梅雨明け後の先週末

想像通りというか、また今年もかー、というアキラメの感想というか

 

とにかく暑い

 

特に我が古河市は、都心のヒートアイランドの熱風と

赤城、秩父という山岳地帯のフェーン現象が重なり

群馬県館林市と同様の地理的条件により

35度以上は当たり前の地域になっています

 

クーラーが効かないんですよ~

 

で、ウシ子は早朝ソロツーリングを計画したのです!

 

6時に起床 7時に出発 行先は那須

と思っていましたが、前日夜にパパさんから

”ハーレーはオーバーヒートする可能性高いよ?”

”無理して走るとオイル交換しないと傷むよ”

 

と脅され、

一人で走っていてオーバーヒートしたら?

と考えると急に怖くなり(^_^;)

やっぱり行くのを諦めました・・・ܤ

 

で、代わりに車で出かけよう!

涼しい所に行こう! ということになり

パパさんを起こして8時半に出発♪

 

暑くて食欲もないので、

戸隠に行ってソバを食べよう!と計画

 

車ってホント楽ちんよね~

東北自動車道 館林IN

岩船JCTより北関東自動車道へ

道路も空いています

0710-001.jpg

 

北関東道は岩船JCTから太田桐生までの間に

こんなトンネルが何本もあります

0710-002.jpg 

 

上信越道に入ります

0710-003.jpg

 

 

最初の休憩 横川SA ここの気温33℃(*_*)

まだ全然涼しくない!

さすがに今日はバイク少ないなぁって思ってたら

ここにハーレーを含め、バイクが結構来てました

みんな、この暑い中根性あるなーって感心

 バイク見るとやっぱりハーレーに乗りたかったヨ~って思ってしまう

 

きれいなロッカーC

0710-004.jpg

 

まもなく碓井軽井沢

このあたりから徐々に気温が下がってきました 

でも30℃ね

0710-005.jpg

 

夏雲だ~! そして浅間山

0710-006.jpg

 

長野道 信濃町インターでOUT

県道36号にて戸隠へ 黒姫山の横を通ります

気温がどんどん下がり、25度\(^o^)/

あー 涼しい♪

 

クネクネだし、枝は落ちてるし、

でも車なら余裕余裕

バイクだったら、キャーキャー言ってるだろーね

0710-007.jpg

 

0710-008.jpg

 

戸隠到着

ランチはこちら 宿坊として江戸時代からの歴史を誇るお店兼旅館です

戸隠神社 中社の隣です

0710-010.jpg

 

ここが宿泊施設みたいですね

泊まってみたいなぁ(^^)

0710-011.jpg

0710-012.jpg

 

で、お目当ての蕎麦

戸隠の蕎麦って細いんですね

でもしっかりとした歯ごたえで美味しいです

0710-013.jpg

 

 とろろ蕎麦を頼んだら、こんなとろろでした(千切り)

これをお蕎麦と一緒に食べるんですよ~

ツルツルと食べるのとまた違って、長いものしゃきしゃき感が良いですね

0710-015.jpg

 

お店の中はもちろん冷房なんてありませんが、天然クーラーがとっても気持ち良かったです

 

ランチの後はお参りへ

戸隠神社 中社

なんと2000年の歴史とか! すごい重みを感じますね

0710-016.jpg

 

おみくじを買いました

ここは自分で引くのではなく、年齢を行ってくじをもらうんですよね~

サバ読みせず正直に年齢を言って買いました(^_^;)

結果は「吉」 いぇ~い礭

0710-021.jpg

 

 

さて、長くなったので今日はココまでにします!

続きはまた報告しま~す♪

 


ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/132-dc75db0b