梅雨とはいえ、何故か毎週ハーレーで走っているウシ子です(*^_^*)

 

そして・・・今日はついに”ソロツー”礭やってしまったよ~!

 

昨日からずーーーっと天気予報をチェックしてて

朝から一日中雨の予報だったから

今日は無理だって諦めてました

 

朝8時に起きて外見たら何か明るい?

で、また天気予報チェック

12時~雨の予報

 

やっぱり無理かぁ・・・

で、2度寝̲..

 

中国出張中のパパさんからの電話で再度お目覚め(^_^;)

10時20分! ひゃ~ よく寝たワ

 パパさん「今日は行かないよね?」

ウシ子「うん、昼から雨らしいからさ。今日は家の掃除でもするよ」

 

で、のんびりと身支度をして、洗濯干して。

あ~あ、行きたかったなぁ

でも、なんか空の感じ、大丈夫っぽくないか?

再度、天気予報チェック

つくば・土浦の方は雨の降り出し予想が18時!になってるܤϡ

 

これは行くしかない!と決心し、

全ての家事を放棄して出発の準備

ナビがないので、地図を広げてルートを頭に入れ

いざ出発♪ 12時20分

 

県道56号から国道125号に出て、ひたすら東へ。

つくばあたりから空が暗くなってきた。風も強くなってきて

だんだん不安になってきて急に心細くなりました。

引き返そうか? でももう少しだけ・・・と心の中で繰り返し

 少しでも雨がポツと来たら戻ろう、と決めて走ることにしました。

 

道路は渋滞もなく13時40分ごろに道の駅「たまつくり」に到着!

ここは納車初ツーで来た所。まさか一人で来れるとは思ってなかったヨ

右寄りにある山が筑波山です

0625-011.jpg

 

今回、絶対にやりたかったのが、これ

0625-001.jpg

皆さんのブログで、

背景に山とか海とかを入れてバイクをキレイに撮ってるじゃないですか

それをやりたかったんですよ~

この写真を撮る為に、湖沿いの細い道に出なければならず

勇気を出して行ってみました

道の先が砂利道になってたので、細い道幅でUターンするしかなくて

いつもはパパさんに「はい、お願い♪」と頼むんだけど

今日は何度も切り返しをして何とか向きを変えることが出来ました(^○^)

おかげでカッコいい写真が撮れた!

 

背景の赤い橋は「霞ヶ浦大橋」

0625-002.jpg

 

空が怪しい

0625-003.jpg

 

0625-010.jpg

 

0625-009.jpg

 

あ~満足満足(*^_^*) 今日も目的達成!

 

で、娘からメール「ウチの方、雨が降り出したよ」

ゲゲッ! これはヤバイ

早く戻らなくちゃ

 

道の駅「たまつくり」では水だけ買って飲んで何も食べませんでした

来た道を戻るだけ~ のはずが、

何か違う道? 筑波山の入り口とかあるし?

どうやら間違えたらしい(^_^;)

なんだかわからない細道に入ってグルグル・・・

ようやく国道125号に出る標識発見!

ちょっと遠まわりしちゃいましたå

 

ところで何か天気が快復じゃん??

時折陽が射し始め、逆に暑くなってきました

それにお腹が空いてきた。考えたら朝から何も食べてないし。

 

で、道の駅「しもつま」に寄りました~♪

0625-007.jpg

 

んで、これを食べた! その名も「しもつま丼」

0625-008.jpg

 

これ絶品 ここへ来たらぜひ食べてみて下さい

下妻産の豚バラ肉に下妻産の長ネギにタレがたっぷりかかった御飯

お腹が空いている時にまさにピッタリ

お肉はジューシー、ネギは甘い!

お値段も850円でお手頃ですよ~♪

 

レストランの店員の女の子に

「バイク乗ってらしたんですか? もしかしてハーレーですよね? カッコいいですね!」

って、言われちゃった~♪

ウシ子でもバイクに乗っているとそんな風に見てくれる人がいるとは

感動餭

 

ここからは家まで約25キロ

それにしても今日はバイクを全く見ません

やっぱり雨が降るって言ってたからなぁ

 

でも

へへへ・・ 結局降ってないからウシ子の読み勝ちだわさ礭

 

家の近くになってから今日初めてのハーレー発見!

信号待ちでウシ子が後ろについたら、

その方がサイドミラーを見て、左手の親指を立てて挨拶してくれたの♪

何か手慣れててカッコいいんですよね~

ウシ子は頭をペコリと下げて挨拶しました。

 

今日はバイクの人がほとんどなかったので、

ちょっと嬉しい出来事でした(^^)

 

 

ソロで走ってみて

普段いかにパパさんに甘えている自分に気づきました

今日は駐車する場所とかも後から自分で出せるように選んだり

一人だといろいろと考えますね~

よい勉強になりました!

機会があったらまた行きたいナ

(山道は除く)

 

今日の記録

総走行距離 154キロ

ツーリング時間 5時間

0625-006.jpg

 

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/127-ed507590