg

 

東部湯の丸で休憩

何か晩御飯のおかずになるものを探しましたが、

smallなPAでした

0710-027.jpg

 

上信越道から北関東道に入りましたが、

太田あたりから空模様が完全にアウト

足利あたりになって、物凄い強風が吹き荒れてきて

山からの落ち葉や枝が飛んでくるの、コワいーーー(>_<)

車だからいいけど、バイクの人、本当に可哀想

ちなみにハーレーの方もずぶぬれになりながら高速を走っているのを見かけました

佐野田沼でOUT

地元に着く頃には雨なんてどこ?ってくらいギラギラのお天気でした

 

さて週末の3連休

どうやったらパパさんを動かすことができるかしら・・・・

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/133-2f81ed80